カテゴリ:おでかけ( 43 )

寺井尚子LIVE

地元のホールで、寺井尚子さんのJAZZライブがありました。

バイオリンでジャズを弾く、パワフルでソウルフルなパフォーマンスでした。
彼女のポップスやクラシックをジャズテイストにしたアルバムは持っていましたが、
今回出したタンゴ系アルバムを中心に、本当にパワフル。
艶やかで、よかった〜

観客席の年齢層が若干高めで、途中手拍子がオイオイ(⌒-⌒; ) なこともありましたが、
ま、練馬ですから。

地元の小さいホールで、こういう質の高いライブを楽しめるのはお得〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




e0200529_127145.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-02-14 11:59 | おでかけ

紅葉狩り

先週末、急に思い立って紅葉狩りに行ってきました。

土曜日、夜まで仕事があるハビパパを
吉祥寺までピックアップしに行き
そのまんま高速に乗って。。。
雨の中ついた先は御用邸(笑)

深夜11時に着いたというのに温泉の歓待を受けて
さらに湯上りのビールを飲みながら夜中までおしゃべり。。。(笑)

翌日は焼き立てパンを店内で食べられるベーカリーで朝食。
どれもおいしそうで選ぶのに困った~( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_12463849.jpg


もちろん全部は食べられませんでした(笑)

それからカシュカシュの森に行ってお買いもの。。。
那須の町中はきれいな紅葉なのだけど
半分は強い風に吹かれて散ってしまいました。
でも真っ赤なもみじ、何より空気のおいしさ、
短い時間ながら堪能してリフレッシュしてきました。

女将~いつもながらお世話になりました。

あ、紅葉の写真はパパのをもらわないと。後程。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-22 12:49 | おでかけ

ナイター

クライマックスシリーズ

中日対巨人 の試合を見てきました。

私は…巨人ファン。

新聞やさんにチケットをもらい
午後2時からドームチケット売り場で指定席券に引き換えてもらうため
朝は一番に健康診断に行き
朝ごはんを食べたらドームへ向かいました。

11時半に現地に着いて場所取り。
昨日は1日雨だったけど、今日は気持ちのいい天気だから
外で待つのが苦にならない。
14時直前には人が場所取りの数より多く戻ってきて(汗)

e0200529_22594266.jpg


一塁側は席がすごく上のほうだったので
三塁側にしちゃったけど、たぶんほとんど巨人ファンだから大丈夫(笑)

2時半に引き換えてもらったら
すぐに帰宅。
サラレイの散歩してご飯あげて・・・またドームに向かいましたσ( ̄∇ ̄;)

今夜はハビパパが仕事で実家の父を誘い
応援グッズもばっちり持って観戦。

e0200529_2323139.jpg


結果は延長10回で見事に負け。
観に行って負けたことなんてないのに~~

負けた瞬間に4万人はいたはずの巨人ファンが
一気に出口に向かうため、超渋滞(笑)
こんなの初めてでした。
5分でいける最寄り「後楽園」駅まで20分以上かかったよσ( ̄∇ ̄;)

これで後がない~巨人。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-19 23:56 | おでかけ

マウリッツハイス美術館展

上野公園・・・残暑厳しくセミが鳴いてる。。。

東京都美術館でやっているマウリッツハイス美術館展」
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が有名で
人気女優さんを使ってさかんにキャンペーンをしてました。

実家の母からチケットをもらっていたので
17日の終了までに、なんとか観に行きたいと思っていたけれど
なかなか平日は都合がつかないままに・・・
結局最悪(笑)の今日に行くことになってしまった。

チケットを持っていても
入場の列は延々と・・・80分待ちの長蛇の列。
まるでディズニーランドですな。

ようやく入場しても
中もレンブラント、ルーベンスなど日本人に人気の画家の絵とあって
見るためにも並び、これまた列がなかなか進まない。

そして鳴り物入り??
やっと「耳飾りの少女」の元に。


e0200529_844378.jpg

ここはもう別枠になっていて
決して立ち止まらないように、という注意を受けつつ
絵の前を通過!!
わずかに5秒くらいでしょうか。

もっとよく見たい方は列をはずれて横のほうの
人だかりのところに進んでください、とのこと。

もういいやσ( ̄∇ ̄;)

他の絵もとても素晴らしいので
並んだ価値はあったのですが
いやーー、、、日本人ってこんなに絵が好きなんですね(笑)

疲れたぁ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-09 19:36 | おでかけ

人形博

今日は母とデート。

グランドプリンス新高輪で開催されている
人形博を観たかったので
つきあってもらいました。

与 勇輝さんはじめ、名だたる人形作家さんの作品が
特別出展されているほか、まだメジャーではないかもしれない
作家さんたちの公募作品もたくさん。。。

広告をみて、何となく行きたくなったので
前売り券も持っていなくて、当日売り場に並んだところ、
後ろに居た方が、「もし割引券を必要でしたら差し上げますよ」って
お友達が来られなくなったらしくて
母と私の分2枚をくださいました。
びっくり、嬉しい\(^O^)/♪

私も母も、こうした招待券や割引券など、自分でも余っていると
会場を出たところにまだ購入しようとしている人を見かけると
すぐにあげてしまうタチなので・・・

こういうのって巡るんだなーーって嬉しくなったのです。

ま、そんなことで気持ちよく入場。

創作人形のコーナーのほか
リカちゃんやジェニーちゃんなどのオールスターキャストが並んでいたり
シュタイフ社のテディベアなどがたくさん展示されていて
「おもちゃ」と「人形」の境界線が難しいなーーと・・・

そこで懐かしいものを発見!

私が持っていたのは2代目リカちゃん世代の中でも
変身パットちゃん(笑)
腰がスポッと伸びる(それが何なんだか)タレントさんという位置づけでした^-^

また、リカちゃんハウスも全盛期、なのに私が買ってもらったのは
「ママの洋裁店」という地味なやつ(笑)
とにかく友達の家に人形とハウスを持ち寄って毎日のように遊んだ記憶・・・
それがこれ。
e0200529_1016090.jpg


懐かしかった^-^

創作人形のほうは撮影NGだったのでなし。
でも眺めるだけで癒されました♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-23 19:48 | おでかけ

花火観賞

昨日は4年ぶりに花火を観に神宮外苑に行きました。

前回花火を観たのは北京オリンピックの年、北島が感動の金メダルを取った日。
今回もまたオリンピックの年に偶然花火を観ようという気持ちになったみたい(笑)

神宮外苑は路上や球場、何か所かで観たけど
今回は伊藤忠商事の横で観ることにしました。

かなりの人がシートを敷いてたむろっていたので
これはちゃんと見えるんだと信じていたのに。。。

始まってみると。。。なんと
CI PLAZA という飲食店などの入った建物の屋根越しにしか見えないのです!!

円のはずの花火が半円(笑)!!

たまに多発の花火のいくつかが丸く見える以外は半分ないし3分の2サイズの花火でした。

いやー面白い。
「頑張れ、あと5センチ高く!!」などと花火の応援しちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

でもゆっくり座って観るには、かなりいい場所だと思います。
ちょっとだけ欲求不満だけどね(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-12 00:12 | おでかけ

ニュー亀さん「タフくん」の活躍??~本栖湖

本栖湖まで行ってきました。

高速経由で2時間弱。
途中は曇り気味、天気悪いのかなーーとドキドキ。

今回はレークサイドキャンプ場にしたのですが
平日のため予約もなしでOK、どこのサイトでもいいよ、というありがたさ。

犬専用水域、という端っこでなしに
ど真ん中の人もたくさん遊んでいる場所にタープを張って
堂々と遊ばせてもらいました。

おととし以来の本栖湖、前回より水が澄んでない。。。
波もちょっと高めなせいでしょうか。

サラレイ、ライフジャケットを着せると楽なんでしょうね、
ずーーーーーーーーーっと水の中にいます(笑)

気まぐれサラのために新しいボールを出せば
サラレイともにエンドレスにレトリーブ。

e0200529_1891486.jpg
e0200529_189515.jpg


1回戦を終えようか、というところでマロクラチームが合流。
急なお誘いに乗ってくれました^-^

久しぶりのマロンとクララ、老けたけど(笑)
水遊びし始めれば昔のようにたくさん泳いで・・・

e0200529_1894274.jpg


e0200529_1895872.jpg


サラとクララは趣味がちょっと似てて
水をパシャパシャかけてあげると
コーフンしてぐるぐる(笑)

e0200529_1810481.jpg


e0200529_1811373.jpg

マロンもずいぶん放浪しなくなったねぇ

水中写真は、水の中にカメラを入れると
こちらが画面が見えず、
ピントもへったくれもなし(笑)
撮り手も潜らないとダメかしら。。。
e0200529_18134314.jpg


途中休憩を入れると雲が広がって
涼しいのなんのσ( ̄∇ ̄;)
濡れたところが冷える~

お昼を食べて2回戦。
シニアーズな4ぴきはやめ時をこちらが決めなくても
動きにあらわれてきます(笑)
まだ遊びたそうだったのは一番若いレイラ8歳 (^^;)
e0200529_18121545.jpg


身体をしっかりふいてクレートで休憩。
サラはガタガタ震えてました。

人も着替えてリラックスタイム・・・
タープの中で気持ちのいい水辺を目にして
のんびり昼寝、、、私は漫画を読んでました(笑)

さわやかでほんとに気持ちがいいのだけど
それまで曇りがちだったのに
4時近くなってから陽がさんさんと出始めて
タープをたたむときはちょっと汗かきました。

また夏の後半にでも・・・来たいなーと思った次第。
なぜなら・・・昨日から喉が痛くて、風邪のひき始めらしく
泳ぐのは断念した私。。。なので次こそ!! と思ってマス ^-^

マロクラママ、来てくれてありがとね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-01 21:27 | おでかけ

お墓参りミッション

昨日と今日は正真正銘、梅雨の晴れ間。

今日なんて湿気もなくて
朝からピーカン!! 海日よりだぁ\(^O^)/♪

パパは朝からちょっと仕事があって
出掛けるまでにバタバタ。

でも平日は順調で1時間半で霊園に到着。

来月頭に姑ちゃんの一周忌法要をするので
その前にきれいにしないとね。

e0200529_2251751.jpg


霊園の遮るもののない場所にあるお墓は
すぐに雑草だらけになってしまうのです。

去年納骨したときに気になっていた
砂利と土の貧相な感じもきれいにしたくて
照りつける太陽の下、ハビパパとふたり頑張りました。

e0200529_22525751.jpg


きれいになりました^-^

この後はお楽しみ~毎度の逗子マリーナ近く、「めしやっちゃん」でランチ。

e0200529_2254313.jpg

e0200529_2254772.jpg


ワンコと一緒に食べられるから、この時期でも安心。

そしてお次は海~~
すでに海水浴場がオープンしていたので
御用邸前あたりにポップアップテントを立てアジトにして
たーーーっぷり遊んできました。

e0200529_22563824.jpg

 結構風が強くてひしゃげてます(笑)


若さのレイラ、エンドレスに海中にタケノコさんをレトリーブ。
サラはくちが小さいので、お気に入りのパンダちゃんを水の中で咥えることができないので・・・
波打ち際でレトリーブ。
おばちゃんサラさんも頑張りました。

帰宅してこんな感じ。
へろへろですな^-^;

e0200529_22583728.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-07-10 22:58 | おでかけ

芝桜・・・羊山公園

今日はレッドアロー・・・西武線の特急のことです・・・にて
秩父の羊山公園に。

朝の電話では、ハビさん変わりないというので
夕方は迎えに行こうか、と考えつつ
両親との約束通り、芝桜を観に行きました。

朝9時半発の特急は満席、しばらく列車の旅もしたことがないので
わざわざ始発の池袋に行って待ち合わせました。

終点の西武秩父駅から歩くこと15分ほどで公園の入口に着きますが
そこから芝桜の丘まではまたしばらく。。。

私の膝もまだまだ動きが鈍いのと
なにせ両親も70台後半、羊牧場のところで休憩してお弁当タイム^^

いやーー・・・親のつくるお弁当を久しぶりに食べました。

そして入園料を払って踏み入れると

e0200529_16223744.jpg


あいにく昨日、おとといの雨でしおれてしまった花も多く
スギナの伸びた緑のカーペットの部分もありますが

e0200529_16245821.jpg


e0200529_16232519.jpg


e0200529_16233620.jpg


武甲山もよく見えて、なかなか素敵です。

もちろんこの連休ですから、、、人もすごくて
e0200529_162475.jpg


ぐるっと一週する間に何回か休憩しつつ
楽しみました。

e0200529_16243727.jpg


お土産屋さんを冷やかして、ソフトクリームを食べ、
串刺しのきゅうりを食べ(笑)

帰りの特急券を買わなかったという失態のもと、
急行を乗り継いで帰宅しました。
いやーーー歩いた、歩けました(^-^)v
思った以上に膝の状態は改善しておりました。

そしてハビさんを迎えに行くべく、電話してみると。。。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-05-05 16:17 | おでかけ

上原ひろみトリオ Live

国際フォーラムで行われた
Liveに行って参りました。

e0200529_23504678.jpg


上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
フィーチャリング・アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
というメンバーで
3時間弱、もうこれでもか、っていうくらい
ほんとにパワフルで、かつ繊細で
完璧なテクニックに裏打ちされた、素晴らしいパフォーマンス。

彼女の指からはキラキラした音が見えるように流れていて
お父さんのように温かい目でベースを弾くアンソニー・ジャクソン。
ピアノのベース音とのシンクロ具合がとても心地いいベース。

わくわく、ドキドキ、熱くなる素晴らしいライヴでした。
満腹^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-03 23:52 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧