カテゴリ:お買い物( 10 )

ミスドの福袋

e0200529_2131959.jpg



昨日はつくばで・・・歩きすぎました( ̄∇ ̄ ;)

ていうか
リンクをぐるっと一周するだけでも
最近の私としてはかなり歩いてるし
アジを見てるとどうしても立ってしまって
頑張って座っていようとするのだけど
無意識のうちに歩いたり立ちんぼしてて。。。


昨夜はかなり膝が疲れてつらかったのだけど
今朝は思ったより悪くなかった。。。
とはいえ
今日はとにかく引きこもり。
雨だし出歩かないで、ハビパパ任せ。

ミスドの福袋を頼みました。
たんにドーナツが食べたかったのと、数日前にポスターを見たからなのですが
ドーナツを買ってもらうだけのつもりが
パパが「福袋ってスヌーピーのグッズが入ってるよ」ですって。
あはは
おまけにドーナツ券が10個分入っていたので(3月末まで使える)
目的は達して
ドーナツ4個引き換えプラス、スヌーピーのグッズゲット。
なかなかよい買い物です^o^
お勧めですよん♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-30 21:30 | お買い物 | Comments(0)

新しい携帯

ついにスマホユーザーとなりました。

別にそんなつもりはなかったんですが
加入しているJcomとの合わせ技で、携帯が安くなるというCMについ。

しかも年内だと女子割とかなんとか色々と割引もあり
かなりお安そうな、、、

で、ハビパパともどもソフトバンクからauに変わりました。
おいおい皆様にお知らせいたしますが
私たちのアドレスふたりとも、@の後をsoftbank.ne.jpから
@ezweb.ne.jp と差し換えてくださいませ。

話題のLINEも入れてみました。まだまだ使いこなすには
時間がかかりそうですが、、、カメラがとてもきれい。
液晶がとてもきれい。

年末年始のおもちゃゲット、です^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-28 21:07 | お買い物 | Comments(2)

ニュー亀さん

久しぶりに・・・10年ぶりくらい??

新しいコンデジを買いました。


夏にラフティングに行くのに、パパの一眼じゃあ濡れたらダメよね、ってことで

水に強いコンデジ買おう\(^O^)/♪ って。

これ。
e0200529_0154370.jpg


水中写真も撮れるし
防塵、多少の衝撃にも強い、、、というもの。

最近のは安いよねぇ。
こんだけ頑丈そうなデザインも気に入りました♪

これ持って
まずは明後日、1日に本栖湖で遊びます\(^O^)/♪
だれか一緒に遊びませんか??
[PR]
by habihabisarasara | 2012-07-31 00:17 | お買い物 | Comments(2)

お役立ち 空気清浄機

注文したのは1ヶ月前、
届いたのは連休直前。

TVショッピングで嫌というほど宣伝してたものですが
我が家の状況にぴったりと2台購入したもの。

e0200529_1034066.jpg


2階、ハビのベッドのすぐ横と
1階、玄関入って下駄箱の横に設置しました。

なかなか頑張って仕事してくれます。
ハビさんのさまざまな臭いが、部屋にほとんどこもらないし
私がパンを焼いたいい香りもすぐさま吸収(笑)

皆様のコメントやメール、ほんとにありがとうございます。
本犬頑張ってます。
ジャック軍団のとーちゃんみたいな兄ちゃんみたいなハビさんなので
根性と生命力はとても強いです。

そして甘えん坊ですσ( ̄∇ ̄;)

まだ一進一退ですが、↑↑ かな、と思うこともしばしば。
膝がちょっと悲鳴をあげてきましたので
パパにも頑張ってもらいます。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-05-08 10:36 | お買い物 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

いい天気でゴールデンウィークに突入しました^^

初日はパパの仕事が吉祥寺である関係もあって
3ぴきを連れて吉祥寺へ。

お弁当を持って井の頭公園散歩。
急に気温が高くなったため、ハビさんかなりはあはあ。

e0200529_2151194.jpg


井の頭公園はたくさんの露店が出ていて
ワンズがいなかったら近寄りたかった・・・けど、
ブルーシートに並んだアクセサリーに近寄って、ワンズが踏み荒らしたら
全部お買い上げになっちゃうしσ(^^;)

e0200529_21513159.jpg


どんどんすごい人出になってきましたが
ぎりぎりで脱出、井の頭公園出入口近くにある
シュナ&バニさんに避難。

e0200529_21521548.jpg


フェアの最中なので
ゆっくりは出来ませんでしたが、スペシャルのお茶とケーキをいただき、
sale品のカラーをサラレイ色違いで購入。
ハビさんは最近金具の少ない胴輪を愛用しているので残念ながら見送り。


その後は車でWDGに移動。
久しぶりに自分たちのTシャツを購入。
ハビさんはオーナーIさんにおやつをたくさん貰って大喜び^-^

帰宅してから全員をシャンプーして昼寝~心地いい風が部屋に入ってきて気持ちよかった♪

e0200529_21501459.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-28 21:22 | お買い物 | Comments(0)

初売り

2012年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元日の昨日は散歩コース上にある近所の神社に行き
ハビパパは初詣。
ゆっくり初散歩をして
のーんびりお屠蘇を飲んで
夕方は実家に。

今日は毎年恒例の初売り・・・
が、10時の開店には気合が入らず
10時半くらいに行くと、パパの目的の店の福袋はもう完売σ(^^;)
私はいつも買うアシュレイの福袋も買わずに
コーヒーショップの福袋だけ・・・
なんか要らないものが入ってる福袋はもういいや~って
みんな思うんでしょうか、けっこう売れ残ってましたね。

食器屋さんで二人分のマグと新年から使うご飯茶碗を買いました。
いつも食器は3つ買っていたのに
もう2つでいいんだな~って、ちょっとしんみり。

e0200529_2173796.jpg


午後も借りたDVDを見て・・・こんなにノンビリ過ごすお正月も無いかも~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-02 21:09 | お買い物 | Comments(5)

ついつい買いすぎ

気持ちのいい秋空が広がっています^-^

朝晩寒いくらいの20度前後で、かなり秋です。

自分の食欲もそうですが、この時期ワンズのおやつも
ついつい買いすぎの傾向がσ(^^;)

アジリティの会場でのおやつ屋さんは
大袋入りのお徳用。
天然素材で安心してあげられるので
以前は馬アキレス、今は豚耳のスライスや
馬肺ジャーキー、鹿肉ジャーキーなど
次にいつ出店するか確認した上で買っています。

なのに
最近ネットでもポチ☆っとすることが多くて
あれっココでも買ってたっけ??

荷物が届いて反省σ( ̄∇ ̄;)

最近パンやサツマイモをダイスカットして焼いたものとか
手抜きマンネリおやつだったので
たまには嬉しいかもね。

e0200529_14594316.jpg


なんせ消費の早いわが家なので小さくカットしてあるものは便利~
膝軟骨は歯石取りにレイラさんにカジカジしていただきます^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-28 15:01 | お買い物 | Comments(2)

三種の神器

梅雨明けしたのか、っていうくらい暑い。

e0200529_14453972.jpg


でも1階の和室は外気34度でも29度。
それでもダンナは耐えられずにエアコン入れてる。。。

私はとなりの部屋で扇風機かけてパン焼き。
平気なものですよ~

平気じゃないのはシニア犬たち。
とはいってもサラとレイラは廊下で行き倒れてたり
まあしのいでるので
ハビ兄主体ですけど。

散歩用、あるいはアジの時の自分のクールダウン用に
首からさげる扇風機とバンダナ。
ミストが出る扇風機もなかなかオツですが
水滴がでかい(笑)
バンダナはハビ兄も常用。
e0200529_1446950.jpg


家にいたら保冷剤を巻いてあげるんだけど
いつの間にかあったまってるときあるし(汗)
これはどこでもまた冷えるので、けっこういい感じ。

首にまいてるだけで、ハビさんのはあはあも違います。
これでこの夏をしのげるかな~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-07-06 14:46 | お買い物 | Comments(4)

コーヒーマシン

大晦日です。

昨日届いた今年最後のお買い物♪

バリスタ。
e0200529_20181960.jpg


我が家、コーヒー党で、毎日何杯もコーヒーを飲みます。
ブルッ○スの1杯ずつドリップするコーヒーを愛用し、
朝ご飯のときになんかには
普通のドリッパーで5杯分とか一気に入れたり
保温マグに入れて1日飲んだりしてます。

んで
ずっと「ピッコロ」っつーマシンを狙っていたんだけど
これは1杯単価が高めになりますσ( ̄∇ ̄;)

1日に何杯も飲むにはなーーー
美味しいのは判ってたけど。

かといってインスタントはどうも好きじゃないので
飲んでいなかったわけですが。

今おーさわたかおさんがCMやってるから皆さんお分かりかと。
バリスタさんは
インスタントコーヒーで淹れるコーヒーマシンです。

うん、確かに単なるインスタントの味とは違います。
泡立ちがあってまろやかで、かつ香りもたちます。

スイッチ入れて1分くらいでカプチーノやらエスプレッソも淹れられるので
なかなか楽しい。

昨日届いて、すすいで、すでに10杯くらい入れてます(笑)

イマイチだったら、インスタント党の実家にあげようと思っていたんだけど
気に入りました♪
来年から毎日コーヒーを楽しみにしましょう。


ということで
今日はおおみそか。
やるだけの掃除はしたので、歳神様も玄関からいらしてくれることでしょう。

皆様良いお年をお迎えください。^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-31 15:50 | お買い物 | Comments(0)

プリンター

年賀状を印刷しようとしていたら
プリンターが不調σ( ̄∇ ̄;)

Canonさんも3年。
ハビパパが仕事でフル稼働させていたから
もう写真印刷には耐えられない感じ。

年賀状は写真なので・・・
急いで最寄のヤ●マダに走りε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3年経つと、共有インクのプリンターなんて存在しなくて
さらにスキャナーやらコピーやらの複合機タイプが主流になってて
さらにいうと

メーカーはどこのであれ在庫がないっっ


ぎょえーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

速攻別の店舗に車を走らせ
「プリンター機能のみ」の機種で在庫があるもの
それはエプ●ンの1点のみ。


「これくださいっ」
と店員さんに言うと
在庫確認ハンディで確認・・・「ありませんね、今のお客様が買われて最後です」

ぎょえーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


どこでもいいから在庫のある店舗を探してくれと頼むと
別の店員さんが
「あれ、さっき倉庫にもう1個あったなー」って。
確認してもらうと1個ありました!!

もう何も迷うことなくゲット。

ふぅーーー。
しかも今やプリンターって安いのねぇ。
インクなんかの消耗品がとても高く感じちゃう(笑)

年末ギリギリに年賀状印刷しようとするからいけないわ。
やれやれ。

良かったことは
無線ランが使えるので、ハビパパが自宅デスクで仕事しているときに
私がプリントアウトしたいとき
自分のノートを持ってプリンターまで行かなくて済むこと。
滅多に使わないけどコードレスって文化はいいねぇ。

しかし
思わぬ出費であることに変わりなく
また
今までのプリンター、まだインクいっぱい入れてあるのよねぇ。
写真じゃなければ十分使えるし。
インク無くなるまでは
また箱に入れて待機になるエプ●ンちゃんでした。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-28 19:21 | お買い物 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧