カテゴリ:ピンチ( 19 )

モノが壊れる呪い

e0200529_1264876.jpg

e0200529_1264952.jpg

全体像はこちら
e0200529_1530483.jpg



忙しくて書きたいことはいっぱいあるけど
日にちが空いちゃったので
とりあえず近況を書こう(-_-;)

アドヴェントも第二主日に入り
大学もクリスマスイベントが目白押し、
かつ卒論の締切だったりして
毎日バタバタ。

我が家は10月末から何かが壊れるという呪いにかかり(^^ゞ

1階トイレのウォシュレット交換
2階リビングの照明器具2つが壊れてLEDに交換
1階寝室の照明は風前のともしび。。。壊れないでくれ~
一番はガス給湯器の故障!!
今時期は故障が多いらしくて新品交換まで半月以上待ち状態。
16日までドキドキお風呂に入ってます(>_<)

築18年の我が家、いろいろなものが寿命なので仕方ないのですが
おまけにお風呂場の窓ガラスが1枚割れて交換に来てもらい

他にもハビパパのメガネフレームが壊れてあわてて購入、
ハビパパ愛用のカメラも故障して修理
これまたハビパパの書斎ののエアコン、タイマー装置をさわると温風が出なくなる(汗)ので
いじらないことに決定。ドキドキ。
タニタの脂肪計付き体重計が急に壊れて、今途方に暮れています。(ToT)

来年までこの連鎖が続きませんように。。。もう何も壊れませんように。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-12-12 12:06 | ピンチ

連休明け、外泊疲れかなあ?
ケイトがまず水曜日朝からP ´д` ;
半日遅れて夕方にはレイラまでP Σ(゚д゚lll)
同じく夕方ケイトはGまで (・・;)

慌てて獣医さんに駆け込んで2ぴき薬をもらい、
今朝からやっと改善…
薬のおかげだと思うので、まだご飯は様子見で半量ずつ、朝と昼に分けて。

明日の競技会はまた一日外だから、心配だなあ ´д` ;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-05-10 16:37 | ピンチ

写真

昨年暮れに歌った、メサイアの写真が届きました。


小さっ(⌒-⌒; )

ローガンじゃなくても見えないよな…
とはいえ、最近ほんとにに見えないのでねメガネ作らないと・・・


e0200529_1954840.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-02-09 19:51 | ピンチ

雪道怖し

14日に降った大雪(東京にとっては)のせいで
15日の出勤は覚悟のいるものでした( ̄∇ ̄ ;)

朝の道は凍ってカチカチ。
我が家の近辺はみんなでそろって雪かきしたので
とてもきれいになっていたのですが、他の場所はまんま、ガッツリ雪。

6時起床で普段の1時間以上早くに家を出ました。
しかしバスは待っても来ない、来ても満員で素通り。。。
我が家はふつうに歩けば駅まで15分ちょい。
みんな決心して歩き出しました。

私は大学までバスで最寄駅まで行っても、そこでまた違うバスに乗り継ぎしなければなりません。
雪道で足場がよくないところ、この膝で駅まで歩くのは決死の覚悟が要ります。。。
30分待ってバスはあきらめ、ハビ号(スタッドレスタイヤはいてます)で出ることに。

実は朝30分近くアイドリングして、フロントガラスの氷は溶かしたのですが
ワイパー回りはガチガチ。
速攻帰宅してお湯を沸かし、フロント周りを溶かしていざ。
これがまた・・・雪かきしてあるので
切り替えしても雪にぶつかり、なかなか家を出られませんでした。

そして道に出ても、どうもノーマルタイヤなんじゃ??という車が走っていると
思い切り車間を開けて、かつゆっくりゆっくり。時速15キロで精一杯。
雪のわだちに足を取られて蛇行することも。
はあーーーっ
6キロ足らずの大学まで、45分かけて着きました。
怖かったーーー。

そして今日も
いつもの30分早く出てハビ号で行きましたが、南北の道はいいのだけど
東西の道の雪はごっそり残っていて、まだまだ怖い( ̄∇ ̄ ;)

明日は休ませていただくことになりました。
ありがとうございます(笑)

なんつっても、膝がまったくよくなりません。
どうしましょうToT
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-16 20:59 | ピンチ

膝が・・・

話は先々週にさかのぼり。

e0200529_18464511.jpg


毎週木曜は朝から夕方まで大学のお仕事をして
帰宅して散歩して・・・夕食の後は時間に差があれど
だいたい21時くらいからパンの仕込みを始めます。
んで徹夜して・・・昼まで焼いて、行商して。
私は15時間耐久レースと呼んでいます( ̄∇ ̄ ;)

ま、これがほぼ毎月3回から4回。
7日の耐久レースの翌日8日にメサイアの練習があり
これがすごくキツかった。
何がキツイって、練習場所がいわゆる大学の大教室で、
ななめになった床に時間立ったまま、前傾姿勢になるのを
何とか耐えながら歌ったわけです。

そのため終わった後、ものすごく脚が痛くなりまして。
パン焼きで立ち仕事した後の足にとっては拷問でした(汗)

そしてさらに翌日、9日はオプデス。
アジの日は・・・・よく歩きます( ̄∇ ̄ ;)

この3日の後、10日の朝、膝がものすごく痛くなり、
5月の古傷が痛み出したのかと思いました。
しかーし。
3日経っても痛みが治らない。
通っている接骨院に行くと、いわゆる水が溜まっている、という状態。
整形外科で注射で水を抜いたら楽になるのですが
それでは解決にならず、こんなに酷使をしているとまたすぐになるし
水が溜まったままの状態というのはとてもよくないことも説明され。
サポーターをきつくして圧迫して、水のたまってるところを何とか
もとに戻そうと・・・
なるべく大人しくはしていたのですが・・・それでも一般論でいえば無茶をしているらしく。
・・・はい、昨日も
時間耐久レースをしましたので、、、仕方ないです(大汗)
今日になっても全然よくならないどころか
膝回りがガチガチに動かなくなってしまい
痛みでまっすぐ立つことができません。

ゆっくりしか歩けないし
もちろん走るなんて無理だし・・・
こんな強力なサポーターを貸していただきました。
あとは大人しくしていろと。

明後日の競技会は残念ながら欠場することにしました。アタリマエ
セーブってことができない私なので。。。今年ラストの公式戦。残念★
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-22 18:49 | ピンチ

ツイてないとき

今日、オータムジャンボ買ったんだけど
ツイてない日かもしれない(;_;)

コーラスの練習に行った帰り
駅に着いたら雨がザンザン降ってて
チャリンコにビニ傘をひっかけてあるとヨユーこいてたのに
なんと

盗まれてた・・・

むかつくーーーーー(-゛-メ)

雨はザンザン降ってるし
透明のビニ傘はチャリ通勤に必須アイテム、
明日の朝も要るからと
コンビニで買った。

ちっ
525円散財★

そして帰宅寸前、風がかなり強くて
スカートがボワっとめくれて(汗)
直そうと
★対向車が事故ったら困るからね★

傘をちょっと持ち替えた瞬間
傘がバリッとおちょこになっちゃった

o(;△;)o エーン

買って5分で折れちゃったよ。。。

おかげであと数分で家に着くのに
せっかく傘買ったのに
濡れちゃったよo(;△;)o エーン

ツイてない日な気がする。。。
ジャンボ・・・だめかなあ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-25 00:17 | ピンチ

腰やっちゃいました

2週間ぶりのアジ練♪♪

また暑さがぶり返してきたので
今日のレッスンは6時から。

朝は4時半に出て・・・ちょっと調子が悪かったので
絶対腰のコルセットを持っていこうと思っていたのに忘れσ( ̄∇ ̄;)

レッスン前に機材の準備をしていて
・・・やっちゃいました( ̄▽ ̄;)

「うっ」  て感じ。

この後のレッスン状況は推して知るべし。。。
ずっとコーチ夫人(かっちゃん)に背中や足のマッサージをしてもらいつつ
何とか 走ってみたものの、切れ悪し(当たり前)

車の運転もしんどいところ、
付き添いのサラを散歩させてあげなきゃなので
ちょっとだけ秋が瀬に立ち寄って散歩。

運転し続ける姿勢よりも
却ってよかったみたいで
家に帰った時はちょっとマシ。

一度座ったら立ち上がれない
靴下を脱ぐのにギャーΣ( ̄ロ ̄lll) 


接骨院に速攻ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

湿布してやすみます。。
仕事始まったばかりなんだから、気をつけないとね~<<ジブン
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-06 14:06 | ピンチ

初 車椅子

しかし、、、また雨振ってます。pm11:00
しつこい。

GWの前半は毎日天気がよかったのに
昨日も今日もどーゆーことって。

昨夜は久しぶりに熟睡し、今朝は寝過ぎの寝坊。
11時ころにやっと救急外来に行って来ました。

受付して、診てもらったのが1時間後。
受付時に、まともに歩けていない状態を露呈したため
診察のお迎えは車椅子で。。。。(〃^∇^)o_彡
恥ずかし~
救急外来に来ているたくさんの病人の方々のなか
車椅子を押されていた私です。。。

レントゲンの結果は予想通りのシロ。

骨自体に今は問題なさそうですが
この痛み方は半月板を損傷してるかも。
いや、多分、してるσ( ̄∇ ̄;)

私の転んで膝を打った回数たるや、
年の数くらいかも。

何年も前から左膝をつくことはできないのです。( ̄▽ ̄;)

1週間から10日しても曲がらないようであれば
もう一度レントゲンを撮り、何も出なければMRIで確認しますか、ということで。

いや、、、確認しなきゃならないことになったら
手術して取り除くってことがついてくるし。
そんなん70歳もすぎれば考えるけど
まだまだ。。。しくしく

包帯で圧迫してもらい、痛みもかなり減り、
とにかく冷やしています。

明日は、、両親連れてハイキングに行く予定で
この連休唯一晴れそうなので
「連れて行ってもらう」ようになりそうですが(汗)
行ってきます。。。

ハビさんは、、順調、かな。
詳しくはあちらに。

皆様私とハビの心配をありがとうございます。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-05-04 22:59 | ピンチ

ふんだり蹴ったり

ここ数日のハビの状態からかなりの睡眠不足は否めなかった。

夜中の状態から、病院にいく気持ちも焦りがあったのは確か。


しかし。

オッチョコチョイは一生治らないとみえ
またしても転んでしまいました。


ハビを抱いて獣医さんに入ろうかというところ
土砂降りの雨のなか
ハビを落とさないようにと膝から転んで
したたかにコンクリに打ちました。


o(;△;)o エーン

マジで動けなかった。
抱いていたため、右手の甲側、薬指も強打して紫色。
左膝はしばし立てないほど

むりやり荷重してみて
折れてないことは確認。

でも膝のお皿がきしんでる感じで
屈伸は不可能。

やばい。
夕方になっても歩けません。
( ̄▽ ̄;)

明日休日診療の病院に行ってみます。。。

e0200529_1851124.jpg


※ 雨のため、4,5,6日に変更
↑ に出店する予定なのだけど、行けるのか??
[PR]
by habihabisarasara | 2012-05-03 18:06 | ピンチ

イタタ

日曜日の朝、パパに代わって朝散歩をしていたとき

坂道を下ることになり・・・
ハビ兄さん、足腰ちょっと弱いので、上り坂はノロノロ、
下り坂はこらえが効かずに速歩になります。
土手なんかは勝手に走り降りてこけてますが・・・

散歩のときにはリードがあるので
私ががっしり支えてあげなければいけません。

はい、そのつもりでちょっと反るようにハビさんを支えていました。

あまりのハビさんの加速度に一瞬私のクロックスさんがついていけず
脱げそうになってヤバイ!!
と思った瞬間、空を跳んでましたσ( ̄∇ ̄;)

リードはハビサラレイの3本。
急な下り坂の中腹で、思い切り前のめりに転ぶ私σ(^^;)
リードを放すわけにもいかず
両手をついても左膝もしたたかに打ち付け、
ジーンズが裂けてちょっぴり肉をえぐる擦り傷を作りました。。。

・・・だけならいつものことだったのですが
何しろ引いていたリードを引っ張られる形になり
ガクンとムチウチのような状況になったようで・・・

膝が痛た、と帰宅した後に気持ち悪くなってきました。
頭を下げるとぐるぐる回る。
あれれ~これがムチウチか???

じっと食事をしてすぐさま接骨院に。
日曜でも診療してくれるので
何とか手当してもらい、めまいが収まるまで休んで
コーラスに行きました。

はい、来週末はコンサート本番、日曜は最後のリハですから~と
休むわけにもいかなかったのです。

首を動かすとめちゃくちゃ痛いので、
すごく良い姿勢をとっていることが最善。
なので歌うのに支障はありませんでした^-^;

今日も接骨院で治療してもらい、
ずいぶん楽になりましたが、まだまだ急な動きに付いて行かない身体。
ものすごい筋肉痛、という感じが上半身を覆っています。
やれやれ。
土曜日の本番までに治りますように~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-06 00:03 | ピンチ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧