カテゴリ:おでかけ( 43 )

この数日。。。そして今日は雨の銀座

e0200529_11195583.jpg

久しぶりの更新σ(^^;)

忙しいとあっという間に日にちが経っちゃうな~

久しぶりに雨。
本降り。



今週は半ばあたりからレイラさんが
どーもチッコの仕方が妙で
やたらにマーキングする・・・というか
かなり引っ張って切実にチッコしたがる。
これは膀胱炎かな~と思いつつ獣医さんに行けないくらい忙しかった。

んで昨日探して、在庫の薬を飲ませてみたら
別犬のごとく引っ張らずに散歩する子に戻ったσ( ̄∇ ̄;)
昨日の朝と今日の夕方は別犬。
あと1錠あるから飲ませたらいいかな。。。完全には治らないかもしれないけど。

そして今日のこと。
銀座の画廊でまた友人が個展を開いているので観に行った。

春先に観に行ったのは奥様のほうで
今日はご主人の絵。

犬友なのだけど、この数年で画業に精を出されて
みるみる本格画家の道に。
いくつもの賞を受賞されている実力派。

写実的でトーンに落ち着きがあって素敵な絵でした。

e0200529_11201278.jpg


e0200529_11202164.jpg

あまりに本降りの雨のため、銀ブラ~という気にならず
行って帰ってきましたσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-20 01:36 | おでかけ | Comments(0)

分刻みスケジュール

朝一番 6時に起きてゆうべ仕込んだ酵母生地をパンチ。
家事を片付けて、パンを仕上げて
10時に大学のバイトに出勤。

12時まで仕事して実家に寄り、パンを渡して
昼ごはんのお萩をブツブツ交換(笑)
車の中でお萩をパクつく。
帰り道、姑の位牌を仏具屋さんに取りに寄って帰宅。

13時、帰宅してすぐに車のレイアウト変更にとりかかる。
翌日からのアジリティのため、車を布団仕様にするのだ。
掃除機をかけながら
シートアレンジして、車中泊の荷物も積み込み
さらに夕食のお弁当を作り
15時から3ぴきの散歩。

ご飯をあげて、これまた支度して車でハビパパをピックアップして
鴻巣に向かう。
なんとこれから押尾コータローのライヴなのだ^o^

e0200529_11471761.jpg


国道は異様に混んでいて
ナビで1時間もあれば着くのに2時間たっぷりかかって会場に滑りこみ
ノリノリライヴを堪能~\(^O^)/♪

すごく近い席でよく見えて、めちゃめちゃ良かった。
しかも休憩なしで3時間!!
これまた終わってすぐに帰宅の途につき、
車の中で持ってきたお弁当をぱくつく。
あら、私昼も夜も車の中でご飯だわσ( ̄∇ ̄;)

23時に帰宅、ハビサラレイの散歩をかるくもう一度して
残りの荷物を積み込んで仮眠。
アドレナリン出っぱなしでウトウトしたけど3時にはシャキっと起きた!!
さて出発だ~ 
横須賀2DAYSに続く。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-22 23:36 | おでかけ | Comments(0)

初☆安比奈親水公園~

今日はぴったんと一緒に
安比奈へGO!
e0200529_9301978.jpg

☆怖い写真ですな(笑)

去年もここでぴったんと遊べたんだな~
夏になると会える場所だよね^^

朝も早くから暑くて
8時に家を出るときにはすでに30度を超えていて
ハビ兄さんに「一緒にいくかい?」と聞いたら
「僕は寝てます」というので留守番してもらった。

パパもいるし、泳がないハビ兄には
この直射日光の下の川遊びはしんどいよね。

てなことで身軽なサラレイと。。。
安比奈は芝生もあっていいところなのだけど
日陰がないのが難点。
なのでこんなポップアップテントを買ってみた。
小さくたためて、ポンと開けて、これに遮光ネットを軽くかけたら
まあまあ避難場所にはなった。
e0200529_9213144.jpg

これを木陰に置いたらいちばんいいかな。
☆ちょっと見苦しい写真しかない(汗)

ぴっぴとサラの姉さん組は、この水掛けが大好き。
同じ趣味なのが面白いよね~
e0200529_9223436.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-07-12 18:17 | おでかけ | Comments(4)

鎌倉フルコース

ハビ家のお墓は鎌倉霊園というところにあります。
なのでお墓参りに行く「ついで」に、いつも葉山や江ノ島などで遊んできます。

年末以来、半年ぶりにお墓参りに・・・
梅雨の晴れ間、青い空がドカーーンと広がる中
鎌倉霊園から逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」という店でランチ。

これもワンパターンというくらい定番ですが
美味しいし、半年ぶりなので飽きません(笑)

ワンズも同席できるテラス席、
ハビパパは「今日のおすすめ3点盛り定食」を
私は「タコの串揚げと生しらす定食」

んまい♪

生しらす、去年は食べそこねたんだよね~
今年もやっとだわん。
釜あげも食べたいから、また近いうちに湘南に行かなきゃ。

そして次は葉山へ。
気温はどんどん上がり、真夏の様子σ( ̄∇ ̄;)

でも海いくと風がさわやかに心地良く、
海水浴にぴったりの日でした。
まだ海の家を建設中の長者ヶ崎~~葉山公園あたりの海岸で
サラとレイラは海に飛び込んで満喫。
ハビさんは・・・

かなり大変。
アチチになってる砂浜を歩くと、千鳥足になってしまい
よたよたするので
引っ張り、急がせようにも動きが鈍い。
さすがに海には入るけれど泳ぎが嫌いだから
ザブザブ程度。
海岸を放浪してはアチチで動けなくなるという
アホ老犬になってました( ̄▽ ̄;)

ほんとに海遊びにちょうどいい一日。
もっと人出があると迷惑になっちゃうけど
今日くらいのまばらな人だと、
BBQのグループやらカップルがいても
ハビサラレイ、可愛い~♪って歓迎してもらえるからいいよね。

それからまた定番のシュナバニさんに移動。
サラレイをシャンプーしてふわふわに。
私たちは美味しいカプチーノをいただいてゆったり。
ほんとに風が気持ちよくて、日差しは暑いけれど
心地良すぎて寝そうでした。

最後は友人が出演するコンサートにいくため
大船にある鎌倉芸術館に向かいました。

葉山から海沿いを走り、鎌倉の八幡様参道から横道に抜け、
北鎌倉のお寺のある道を走りぬけ・・・
なかなか出来ないドライブコースでした。

そして「湘南はまゆう」というコーラスのコンサート。
ママさんコーラスのコンクールでもいつも上位なこの団体、
声が揃っていて、とても上手なのに
いろんな趣向をこらして歌だけでなく
ダンスや演技、衣装もいろいろ変えたり、とても楽しい。

余韻にひたる間もなく車待機しているワンズが気になるので
急いで帰路に。
国道沿いのファミレスで遅めの晩ご飯を食べて帰宅。

家を出て14時間の鎌倉三昧、充実してました^-^

それにしても帰宅した練馬は暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-28 23:05 | おでかけ | Comments(2)

小旅行 伊豆♪

昨日のアジ練習会からそのまま帰宅することなく・・・

いつもなら日帰り温泉に寄って帰るのがせいぜいなのだけど
今回はちょっと贅沢に伊豆でお泊りすることにしました。

「沼津、犬と泊まる」 で検索したらヒットした宿、
西伊豆の戸田にある「Dog club house いいら」さんにお世話になりました。

e0200529_9171117.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-22 23:35 | おでかけ | Comments(2)

美術館~コンサート

ゴールデンウィーク二回目のおでかけは

六本木の国立新美術館でやっている
シュルリアリスム展を見に。

一度行きたかった新しい美術館にやっと行けました。。。
都会に疎い私なので♪~( ̄ε ̄;)

朝イチで出かけてお昼までに観終わって
友人と待ち合わせてランチを。

「つるとんたん」でおうどんを頂きました。

ほんとは狙っていたイタリアンのお店がいくつかあったのだけど
おやすみで・・・o(;△;)o エーン

でも美味しかったので◯

e0200529_2344678.jpg
e0200529_2343679.jpg
e0200529_2342650.jpg


そのまま歩いて東京タワーのふもとあたりにある
聖アンデレ教会で
友人が所属するコンビニ合唱団のチャリティーコンサートを鑑賞。

うーんここまで高尚な過ごし方だわ^o^

終わってからせっかくなので
e0200529_2365591.jpg


東京タワーも見ておこうかと。
東京に住んで◯十年ですが、登ったことが無くて。


しかしさすがゴールデンウィーク
e0200529_238318.jpg


めちゃくちゃ混んでいて展望台に登るのに
チケット購入の列、エレベーター待ちの列、、、すごいσ( ̄∇ ̄;)

諦めました。

疲れたのでスタバでお茶して帰宅。
友人と会えたし、充実した休日でした^^

おまけ
帰宅してhabisaraレイの散歩をしたら
15000歩以上の記録だった~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-04 22:46 | おでかけ | Comments(2)

落語~な一日

今日は平日、、、でもハビパパの仕事は結構自由が効きまして。

ハビパパの仕事仲間の方々とご一緒に
浅草演芸ホールに行きました。

朝の9時には家を出て
10時半前から並び・・・11時前には開演しました。
はい
延べ5時間半、ずーーーーっと寄席におりました^-^
e0200529_22432985.jpg


林家一門の落語家さん
林家三平、正蔵、木久蔵、木久扇の有名所のほか
一つ目からベテランさんまで
マジックや漫才、紙切りに芸コマ、三味線など
ほんとに盛りだくさんなので
飽きないで観ていられるものですね。

しかし椅子が小さくて狭いので
エコノミークラス症候群になりそうでしたσ( ̄∇ ̄;)

そして一日中笑っていたので
エネルギーを消耗しました(笑)

またワンズは一日お留守番だったので
かわいそうだったけど。。。
今週も仕事だからな~連休はどこにいっても
人出が多くて遊べないしね。

また来週はふつーに戻るからね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-02 22:43 | おでかけ | Comments(4)

ハイキング~

今週はしっかり5日間お仕事していたので
今日はワンズのサービスディ。

なんて
吉祥寺のシュナバニさんのフェアに合わせて
井の頭公園に行ったのです。

けっこう気合をいれたお弁当をつくり
井の頭公園を散歩~

e0200529_22335752.jpg


昼前なので、人は結構いるけど、まあなんとか歩けるかな。
1時間ほど散歩した後はお弁当を
人気の少ない場所でいただき、
すこーしだけボール遊びをさせて
シュナバニさんに移動♪

おいちいケーキとお茶をいただいて
ワンズもいつものようにおやつをもらってご機嫌♪
他のお客様がわんさかと来る頃には
SALE品をハビサラレイ、それぞれ分購入して撤退。
e0200529_22343474.jpg


ワンズは車で少しお留守番してもらって
街中を散策・・・
いつもの通り雑貨屋さんとWDGをのぞいて
アイスを食べておしまい。

いやーーさすがGWですな。ほんとに人が多くて。
疲れてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

来週も仕事の谷間に少しだけ遊びます♪
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-30 22:21 | おでかけ | Comments(0)

朝イチ散歩 

春まっさかり。

先週はほとんど仕事だったので
散歩は近所ばかり。。。
今朝は早起きしてパパと秋が瀬に行きました。

多分少ししたら、家族連れで賑わうと思うので
それまでの貴重な時間。

桜の見頃は終わっていたけど
名残桜を楽しみ、気持ちのいい朝の空気を吸い込んで・・・

(その後私はひどい花粉症状態になってしまったのだけど(汗))

最近はボールで遊ぶ時間も短く、
放牧してもフラフラ歩きまわるばかり。
私が走れば走りだすサラ。

ハビさんも元気になって
ほんの少し走ってみたりして。
e0200529_1735424.jpg

e0200529_174895.jpg

e0200529_1743632.jpg



それだけで楽しいね。
たんぽぽいっぱいの野原。
e0200529_175934.jpg

e0200529_1752743.jpg


e0200529_1754577.jpg


なんの変哲もない日曜の朝。
小一時間遊んだころには
ブラバンの練習をする学生の団体やサッカー少年たちが来園。
とっとと退散~
また来ようね!!

☆☆いい始まりの日曜だったけど
その後は花粉症でどーにもならず、一日無駄にした私でしたσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-17 17:07 | おでかけ | Comments(2)

癒しの時間

地元ワン友達の画家の方で
桃組さんが銀座の画廊で個展を開かれています。

この時期に開催するのか、と悩まれたようですが・・・
幸い電車も動いていましたし、初日の今日の朝一番に見せていただきました。

e0200529_2233132.jpg
e0200529_2232195.jpg



ご主人、二人の息子さんたちもアート系の仕事、大学に進まれている
芸術家一家です。

暖かな人柄を映しだすような、優しいトーンの絵が並んでいました。
いくつも入選している代表作シリーズの赤ちゃんの絵は
ほんとに優しくて甘いにおいがしました。

癒されました*^-^*

まだ今週末までやっていますので、ぜひお近くに行かれたら寄ってみてください。
ギャラリー惣

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-21 22:05 | おでかけ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧