カテゴリ:クレーム( 5 )

食洗機のリコール

むかつく~~~

今は亡き某サンヨー電機の食洗機。
2000年に購入して、一度も不具合無く、
毎日いい子で働いてくれているアタリ家電。

これがリコール対象品だということで
製造番号を調べたところビンゴ!!

確かに部品保存期間の10年過ぎているけれど
修理はできません、発火する可能性があるので使わずにいてください、
たったの3万円で引き取ります~ってどうゆうこと??(-"-)


今の今まで何の問題もないし
食洗機を買い替えようという予定も予算もないのに
たったの3万円、狭いキッチンに置けるサイズでかなり細かなコース設定
ほんとに満足しているのに~~~

急きょ代替品を探さなくちゃいけませんがな。
しかも、この時期、量販店さんでは品薄になっておりますので
ご了承くださいだと~~

引き取りに来るまで使ってやるーーー
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-15 15:28 | クレーム | Comments(0)

あり得ないっ

ほんとに怒ってます。

今日の午後、トの字交差点で前の車について
右折したところ
曲がってすぐ5mほどのところで前の車が停車したんです。

えっ
歩行者でもいたのか?
小動物でもいたのか??
と私には何も障害が見えない状態だったので
(※実際に障害は無かった)
何故、急に止まったのかびっくりして
侵入速度がのろかったので
追突しなくて良かったーーーと思ったほど。
私の後ろにいなかったのもラッキー。

何で止まったのか、考えつつ待つこと10秒ほど、
その車はバックしてきた!!

えっ
なにっ
なんでっっ???

私の車が真後ろにいるのに、あり得ないっ

とクラクションを鳴らすも、
止まらない。
ほんとに接触するかと思うほど近寄ってきたので
マジで焦って、クラクションを押しまくり。
だって、場所は交差点だから、私がバックすることなんてできないし。

鳴らし続けてやっと止まった。

何だったの???

その車は何事もなかったようにすっと10mほど進んで
道沿いにある学校の駐車場に入っていく。
ハザードを出して謝罪に出てくるかと思いきや、その気配がないので
私は車を路肩に寄せて
その車に近づきました。

あまりの衝撃に私は激怒していたので
「ちょっと、あんた今の何のつもりなの??」と怒鳴ったのだが
相手は70代前半か60代後半の高齢女性。
窓をするすると開けて
「は??」

「今のは何なんですか!後ろに車がいるのに何でバックするわけ??」
「あら、そうですか」

「?? バックミラー見ていないの?? 私がクラクション鳴らしまくったから気づいたんでしょ」
「・・・」

助手席にいたもっと年輩の方が
「Uターンしようとしただけよね」

私は絶句。
ユーターンなら周りを見てからするべきでしょーー何見てんですか!」と
あまりのことに言葉も出てこなかったのだけど
相手はわるびれもせずに

「あー、どーもすいませんでした」と
窓を閉めようとする。

「あり得ないでしょ!!事故起こすところだったじゃないですか!
ぶつかってきてもそー言うつもりですか!」と
激情に駆られたまま言う私に
「はいはい、だからすみませんでしたって」

ほんとに殴ってやろうかと思いました。
どうにもならないし
あの状態で私の車にもし接触したとしても
私が追突したように見られたら大損だし
もう相手にするのはやめて
「運転やめたらどうですか!」と一言、投げて車に戻りました。

本当に彼女は、自分が何をしたか理解してなかったと思うんです。
それがあまりにも危険。。。
あり得ない。

交差点を曲がった直後に道の真ん中で止まること自体
まず危険行為だし
あげくにハザードを出して寄るでもなく、
至近距離に車がいるのにバックするなんて何も考えてないとか
見えてないとか。

高齢者の運転にはマークもついているし
優しくしてあげたいと思うけれど
ほんと怒りで久々に心が静まりませんでした。

だって・・・事故ったらほんとに損なんですもん。
彼女がこれから先も事故で他人を巻き添えにしないことを祈るばかり。

高齢者マークの車がいたら、、、皆さまご注意くださいませ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-17 19:12 | クレーム | Comments(8)

音波振動ハブラシ

先月末にラジオ聴いていて
衝動買いしたのが

音波振動ハブラシ

e0200529_8514712.jpg


1分間に3万回も高速振動する
歯ブラシをオゾンで除菌してくれる

まあ、この2点を聞いてヨシ!!と思ったもので。

ところが届いたときに24時間充電したものすぐ切れてしまって
どうにも使えない。
何度も充電しなおしてもダメ。

しかも2個セットで買ったのを
誰かにあげようと思ったのにダメじゃーーん
と返品交換してもらいました。

そして届いた商品はそのままに
セットだったものを使ってました。

昨日まで。

また切れる。
ずーーっと充電しっぱなしだから
充電池が悪いのか接触 か。

とにかく2度目なので
もうこれは不良品としかいいようがないよね。

交換で来た商品も誰かにあげなくてよかった。
9時になったら電話して
両方返品するっ

返金しろ~ってクレーム電話かけますっ

・・・結構気に入ってたのに残念。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-14 08:49 | クレーム | Comments(4)

パブリックコメント

あと2日、今日を入れてあと2日です。

締切が迫っていますが、
ぜひぜひ、ここを 読んでくださる愛犬家の方には
ひとつでもいい、意見を送ってください。

パブリックコメントとは

環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を募集しているのです。
議員立法によって、のろのろの歩みであれ、5年ごとに少しずつ改正されている
動物愛護管理法の、さらなる改善に向けて
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る稀少な機会なんです



私が愛玩動物飼養管理士という資格試験を受けた頃
動物取り扱い業の登録義務化や、ペットの虐待等に対する罰金刑などが
やっと法制化しました。
けれども現状に照らすと、まだまだ改善されなければ悲劇は止まらない
そんなペット業界。


ココ
にとてもわかりやすく出ていますし、
どう意見を書いたら分からない方にも、参考になるフォーマットが出ています。

明日必着なので、メールかFAXしか時間的に難しいと思いますが
ペット業界も規制が強まらないように、このパブリックコメントを利用して必死の抵抗をしてくると思います。

なので、一愛犬家のみなさま、ぜひちからとなる一文を送ってください。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-26 07:39 | クレーム | Comments(0)

発表の仕方

昨日
都内の子育て中のママさんは
みんなパニックになったんじゃないだろうか。

水道局の発表で、都内23区や多摩、武蔵野に供給されている
水道水に、放射性物質が検出されたという話。

乳幼児にはよくなくて
オトナは平気、な数値の真ん中・・・

乳幼児のミルクなどに使うな、と言われたら
みんなミネラルウォーターを買いに走るのは目に見えてること。

もちろん14時半の発表後、もともと在庫の少なかった都内の水は
あっという間に完売しました。

うちはオトナだけなので問題ないのだけど
パンの仕込み水に使うのに、どのくらい残留するものなのか
わからないので、一応買いに行ったのですが・・・なかったσ( ̄∇ ̄;)

乳幼児、というのは何歳までなのか??
くちに入れるのでなければ
洗い物や洗濯、掃除などに使用したものは平気なのか
煮沸しても変わらないのか
・・・
解説もなんもなしで
「代替品がなければ、飲ませてもいい」
なんて
すごい中途ハンパに無責任な言葉。

いいのか?.
悪いのか?

妊婦にはどうなのか?
年寄りは?

みんないろいろ憶測するでしょう。

この手の話はニュース解説に出てきた学者さんによって
微妙にニュアンスも変わるし
明確な情報にして発表してほしい。

都内もやっと物流が安定してきたのに・・・
またミネラルウォーターパニックになるのはわかってるじゃないねぇ。

今朝の解説で、一日置けば1割減、ということなので
在庫のミネラルウォーターと混ぜて、半減させたら
基準値以下の水になるというやり方で
明日のパンは作りたいと思います。
はあ。。。

ちなみに私は水道水、まんまで飲みます。はい。

8日すれば放射性物質は消えるということなので
新たな漏れが生じないように、早く解決して欲しい。。。
最前線のみなさま、ますます頑張ってくださいませ~~m(-_-)m
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-24 10:34 | クレーム | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧