カテゴリ:おでかけ( 43 )

連休最終日

世の中三連休、今日は最終日。

普段ならあまり関係ないのですが
今回は金曜日が祭日で、パンの行商が休みだったこともあり、
なんの予定もなく思い切り
ぐーーーーーたらと過ごした3日間でした。

最終日の今日は
オプデスの競技に出ている友達の冷やかし応援のため
お弁当をつくって秋が瀬に。

ほんとは朝イチでチョコレート菓子を作るつもりだったのに
寝坊σ( ̄∇ ̄;)

パラ撒きチョコになっちゃいました♪~( ̄ε ̄;)

ハビサラレイを田んぼ散歩させて
友達わんこ数頭を応援をしてそうそうに引き上げ、
今日の予定は盛りだくさん。

帰宅したらスポーツクラブに行き、
ささっと汗を流して次は映画。
「明日のジョー」を観ました。

うーん肉体美♪
実は主演の山ピーはあまり好きじゃないのですが
力石役の伊勢谷友介さんが気になって。

減量した肉体のすごいこと!!!

映画自体も、漫画を読んだものにとって
違和感の少ない、とても良く出来た作品でした。

といって
私が原作を読んだのは小学生の頃一度きりなので
ディティールは覚えないんですが。。。

そしてその後はお気に入りのラーメン屋さんに向かって締め。

と思ったら
「本日のスープは終了しました」の看板。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

すごいショック。
映画のエンディングロールを見ているときにはすでに
頭が旭川ラーメンになっていただけに
すごい残念。
8時前に終わっちゃうなんて。なめてたなーー

代わりに悩んで違う店に行っておしまい。
まあまあ美味しいんだけど
ちょっと違うんだよなーー
ぐっすん。

帰宅してハビサラレイの近所散歩をしてまったり。
連休もおしまい~^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-13 22:48 | おでかけ | Comments(2)

ハビ家お正月 その2

2日からの~んびりお正月を過ごしに
那須に行ってきました。

朝ものんびり(汗)片付けなどしてから昼前になんとか出発、
まずは那須アウトレットでお買い物。

久しぶりに福袋を買わない新年となりました(笑)

私のアジリティ用シューズや、サングラスなど
東京にいても買えそうなものをゲット(笑)

ハビパパはクロックスでお買い得ブーツ?や
クリスマスに買ってあげるはずのニットなどを購入。

いつもはササッとしか見ない店舗をひとつひとつ、かなり覗いて楽しみました。

そして夕方にはお宿・・・ハビ家の御用邸に。
いつもながら気さくに迎えていただいて
温泉ざんまい、読書三昧、
ほんとに何もしないでのんびり過ごした3日間でした。

e0200529_12113730.jpg


残念ながら、今回は雪がまったくふらず、
雪遊びはできませんでしたが、
そのかわり星空を堪能。。。。
こんなに大きな北斗七星を見たことがないっっ

というくらい手の届きそうな低い位置にあった北斗七星をはじめ
降るような星空を眺めてきました。

ワンズのちから関係が微妙な感じになってきましたが
大きな喧嘩もなくσ(^^;)
それぞれにリラックスして、庭で遊んで、と過ごせたと思います。
e0200529_12111833.jpg



今年は高速の渋滞がほとんどなかったようで
昨日も19時半すぎに向こうを出発し、
途中佐野ラーメンを食べても22時には帰宅しました。
渋滞がないと楽ですね~

3日間空けた我が家、すんごーーーーーーーく冷たくなっていて(笑)
ストーブ付けても暖かくなりません(汗)
薪ストーブのある御用邸がいかに幸せだったか。。。σ(^^;)
お世話になりました♬
[PR]
by habihabisarasara | 2011-01-05 12:13 | おでかけ | Comments(7)

リース教室とお墓参り

今日は7年越しの悲願!!

AtelierMAR XmasLesson2010
に行って参りました♪

ジャック飼いの素敵なマダム、ekoさんが主催なさるアレンジメントのレッスンは言うに及ばず
クリスマスリースのレッスンは毎年大人気。
参加したくとも、とにかく毎年都合がつかずに参加できなくて
楽しんだみなさんのblogで指を咥えて見ていた日々。

今年はちがいます♪
葉山シュナバニさんで開催されたので、ハビサラレイを連れて行くことも出来、
久しぶりに葉山までドライブしてきました。

レッスン前にワンズの散歩をかねて鎌倉霊園に立ち寄り、
ハビパパのお父さんのお墓参りです。

実は私・・・お墓参りに一人で来たの、初めてσ( ̄∇ ̄;)
とくにこの1年はパパが一人で来ていたし久しぶり。

草ボーボーのお墓周りの草取りをしてお花を生けて
お線香をつけて・・・
初めて自分でしました(笑)
最近の私の不調、アンラッキー、色々なとこを神頼みならぬ
お父さん頼みしてきました( ̄▽ ̄;)

そしてレッスンに。
e0200529_11352290.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-11-30 23:15 | おでかけ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧