カテゴリ:性格( 3 )

計算できないオンナ


・・・一番近い公園は
車で5分。
ハビさんが元気ならチャリ引きも可能な距離。

でも階段から落ちて、ちょっと背中イタタのハビさんは
散歩後半に歩かなくなるので

今日はその公園に車でGo  ε=ε=ε=ε=。

ここの駐車場は1時間200円(生意気)
でも30分ならタダ(笑)

なのでこの公園の散歩は30分できっかり出ようと時計を見ながら散歩。

今日は15時58分に入庫。
てことは・・・

バッチリ計算し(たつもり)で16時32分に出庫。

「200円です」とのたまう出口。

「あれっ」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほんの5分超過して200円支払うくらいなら
あと25分遊べたのに。。。

計算間違い~~~o(;△;)o
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-24 22:12 | 性格

節電好き

私・・・また自分のこと書きますがσ( ̄∇ ̄;)


節電好きです(笑)

もともとダンナがあちこちの部屋の電気を付けっぱなしにするのがイヤで
昔はいろいろ言ってましたが
いくら言っても聞いてくれないので(汗)

黙って端から消して歩きます。。。

エアコンや暖房も自分が動いてるときは要らないので
しょっちゅう消してますが
ダンナが自宅で仕事をするようになって
電気代はかなり高くなりましたσ( ̄∇ ̄;)

トイレもひとりの時は電気など点けないで入っていたし(笑)
(ダンナがいたらドア開けられたら嫌だから点ける)

なにより嫌いなのが
冷蔵庫の開ける時間で
かつては3秒ルールと書いておいて
早く閉めろーーっと口うるさく言ってました。。。

テレビ番組で冷蔵庫を長く開けてるのを見るだけでもイヤです(笑)

いまや世の中が節電を義務化ように言っているので
私のうるさいのも目立たなくなりそうです^-^

e0200529_1138263.jpg

☆ 家電のコンセント、いちいち抜くのって面倒ですよね??
私はこーいうものを愛用してます。
スイッチ消すだけでらくちん。
あとはプラグにも抜きやすいソケットカバー。
でないとコードをダメにしそうでイヤじゃないですか??

申し訳ないけどつけっぱなしにしているのは・・・
空気清浄機です。
花粉症の時期が終わるまで、許して~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-23 11:38 | 性格

曲がらない性格(笑)

私は・・・どちらかというと
かなり正義漢が強いっていうか
一本気ってよく言われてましたσ( ̄∇ ̄;)

ま、おつきあいのある皆様にはお分かりかと思いますが。

納得いかないことに
ふたをするようなことが出来ない性格っていうのかな。

今の大河ドラマ「江」を見てると
ヒロインの行動が・・・
アハハ( ̄▽ ̄;)と思うような共通点が見えます(笑)
もちろんそれほど
怖い物知らずでもないし
もっとオトナなつもりです(笑)

でも
やる前から諦めたり
決めつけたりするのはとても嫌いなのです。

「こういうのは○○なのが普通だから無理でしょ」と
聞きもせず、頼んでみもせずに決め付けるのは嫌いです。

ダメもとで頼んでみて、こちらの気持ちが伝わって
その時だめでも
あとでいい関係になれたりするとこってありません?

例えばお店との関係も。

ダメもとで聞いてみて
やっぱりそうだよね、でもなんで??
って
向こうが納得いく答えを誠心誠意だしてくれたら
次も利用するとか、おつきあい続けたいって
お互いに思うと思うから。

なんであれ自分の経験値だけで物事を測り、
ほかの意見に耳を傾けないことは
とても嫌いです。

自分がこうだと思っていたことでも
他人に言われてみて、少しでも可能性があれば
やってみる価値はあると思うし
アドバイスはできるだけ受け入れて
咀嚼して調べ直して
それでも納得いかないなら、それは試さなくてもいいけどね。

こういう、曲げられない性格ってよくないかしらσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-01-26 14:18 | 性格

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧