カテゴリ:愛犬( 86 )

シニアジャックの会

ぷちママのところからコピペしてきました。

日時  2013年4月6日 9時くらい~15時くらい(雨天中止)
場所  秋が瀬公園 西洋庭園(希望の国広場の隣)
内容  テキトーに集まってテキトーに遊びテキトーに飲み食いして
         昔話に花を咲かせこの先を労り合い長寿を誓い合う。


おととしくらいから、ずっとシニアジャックの会をやろう、って言い合っていたのに
競技会だとか、なんだかんだで伸び伸びになってる間に
うちはハビもサラも逝っちゃって・・・
昨年までにたくさんの幼なじみジャックが逝ってしまいました。

自分の愛しい愛犬と同じくらい、幼なじみジャックの子はかわいいです。
この機会に、人も犬もまた旧交をあたためられたらなあ、って思います。
うちもサラ亡きあと、レイラも早、9歳になろうとしていますので
シニア、ですよね。。。
ぜひ、秋ヶ瀬に遊びにきてくださいな^-^

★あんまりたくさん集まると、場所を借りているわけじゃありませんので
駐車場や、テーブル、椅子を置く場所がないかもしれません( ̄∇ ̄ ;)
が、みんなで散歩したり、おしゃべりしたり、したいねーー♪
★ジャックって、たくさんいても、小さいからあんまり目立たないのが面白いよね(笑)
★もちろん旧交のない、お初ジャックさんでも歓迎ですよ^o^/

我が家もかつてオフ会で使用したタープはすでにないし、持って行けるのはテーブルくらいかな。
お弁当持ち寄って、田圃散歩しましょう♪
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-23 22:20 | 愛犬 | Comments(8)

ケイトとレイラの遊び方

レイラがケイトの相手をするようになったのが7日目。

起きている時間には何度でもこんな風にプロレスをしてあげています。

お閑なかただけ見てね。( ̄∇ ̄ ;)

ケイト10日目のプロレス

そして今日はこんな感じ。
だいぶ体力もついてきたケイトだけど
相変わらずジャンプ力はゼロで
椅子の上に上がれません。

降りてこい、とさんざんけしかけて
優しい?レイラねーさんはまた相手をしてあげちゃうわけです。

疲れると私たちの寝室に避難するレイラさんです。お疲れ様。

ケイト26日目のプロレス
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-21 21:44 | 愛犬 | Comments(10)

ちょっとずつ

e0200529_1903739.jpg


かなやんに借りたスリング、
ケイトを入れて、レイラの伴走をしながら公園まで行く夕方散歩。

今日は走っていたら、スリングがズルズル下がってきました。
ケイト、重くなってきた016.gif

うれしいです。
先週水曜日獣医さんで2.46キロ
今日はうちの体重計で2.7キロ

増えてました\(^o^)/


ちなみに私も成長してました008.gif
ヤバい…


e0200529_2014210.jpg



重たいから椅子に置いてみた(^^;;
スヤスヤ…
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-12 18:52 | 愛犬 | Comments(0)

おねーちゃん大好き その2

今日は運よく風が強くなる前に
サクラソウ公園に行きました。

ノーリードにしても
ケイトはレイラがいるところからあまり離れません。

ピーピーボールに興味を示すようになったら
呼びが効きません( ̄∇ ̄ ;)

でもレイラねーさんの周りをまわってるだけなんで…(笑)
今のところ大丈夫。

e0200529_1813781.jpg
e0200529_1812586.jpg
e0200529_18124128.jpg


ボールを片づけてふらふら散歩。
これもレイラねーさんの周りをうろうろ。
私かハビパパの呼びに行ったり来たり。
ケイトが来て2週間、うちの子って自覚出てきたかな??

e0200529_18152552.jpg
e0200529_1815152.jpg
e0200529_1815481.jpg


ふーん
たったの2週間だけど、体がしっかりしてきたような?
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-10 18:16 | 愛犬 | Comments(6)

おねーちゃん大好き

ケイトは我が家で初めての
「超甘ったれ体質」のようです( ̄∇ ̄ ;)

あちこちで羨ましく思っていた
ぴったんこ画像

これからいっぱい見られそう。

e0200529_17413161.jpg
e0200529_17414266.jpg
e0200529_17415284.jpg


e0200529_1743758.jpg


レイラがママに見える*^-^*
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-09 17:39 | 愛犬 | Comments(2)

レンゲちゃん、リンゴちゃんと

秋ヶ瀬で待ち合わせて

e0200529_18185164.jpg

e0200529_18185172.jpg

e0200529_18185251.jpg


月令が同じなリンゴちゃんと遊んだよ^-^

同級生に会うのは初めて。
リンゴちゃんのほうがすでにすごくしっかりしてて
誕生日はケイトのほうが早いのに( ̄∇ ̄ ;) アカンボ・・・

やっぱり、
ブリーダーさんのところにいるだけじゃ
赤ちゃんのまんまなんだね。
4ヶ月とは思わないことにしました(笑)

レンゲねーさんがとても優しくて
ケイトを構ってくれたそうだったのと
リンゴちゃんは、走ってるレイラの後を追いかけるほうが楽しいみたい(汗)

チビズでふらふら散歩してたり、
何度か会ったら遊べるようになるかな。
んーーでもリンゴちゃんはやっぱりシェルティ、
すでに走るのが速い~
ケイトは追いつけないかもね^m^
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-08 18:17 | 愛犬 | Comments(0)

獣医さん受診

e0200529_20241523.jpg

レイラねーちゃん好きスキ♪♪の図

e0200529_20241640.jpg

頭が寝てるときのシェー

元気いっぱいのケイトですが、
ウンが、なかなかコロコロにならない(ー ー;) ……勝手にリサイクルするし…

食糞の原因はいろいろあるけれど
ま、ひとまず健康診断もあることだし、獣医さんへ。
念のため検便してみたら、虫などは居ないけど、腸内環境がイマイチ。
いいウンが出る、というのは
ちゃんと栄養も吸収されてるわけで
ガリガリのケイト、うちに来たとき体重は2.3キロ、
今日は2.46キロ、10日で160グラム増えていますが
お肉はついてきません。

腸内、ラセン菌がかなり多いようなので、
一週間服薬して、ご飯もできる日は一日に三回に増やしてみることに。

運動量が確実に増えたらご飯はすごく食べるようにはなったけど、
今みたいなゆる便じゃおっきくなれないもんね001.gif

先週の日曜あたりからレイラねーさんと接近。
今日はエンドレスにプロレスするようになってきました。
すごーい \(^o^)/
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-06 20:16 | 愛犬 | Comments(10)

ケイトとレイラ

e0200529_22223574.jpg

レイラが寝てるベッドにわざわざやってきて
ねーちゃんに足乗っけてるケイトです。。。

子犬の成長はすごい。
久しぶりの育児で、忘れていたことも多々(汗)

当初は噛む力も弱いし、走るバランスがおかしくないか??
という感じだったケイト

わずか数日でいろんなものを嚙めるようになり
超小型犬用のゴム系おもちゃはズタズタ、引っ張りっこも少しできるようになりました。
次は木製おもちゃにしようかな。
走るのも慣れてきたみたいですし、名前を呼んだら向かってきます。

問題はトイレで・・・
今日は昼間ハビパパと私で6時間ほど留守番させておいたところ
ベッドにウンウンの跡らしき…汚れ。
ブツは無し。

これは・・・食ったな。。(>_<)
どうも排泄した後にクンクン、あるいはペロっとするしぐさを見せていたので
怪しいなーーと思ってはいたんですが
やはり。

これから先、平日は毎日留守番するというのに
どうなるんでしょう。

困ったなーー(T_T)

さて、今日はレイラさんと初めてのバトル。
毎日けしかけられたレイラさん、一喝したつもりが
ケイトは大喜びで
レイラもだんだん尻尾ふりふりしながらプロレスし始めました。
優しいなあ、レイラ。

サラねーちゃんも、こうしていっぱいプロレスしてくれたんだもんね、
ケイトともそうやって遊んでやってね。

ま、ケイトはちょっと図に乗ってますけど( ̄∇ ̄ ;)

More
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-03 22:20 | 愛犬 | Comments(4)

ニューフェイスです

e0200529_1344837.jpg


はじめまして、ケイトと申します。


10月14日生まれの四ヶ月、まだまだおチビでやせっぽちの女の子です。

優しいおねーちゃんの後ろを追いかけ回しつつ、抱っこが大好きな座敷犬です。

これからしっかり身体を作って、アクティブハビ家の伝統に落ちこぼれないよう頑張ります003.gif

よろちくです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


初日〜
ブリーダーさんの所から、帰る途中に秋が瀬の芝生でレイラねーちゃんとふれあい(笑)

e0200529_1352611.jpg


※レイラの表情が微妙(笑)



2日目〜
強風吹きすさぶなか、樹林公園にお散歩デビュー
埃まみれになりながら、ダックス、ヨーキー、ジャック、セッターのコと上手にご挨拶
室内にいるときは常に人の膝で抱っこ(*^^*)

3日目〜
夜はヒンヒン夜泣き~_~;
トイレが汚れたことを知らせただけ?
交換したら、眠った。
寒さにガタガタ震えまくり、歩き散歩は10歩進むと止まり、座りこんで震えてる

お散歩したら、食欲もよくなってきた。最初はどんなに食の細い子かと不安だったわ025.gif
e0200529_10382316.jpg

e0200529_10382462.jpg


4日目〜
ソファに乗れるようになりました。
寒がりなため、友人U子さんのわんこショップ、ショコラマーチにてあったかいセーターをGET。

e0200529_12303140.jpg


すんごい似合ってます(すでに親ばか)

暖かい時間に秋が瀬で、HALララと対面016.gif
上手にご挨拶。
e0200529_10382659.jpg


たくさん走って、食欲もまずまず。
あとはトイレトレーニングだなあ。

e0200529_1365861.jpg



ケージの中ではしっかりトイレにしかしないんだけど
嬉ション対策が( ̄∇ ̄ ;)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-02 12:32 | 愛犬 | Comments(18)

これ、な〜んだ? ・・・2/16 追記しました

e0200529_21222512.jpg



レイラさん、膀胱炎から一週間服薬し、チッコを採取して検査してもらうことに。

室内トイレで排泄しないレイラのための秘密兵器です(⌒-⌒; )


追記しまーす --------------

室内では排泄できないレイラですが、
この数か月、とにかく庭で「ピッピしようね~」と言えばするように
積み重ねてきました。
朝の散歩~私の出勤直前~帰宅直後~夕方散歩~就寝前

というように、膀胱炎にさせないためにも散歩以外の時間に
コマンドでピッピする、第一ステップです。
ここからまだまだシートにするまでは根気が必要でしょうが。( ̄∇ ̄ ;)

んで今回の採取はにわかなシート裏返し作戦も、トレー作戦も失敗、
上記写真の兵器で、レイラの後ろからそっと近づき(笑)
コットンにかかるようにチッコしたものをビニールに入れて
絞って、採取ボトルに入れる、ということで何とか成功。

結果は優良、細菌以外のタンパクや結晶など全般もみていただいて
まったくOKでした。
そして、血液検査もしていただいて、こちらもほぼ優良印をいただきました。

あーー ひと安心。
昨年のサラの数値も突然に出たものなら
レイラさんも当時アルブミンが低めに出ていたことが
この半年、ずっと心配だったので。

これで9歳の誕生日を無事に迎えられそうです。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございます~

二桁シニア突入前に、室内トイレが課題となりますが・・・
それは多分私の夏休みまで無理かなあ( ̄∇ ̄ ;)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-02-15 21:18 | 愛犬 | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧