カテゴリ:うれしいこと( 13 )

幸せな錯覚

今月15日に、姑ちゃんの3回忌の法要をしました。
いつもの鎌倉霊園、朝10時からの予定だったので
混んではいけないと、早く出たらいつも以上に早く着き、時間たっぷり。

いつものように霊園の芝生広場で遊んでいたときのこと、
とーーーっても嬉しい出会いがありました。

e0200529_1432182.jpg


e0200529_1434168.jpg


誰に見えます??
まるでハビちゃんでしょーーー^o^

薩摩ビーグルのツンちゃんです。
ハビのことを何犬か、という話になるとよく冗談で唐津ビーグル、なんて話したものですが
ネット上の写真で見たことがあるだけでした。

鹿児島で猟犬として繁殖されている犬なので
もともとミックスではありますが、
実はハビちゃんは薩摩ビーグルだったのですね(笑)
ボール大好き、というのもそっくりで
まるでハビちゃんが遊んでいるようで、嬉しくて切なくて泣けちゃいました。

ほんとに嬉しい偶然でした。
e0200529_1473080.jpg

また会えるかな。
元気でね~
[PR]
by habihabisarasara | 2013-07-24 14:07 | うれしいこと

サラの夢を見ました

今朝は・・・悲しいけど嬉しい夢でした。

初めて、サラが夢に出てきてくれたのです。

とはいっても・・・
何だか微妙なのだけど、少しの時間タイムスリップしていて
サラが病気なのは変わりなく、
去年の10月前半ころに戻っていて
サラがとりあえずは元気なのだけど、
運命は変えられないから、また11月3日には逝ってしまう、というのです。
でも今は元気なサラともう一度過ごすことができて
すごく幸せな気持ちでした。
なんといっても、そんなことをサラと会話していたのです。

また逝かなきゃならないけど、今はまたママと遊べるね、的な会話ができて
その日までおいしいものいっぱい食べようね、とか
逝っちゃう日は今度こそ私が最後まで絶対抱いてよう、とか。

妙なところは現実味があって、
でも、ほんのちょっと前のサラとまた会えたことが
とにかく幸せだったのです。

目が覚めて、涙が止まらなくなってしまったけど
また出てきてくれたらいいな、と純粋に思うのです。

e0200529_1237289.jpg


2001年2月 サラを迎える前、ビークラブさんで撮った写真
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-12 12:40 | うれしいこと

先週の写真

先週のことになりますが・・・

e0200529_22355986.jpg
e0200529_22354691.jpg
e0200529_22353990.jpg
e0200529_22353063.jpg
e0200529_22352054.jpg
e0200529_2235822.jpg
e0200529_2235064.jpg



先月はサラと出ようと思っていたため
結果的に参加できなかったオプデスに
今月は思い切って秋ヶ瀬へ行きました。

レイラのエントリーはIFCSと頭につくJPとAGに出走。
この頭につくコースは、本来のアメリカ的オプデスコースのつくりと違って
ややJKCに近いヨーロッパ的コースという特徴。
なのでオプデスを主体にアジをやっている方々にはあまり人気のないクラス( ̄∇ ̄ ;)

ということで、回数を重ねるごとに出走数が少なくなり
今回もJPはミニクラス、4頭!!!
しかも朝一の7時開始!!!
近いから出てるオプデスになんと5時半から行ってしまいましたよ(笑)

朝イチですがレイラさん珍しくとってもいい落ち着きで走り切りました。
ダブルバーを1本落として1ミスでしたが、
かつての師匠土居先生のコギちゃんと一緒に表彰台は初めて。
いい記念になりました^o^
AGはブレブレ、DWを飛び、オーバーランしてミスコース、極めつけはシーソーのロケット発射。
( ̄Д ̄;) ガーン
・・・これだからオブは怖い。。。
8時半には走るべき競技を終えました(笑)

後は会うためにわざわざ来てくれたマロクラファミリーと散歩を楽しみ、
昼近くにはタンタンとばあばさん、しのちんとアンズと2回目の散歩をしました。

ばぁばさんと話しても、ヒロコさんと話しても
やっぱり涙があふれてしまいましたが・・・それ以上に行ってよかった。

レイラさんはもう終始大はしゃぎ。
一人っ子を満喫している現在だけど、
いつも誰かと一緒だったんだもんね。
HAL家とも全然散歩できなくなっちゃったし
久しぶりに誰かと歩く田圃道の放牧はもう幸せいっぱいだったようです。

私もハビパパも、タンタンやアンズと走り回るレイラの姿を見てたら
嬉しそうでとっても幸せでした。
タンタンもお薬飲んでハイだった、というのもあるけど
とても楽しそうで、ほんとによかった。
アンズはサラの同級生ですが、まだまだ美人さんで
現役クラスの競技に出てます。
素晴らしい。
これからも体が続く間は頑張ってね~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-16 22:37 | うれしいこと

金環日食

今朝の日食は素晴らしかったですね~

母の誕生日、3月に日食双眼鏡(3倍に見える・笑)をプレゼントし、
自分たちのためにも日食グラスを購入していました。

2ヶ月待って、この日。
朝は6時に散歩に行ってもらって
朝ごはんを作りながらスタンバイ。

キッチンの東側の窓からちょうど太陽が見えるので
日食グラスをかけながらチラチラと。。。

起きた時は曇っていたのに
どんどん晴れてきて、ちょうど雲間に太陽が出てきたので
日食劇場はたっぷり堪能できました。

リング状になっていく様には
ほんとに感動しましたね。
そして薄暗く、肌寒くなってきたのにも驚き。
太陽ってすごい。

狭い窓からではなく、外に出て見ていたら
隣の奥様が見たがったので、日食グラスを貸してあげました^^
こういう感動はみんなで共有しないとね。

日本中で大騒ぎ、でも事故もなくてよかった。

e0200529_2331639.jpg

★パパがコンデジのレンズに日食グラスを押し当てて撮った写真(笑)
素晴らしい写真はぶれにぃのところでどうぞ御覧ください^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-05-21 23:25 | うれしいこと

クリスマスリースレッスン

e0200529_23434593.jpg


イタタから2日。
まだ車の運転は怖いので、電車でトコトコと
横浜のリースレッスンまで行ってきました。

途中Aママに拾っていただき、無事にAtelier Marへ。

何年も前からこのレッスンに憧れつつ、とにかく12月近辺は
バイト、パンの注文、何よりコンサート前・・・ということでなかなか日程が合わず
去年初めて参加できたもの。

今年もまたラッキーにも行けたことに感謝☆

エバーグリーンというテーマで
ヒムロスギ、孔雀ヒバ、オレゴン産のモミ、ブルーバードを使用。

今携帯を修理に出しているため、古い携帯を引っ張り出して使っているのだけど
このカメラが突然壊れたσ( ̄∇ ̄;)

たくさん撮った途中経過の写真が暗くて使えない。
くすん。

一目で気に入ったリボンの色に合わせて
カラーボールを配置。
すんごい悩んだけど、先生にもOKを貰えてホッσ( ̄∇ ̄;)

ランチもティータイムもお喋りも
そしてなによりリースがとても素敵で大満足でした。

首のほうは・・・同じ姿勢が辛かったり、下をむいていられなかったり
多少、障害もあったけど、良くなってきてます♫
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-06 23:42 | うれしいこと

ドラハ遠征1日目

というわけで

金曜の夜はぎりぎりまで仕事なパパが
責任を取って運転してくれたので
480キロの道のりを徹夜で6時間ドライブ・・・
早朝4時にドラハについてからは、パパは競技開始まで寝てました(笑)

現地では
レイラの妹 華鈴親子とシュガア、バニラに再会!
私自身はつい3週間前にみんなに会ってるけどね^-^

シュガアはレイラと同じ3度に出走。
残念ながら撃沈☆
バニラはJPでタイムオーバーだったけど
いい走りでCRだったね^-^

あとは世界戦に2年連続出場したkeiちゃんとヒメ・・・と言いたいところ
ヒメと世代交代したピースが出走^o^
Keiちゃんには、ピースの走りが見たいから出てくれ~と頼んだので
楽しみでした♪

ピースはジャックラッセルテリアではなく、コイケルホンディエというオランダ系のワン。
すっごく可愛いけど、不思議ちゃん(笑)
e0200529_14355772.jpg


でもハンドラーが優秀だから、やっぱりワンコも優秀で。
数回しか競技会に出てないのに2度犬さん。
今回もとってもいい走りで、ちょっと惜しかったので入賞次席。
また後で写真載せます。

自分の出走が午後だったため
ゆとり~で皆さんの観戦しつつ、いっぱいお喋りして楽しかった^o^

そして

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-28 14:39 | うれしいこと

まとめてみんなお祝い

サラの誕生日ケーキに


先々月、ハビさんのケーキを焼かずに終わったので(汗)
かぼちゃ入りのスポンジケーキに
生クリーム、シニアらしく
コラーゲンキューブと、ストロングジョイントサプリをまぶしてあります(笑)


まとめて

e0200529_23254428.jpg


後ろの背後霊な奴にも

e0200529_23483285.jpg


とにかくじっとしないので
後ろから私がガッチリσ( ̄∇ ̄;)

そしておまけは

e0200529_23263420.jpg


ハビパパも3日に年を取りました。
みんなまとめて、おめでとう♪

☆皆様、お祝いメッセージをありがとうございました。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-06 23:27 | うれしいこと

ハッピーパースデイ

今日はレイラさんの・・・イモウトたちの誕生日。

ジェリたん、ミシェル、シンバ、ララちゃん、バニラ
5歳のお誕生日おめでとーーーー
( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ

みんな元気でそれぞれにスポーツや訓練を頑張ってる。
またみんなで会いたいね~
楽しい5歳を過ごしてね~\(^O^)/♪

e0200529_2230519.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-05 22:30 | うれしいこと

節電アクション その2

すごーーーーーい\(^O^)/♪

自画自賛。

8月の電気料金の請求書、
昨年の同じ8月と比較して

47%減!!

去年はいったいどう過ごしていたんでしょ。
そんな浪費した覚えもないのですが
すごい節電結果になりました。

9月はどうかな~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-21 23:16 | うれしいこと

解放!!!

毎日余震や放射線漏洩のニュースにドキドキし
買い物してもなんか虚無感みたいなものがあったり。


なによりガソリン不足で家に引きこもっていたので
月曜日の仕事帰りにガソリンを満タンにして
気持ち晴れ晴れ!!

☆実はかなりの高値だったので(他で入れたら10円/L違ったΣ( ̄ロ ̄lll) )
悔しい気持ちもありましたが(笑)
そこは並ばずに入れられたことで我慢(汗)

今日は姑ちゃんを車椅子に乗せてハビサラレイと散歩し
姑ちゃんが気持ち良く過ごせて笑顔を見せてくれたので
すごくよかった。

その気持よさのまま、HALララと秋が瀬デートにGo!!

震災から2週間、芝生広場での放牧は最高!!
e0200529_13540100.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-24 23:42 | うれしいこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧