人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のスノーシューツアー


年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13250806.jpg
今年もスノーシューツアーに行ってきました。
去年、今年と雪が少な目、、、去年申し込んで、雪不足のため
泣く泣くキャンセルした「ふじけんツアー」にやっと今年は行けました。

去年と同じメンバー、10人と12頭(去年は10頭だったけど末っ子が2ぴき増えた)
の予定だったのに
当日Kちゃん姉妹が風邪のため離脱。1年楽しみにしてきたのに残念至極。。。

と、ともかく雪を求めて長野県富士見町まで行ってきました。
ずーっと晴天が続き、雪が少なく固くなっているという情報を得て、
晴れパワーを持つわたくし、頑張って雪を降らせることに(笑)

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13142067.jpg
さあゴンドラで雪国へ!

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13143197.jpg
すでにかなりの積雪ながら視界良好、そして雪は降り続き。

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13143918.jpg
まっさきにすりすりごろごろする我が家の娘
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13144743.jpg
笑顔弾けちゃうよね~!
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13145667.jpg
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13150547.jpg
ランチのためにテントを張る、、、前の儀式なり(笑)
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13164881.gif

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13152918.jpg
だんだん雪がふかくなってきて、ラッセルも真剣に、そして必死な感じ。。。
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13154196.jpg

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13155115.jpg
八甲田山か?? もくもくと歩く復路。風が強い尾根道は雪が前から吹き付けてくるのよね~
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13160634.jpg
レイラとさくりんは同級生12才~ちょっと真剣(笑)でも帰りまでちゃんと歩いたよね!
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13161404.jpg
こーゆーとこサラによく似てるケイト
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13162275.jpg
なんか見つけた?




いやいや降った降った、、、降り過ぎ(笑)
おかげで新雪ふかふか、サラサラ、しかも人影なしってことで
思い切りわんこと楽しく走り回れました。
ランチタイムにテントの中で暖まり、出たときにはあまりの雪の量に絶句しましたが(^^ゞ

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13243900.jpg
あれ、ハビパパの後ろでみるくちゃんコケてる(笑)
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13244861.jpg

楽し過ぎて笑っちゃう。そして5キロあまりの道程を終えて、雪まみれなわたしたち(^^ゞ
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13163059.jpg
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13414083.jpg
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13400998.jpg
年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13400177.jpg


終わっちゃうときには、え~って思うのだけど、実際に体はかなり疲労(笑)
ゴンドラに乗ったら

年に一度のスノーシューツアー_e0200529_13395474.jpg
静かなもんです。ゴンドラの暖かさと、心地よい疲労感。
近くの温泉に寄って体をほぐし、帰途につきました。
特筆なのは、今回日曜にもかかわらず、往復とも高速、環八ともに全然渋滞がなくて
帰宅してのんびりできたこと。珍しいわ~
 帰ってきて、もうまた行きたい。
もう一度くらい雪遊びにどこか行こうかなあ。

ご一緒していただいたみなさん、ほんとにお世話になりました。
ふじけんさん、写真たくさんありがとうございました^o^/








by habihabisarasara | 2017-02-05 13:09 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara