カテゴリ:愛犬( 86 )

梅雨だねぇ

e0200529_18141527.jpg


雨が一日中降っていました。
散歩は短め…
帰ってから運動会な2人です(^^;;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-06-13 18:13 | 愛犬

新しいフェッチ棒

e0200529_21235552.jpg

ケイトが家具を壊すので、
フェッチ棒Mサイズを与えたのだけど、
レイラが手伝ってしまったので
見事な傷み方??
で、
Lサイズを購入してみた。

e0200529_21235540.jpg

アグアグアグ

e0200529_21235687.jpg

レイラが待ってる…

今更キミが、かじるものじゃないと思うんだけど (^^;;

新しいオモチャは必ず取り合いで盛り上がる2人(^∇^)

e0200529_2142075.jpg

マイペースなケイト (^^;;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-05-20 21:19 | 愛犬

あと2週間で命日

5月です。

昨年の今頃、にわかにハビの具合が悪くなって
入院、あれよと云う間に天使になってしまうまでの
魔の2週間の記憶がよみがえります。

先月28日は
昨年の同じ日、汗ばむ陽気のなか、
3ぴきを連れて井之頭公園を散歩したのが元気な最期だったな、って
思い出し始めてから
もう頭はずっといっぱいです。

ゴールデンウィークが来るたびに
毎年こんな気持ちになるのでしょうか。

ちびケイトが毎日面白く成長を見せてくれることが救いです。
レイラねーさんも毎日頑張ってねーさん業してくれています。
ちょっとお疲れ気味ですが( ̄∇ ̄ ;)

これから連休後半、楽しいことでやり過ごしましょう!! <<自分


e0200529_215342.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-05-01 21:53 | 愛犬

最近のケイトさん 21〜26日

e0200529_1855512.jpg


e0200529_2275436.jpg



e0200529_18555286.jpg


日々強引に一緒に寝ようとするケイト。

新しいサークルはわずか3日で飛び出せるようになり、仕方なく屋根を取り付け。
成長しました (^∇^)

私のメガネもケースごとテーブルから略奪、破壊… ( ;´Д`)

e0200529_18592564.jpg



成長してます (-。-;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-26 19:00 | 愛犬

マイブーム

e0200529_1426188.jpg

↑ 二週間前

歯は生えかわったけど、かじるの大好きなお年頃。

初めは抱っこした時に顔がちょうど良く?ある位置だったからかじり始め、
面白がって止めなかったから仕方ない(^^;;

今は自分で椅子に上がれるようになっちゃったからね〜

この椅子は諦めました…

面白がって未だ写真撮ってるようじゃ、ダメ親だわf^_^;

e0200529_14261978.jpg

↑ 今日。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-21 14:22 | 愛犬

まるまるレイラさん


e0200529_20434094.jpg

e0200529_20434166.jpg


レイラさん、なんだかまぁるく、大っきいの(^^;;

シャンプーしたらますますまん丸(^^;;

ナイフでトリミングしなきゃ
なかなか抜けないのよね、最近。

体重は一時期5.9まで成長したけど、今は5.6キロだから、決してデブではないんだけど…

自転車引きで大胸筋が発達した上、ケイトと毎日寝技でプロレスしているから、上腕から筋肉が固くなり易いみたい。
あはは(^∇^)

よくマッサージしなきゃね〜
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-14 20:36 | 愛犬

大きさ何倍?

e0200529_9343611.jpg

e0200529_9343697.jpg

e0200529_9343774.jpg

e0200529_9343824.jpg


昨夜はレイラのケアにお邪魔してケイトはミカ君といっぱい遊んでもらいました。
レイラはケージからヤキモチ焼いて吠え続け(笑)

e0200529_9343823.jpg



仕方ないから仲間入り。
どちらと遊びたいのか?
よくわからないレイラさん(^∇^)
せっかくケアで緩めて貰ったのに、また遊んだから筋肉使っちゃったよね(^^;;

ミカ君、大っきいのに上手に遊んでくれてありがとう(^.^)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-13 09:28 | 愛犬

甘い

e0200529_22563318.jpg


この角度がサラの頭に似ています。
というか、頭を脇などの暗い方に埋めて眠るのが好きなケイト、サラとの共通点なのです。
甘酸っぱくて胸がキュンとなる後ろ頭(笑)


ケイトは本当に甘ったれで、
砂糖菓子のように甘〜い子です。


レイラはこのくらいの頃、こんなに甘えなかった気がするのは
当時私のそばには必ずサラが居たからで…
今またケイトにその場所を譲ってる…
優しい、愛しいレイラです

e0200529_2314591.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-01 22:53 | 愛犬

レイラ9歳

e0200529_11286100.jpg


レイラさん 9歳になりました。
とりあえず寂しい誕生日にはならなかったね。

e0200529_1128745.jpg


東京は桜がすごく早い満開を迎えたけれど、
以後あまりに寒い日が続いて、雨も何度も降ってるけれど
とりあえず半分以上の桜が残ってます。

八重も咲いてて(汗)
早いよねぇ。

e0200529_1128732.jpg

昨日も今日も霧雨が降って
公園には行けず。
でものんびりと遊歩道を散歩しました。
ので今はお昼寝。。。

後でケーキ焼くからね^-^

華鈴、ルーシー、シュガァ、お誕生日おめでとう!!

e0200529_11394810.jpg


妹はこんなんだけど(・・;)、レイラは
よく遊んでくれる姉さんになったね^_^
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-31 11:27 | 愛犬

JRTCJ ファンデイ

久~しぶりにジャックラッセルテリアクラブオブジャパン のファンディに参加してきました。



こちらはジャックの特性を生かしたルアーコーシングレースとか、
Go to ground という土の中に潜るレースなどを催したり
ドッグスポーツを普及していく足掛かりの体験会を催しています。
ほんとに準備運営、大変そうです。

うちもかつて何度か参加しましたが、
サラが・・・本能むき出しジャックを怖がって以来(謎ですわ)
参加を見送ってましたが

今回はケイトの社会化のため参加してみました。

思ったより数は少ないけれども、ジャックですから、、
「あ、これ以上は近寄らないほうが」なんて子もいるし(笑)
実際にちょっとガブっとされたり
たくさんご挨拶して、いっぱい学習したケイトです。

息抜きにおねーちゃんとボール遊び。
ボールを投げるより、レイラにボールを投げると
もれなくケイトが「レイラ」を追いかけるので
いい運動になります( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2012136.jpg


e0200529_20131474.jpg


枝を拾うと、以前サラと遊んだように
ケイトとも同じように遊んでいたレイラ。
楽しさ思い出したかな~^o^

e0200529_201517.jpg


e0200529_20163557.jpg


せっかくのイベントなので、午後にはケイトと「かけっこ」にエントリー。
我が家の娘になってちょうど昨日で4週間。


ママとパパを認識しているか??(汗)
そんな確認になりますが、
スタッフの方に抑えてもらって、私が離れ、呼んで一緒に走りタイムを計測。
きょろきょろしていましたが、何とかゴールまで走れました。
いやーー、手足バラバラ(笑)
まだ走り方をわかってないようですが、こういうイベントに初参加した思い出になりました。

e0200529_20171598.jpg


e0200529_20204767.jpg


e0200529_2020176.jpg


それから嬉しいことに
琵琶湖で5年以上前にお会いしてから
ずーーっと会ってなかったレイちゃんとレイかーちゃんにお会いできました。
小さくてケイトよりちょっとだけ重いくらいのレイちゃんだけど今年11歳。
走ったらやっぱり早いね^o^

e0200529_20251493.jpg


お腹をさわると「イー」ってする顔がすんごいキュートなレイちゃんでした。

e0200529_20265734.jpg

また会いたいな^o^/
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-24 19:38 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧