人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪

北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14413326.jpg

10月末は恒例になりつつある東北方面へ小旅行。
一昨年は山形、去年は福島、いつもついでにアジリティ競技会に一日出ます(笑)
今年も福島へ。
去年レイラが1席になり、ケイトがアトラクションにデビューした場所ですが
あれから一年、ケイトはパパがいると競技に集中しないので、
楽しい旅行をするためにレイラだけ出陳しました(^_^;)

結果、レイラはAG3、JP3ともにクリーンラン、両方10席という満足な結果でした。
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14072223.jpg
12歳7か月のレイラさん、来年も13歳7か月でここで走れたらいいね。
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14092519.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14094379.jpg
さてこの日は夜クラブメンバーと餃子の店に行きました。
福島市内って「円盤餃子」が有名みたいです。
野菜メインのさっぱり揚げ焼き餃子で美味しかった~いくつでも食べちゃいそうでした。
市内のグランパークホテルエクセル福島恵比寿に泊まりました。
犬は車ですが、この時期ならまだ何とか。
平地駐車場で、ホテルの裏に広場があって散歩もしやすい、
なかなかいいホテルでしした。

さて翌日は道の駅安達からいくつか巡り、りんごと梨を買って那須塩原へ。
目的はこちら
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14154594.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14163751.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14170744.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14173189.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14175044.jpg
夏だったら迷わず飛び込んだに違いない、渓流沿いの道を歩いて滝へ。
那須では一番大きい滝らしいです。
那須の友達宅は毎年お邪魔しているけど、塩原へ足を伸ばすことは少なくて。
マイナスイオンは気持ちがいいですね~
那須で新そばをランチに。
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14275361.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14281716.jpg
アザキ大根という超辛い大根がこの時期限定らしく、
すんごく辛いけど美味しかったです。
ただ、新そばの香りがちょっとわからなかったかも(^_^;)

お次は急いで移動、こちら
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14351847.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14284603.jpg
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14290832.jpg
大谷石の採掘現場に資料館があり、この採掘跡が
とても神秘的な施設になっています。
いろいろなアーティストがこの中でロケをしています。
行ってみる価値ありですよ^-^

北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14292756.jpg
大谷石で作られた観音様。
妙な迫力がありました^o^
北関東小旅行 ついでに福島でアジリティ♪_e0200529_14411468.jpg
北関東って、なかなか観光しに行きません。
アジリティの競技会は全国あちこちで行われるので、
ついでに一日出走し(笑)
近辺を観光して楽しむ、来年はどこに行けるかしら。




by habihabisarasara | 2016-11-07 14:45 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara