カテゴリ:愛犬( 86 )

今年も命日はどこかへ。。。



e0200529_14511348.jpg
一枚の絵のような風景。
11/3は八ヶ岳のはしっこ、原村まで来てみました。
e0200529_14480429.jpg
広々とのどかな風景が続く道。
サラの命日はあの子が似合う青空がいつも広がります。
ヒンヤリした空気、
「八ヶ岳自然文化園」を散策。そばにある農場までいい散歩道でした。

e0200529_14483725.jpg
広場があり、子供たちがたくさん遊んでいるところとは別に
ワンコが遊んで大丈夫そうな場所があったので
たくさん遊べました。
e0200529_14560384.jpg
e0200529_14574712.jpg
サラも来ていたかな。草を投げてあげたらきっとキャンキャン吠えて飛んできたかもね。
この時期の八ヶ岳は標高が高いから紅葉がきれい。
e0200529_15140111.jpg
e0200529_15133104.jpg
モデルさんたち、お疲れかしら(笑)

e0200529_15173759.jpg
自然文化園の入り口真ん前にあるお蕎麦屋さん。
9月にオープンしたばかりという
ストーブも真新しく、火が入り暖かな店内。
e0200529_15153366.jpg
e0200529_15143378.jpg
e0200529_15150266.jpg
この日はハビパパの誕生日でもあるので私のおごり。
パパはがっつり「カツ煮」がついたざる。
私は野菜天ざる。
新そばの香りがたつ、水蕎麦がついていて
とても美味しかった。
オーナー夫妻もとても素敵な方で、また来たいです^-^

午後は予定もなく、白樺湖へのビーナスラインをドライブ、
思い切って山越えをして小諸から軽井沢へ抜けました。
途中も、望月温泉という小さな温泉に立ち寄り
e0200529_15165991.jpg

閉店1時間前の軽井沢アウトレットに到着。
気温3度という真冬の寒さも感じないくらい急いで買い物。
誕生日に自ら靴を買っていました(笑)

サラの命日はこうして過ぎていきました。
自宅近辺にいると、胸が締め付けられてしまうので
毎年東京を脱出しますが、紅葉狩りにちょうどいい時期なので
青空のかなたにいるサラに呼びかけながら
3ぴきと過ごして幸せです。
e0200529_14501052.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2016-11-07 15:30 | 愛犬

愛犬の日?? ハビ兄の日

e0200529_0101625.jpg


今日は4回目のハービーの命日。
FBには「今日は愛犬の日です」って書かれていたけれど
JKC(旧 日本警備犬協会)が決めた日なんて別に関係ない。
けど
皆が今日は自分の愛犬のことをいっぱいギューっとしていたらいいな。

この2週間くらいは毎日ハビのことを思い出しては泣いていた。
春先は2回くらい夢に出てきてくれたし。

お友達ワンコの年齢が高くなり、トラブルや体調不良があるにつれ、
かつて自分が経験したことをみんなが経験していて
どうも思い出す頻度が高くなるっていうのもあるかなぁ。

ハビが旅立った日、道満に連れて行ったこと、今でもまざまざと思い出す。
今日みたいに暑い日だった。
抱っこされたハビはぐんにゃりしていたけど
とても嬉しそうで
草に寝かされて気持ちよさそうだった。

なので今日は3ぴきを連れてドーマンに行ってきた。
3ぴきはありがたいことにとても元気で
ボール遊びして、水にもザブザブ入って
あの日のことを思い出すより、ハビとボールで遊んだことを思い出したよ。

e0200529_062310.jpg


少しずつ思い出して泣く日が減ってきたけど
あのキラキラした瞳で「ボール蹴って」って
私を見ていたハビの顔、ずっと思い出していたい。

e0200529_072928.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2016-05-14 00:10 | 愛犬

ハビ兄さんの3回目昇天日

はやい。
もう3回目の命日がきてしまった。

ゴールデンウィークに体調を悪くしてしまい、あれよあれよと逝ってしまったのだから
毎年連休になると思い出すわけで。

あの大きな存在がなくなって
早3年とは。
私にとっての最初のわんこ。
私の人生を変えたわんこ。

e0200529_02278.jpg


ハビとボール遊びしたいなー。
飽きずにずーっと一年中ボール遊びしたなぁ。
蹴ってもらうのが大好きで、手で取ろうとすると怒ったもんだ(^_^;)

アジリティも5歳過ぎて始めたのに頑張ったよねぇ。
草アジやオブデスのシニアで、ちゃんと入賞してくれたもんね。
パパと走った記録、いつかディスクに保存し直さなきゃなー。

今日はいっぱい思い出したから、いい夢になるかな。
[PR]
by habihabisarasara | 2015-05-13 00:05 | 愛犬

最愛のサラ

e0200529_2365151.jpg


サラの14回目の生誕日。
一昨日が昇天日だからほんとに皮肉。

サラがいなくなって2年も経つのに
サラと最後に散歩した秋ヶ瀬の田んぼにこの時期行くと
涙が止まらなくなってしまう。

去年も一周忌にグズグズしていたので反省しようと
元気なサラの写真を日記で読み返してみた。
パソコンが新しくなってから、HDをつながないと写真が見られない(^^ゞ

最期の頼りないサラの姿がどうしても脳裡に焼き付いてるので
こんなに元気だったんだよなーーと
毎度新鮮に思えてしまうのだけど。

e0200529_22244621.jpg


レイラが我が家に来たばかりのころ。
レイラちっせーー(笑)

ハビサラとの散歩より猫のようにパトロールが日課で
鏡に映る自分やテレビ、窓の外を見るのが大好きだったサラ。
筋肉の塊みたいな子だったから健康で
もっともっと長生きしてくれると思ってた。

e0200529_231445.jpg


サラの同級生がたくさん14歳になっている今年、嬉しいけど切ない。
いつも私の足元にいたサラ。
あちらに逝っちゃう日まで毎日私の布団で一緒に寝ていた寒がりさん。
今はケイトとバニラがふたりしてぎゅうぎゅうに私の布団にいるよ。

元気いっぱいだったサラ、
ジャンプしてるサラ
ハビ兄と仲良しだったサラ
レイラとよく遊んでいたサラ

いつになったら元気なサラだけを思い出すようになるのかな。
元気な可愛いサラに会いたいな。

e0200529_2333030.jpg
※こうしていてもカメラ目線をくれないのがよくわかる(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2014-11-05 22:18 | 愛犬

ケイト2歳

赤ちゃんみたいなケイトが
2歳になりました。

んーーー早い。
相変わらずヘタレで集中力がなくて
子供っぽいけれど
新参バニラとレイラの間で純真に動き回って
我が家に平和をもたらしてくれています^-^

アジ練は2週間に1回、、、やれたらいいほうで
8回ほど練習しましたが
最初の10分は前回やったことを思い出すのに消費(笑)
三歩進んで二歩下がってます(^^ゞ

まあ、のんびりちゃんなので、のんびりいきましょう。

元気にいこうね!

e0200529_22115413.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-14 22:07 | 愛犬

バニラ8歳おめでとう!

今日はバニラの誕生日。
我が家に来て4か月、だいぶハビ家の子になってきたかな(≧∇≦)

e0200529_18562031.jpg


ご飯のルール、遊びのルール、覚えてくれたね。
成犬を引き取ることの難しさをたくさん勉強させて貰ったし、まだまだ油断大敵だけど、みんなで一緒にお布団に入れるようになったもんね。

食べ物とボールが絡むと我をわすれちゃうバニラ。

暑がりさんで、レイラ、ケイトと同じくらいかそれ以上に水が好き。
暑いと、飲み水入れでもきちゃない泥水たまりでも入っちゃう(*_*)
e0200529_18562291.jpg


これは昨日の田んぼ散歩中に泥水たまりに浸かった後 (~_~;)
知る人ぞ知る、秋ヶ瀬裏手のドブ川にさえ、入る気満々でうかうかできないよ((((;゚Д゚)))))))

女の子3ぴきは想定外だったけど、Yo印のセーターを追加で作って貰ったよ。お揃いはやっぱり可愛い (≧∇≦)
e0200529_18562194.jpg


うちはどこでも記念撮影するから、
e0200529_18562378.jpg


カメラ目線に慣れてきたね〜一番写真映えする美人さん。

それにしても左レイラ、右バニラ、斜め顔そっくりじゃない? こんなに似てるなんてしらなかったね(*^^*)
e0200529_18562359.jpg


レイラねーさん、うざいケイトと
これからも仲良くいっぱい歴史を作っていこうね。
うちの子になってくれてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてジェリー、シンバ、ミシェル、ララ、みんな8歳おめでとう!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-05 18:40 | 愛犬

さかのぼって 8月後半から9月のこと

あっという間に過ぎてしまった夏のこと。さかのぼってまとめちゃおう。

8月24日 日曜日
ここ数年参加していた みなかみ宝台樹のアジリティキャンプは
今年は日帰りでAG練習会のみの参加。

早朝4時出でみなかみへ。
涼しくて気持ちいい~
今回のアジはバニラと走ることが楽しみ!!

アジ練につきあってもらって、1,2回はバーやスラもやってみた程度の仲である
バニラと私のアジリティ。

ピコピコボールでテンションあげてGo!!

e0200529_22581123.jpg

e0200529_22591247.jpg

e0200529_22592868.jpg


スラで吠えてる顔なんてレイラにそっくり!
思った以上に楽しく走れたので、秋になったら少しは練習しようかな~と
思ったりしています。

アジリティの後は川遊び。
ケイトはこのために来たんだもんね^-^
ちょっとヒンヤリな気温だったし、やっぱり流れが早くて泳がせることは無理で
水の中を走る程度しか遊べなかったね。

e0200529_2353269.jpg

e0200529_2365089.jpg


9月になって
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-01 23:28 | 愛犬

2週間

e0200529_19505357.jpg


先日の広島行きのミッション、、、のひとつに
バニラのお迎えがありました。

深い事情の末、急遽、我が家に来ることになった女の子、バニラです。
レイラの実の妹犬なのです、、、似てないけど (;^_^A

7歳で環境が急変して戸惑いまくりと思うけど、
残りの犬生、目一杯幸せに過ごせるよう、ママもパパもレイラもケイトも頑張るからね。

今日でちょうど2週間、初めて私1人で秋ヶ瀬に連れて来ました。

ボール遊びは別々ですが、放牧は一緒で問題なく、3ぴき微妙な距離感で走りました(笑)

e0200529_19505482.jpg

e0200529_19505546.jpg

e0200529_19505665.jpg


ボール大好きなバニラ。笑顔がたくさん見られますように!


e0200529_1950579.jpg


みなさま、3ジャックになった新ハビ家をよろしくお願いします m(_ _)m
[PR]
by habihabisarasara | 2014-06-23 18:52 | 愛犬

ハービーの命日(召天日)

e0200529_22455296.jpg


e0200529_22455371.jpg


今日はハービーの2回目の命日。
なんてあっという間の2年なんだろう。

15歳と8ヶ月で逝ってしまったハービー。
2回の前提障害を患ってからは、ヨタヨタ、ボケボケして大変なこともあったけど、
いつも可愛い笑顔で愛しかったよ。

最近は思い出して泣く日がかなり減ったかな。思い出すと笑える方がいいよね。

たまにすごーく、すごーく逢いたいよ。
夢でいいから逢いにきてよね?美味しいものご馳走するからさ。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-05-13 22:38 | 愛犬

この写真が大好きで

以前ハビパパはモノクロ写真に凝っていて
もちろんフィルムカメラで撮って
スタジオにいって現像したり
自宅でもお風呂場を臭くして(笑)現像してましたが
スタジオで個展でもやろうかね、なんて話をしたのち
忙しくてできなくなってしまいました。

その頃、、、2004年から5年のころですが
撮った写真でこれがとても好き。


e0200529_23381148.jpg


プリントされた写真を貼っていたものですが
いまどこにあるのかな。

とりあえずパソコンの壁紙にしておこう。。。

私の一番愛するサラちゃんです。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-16 23:39 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧