夏の旅 食の記録

東京~静岡、愛知、三重、岡山、香川、徳島、高知、広島、滋賀、で食べたもの。
通ったけど食べていない県は割愛(笑)
1日目
2時近く、御在所SA 売店でいろいろ。
e0200529_15583027.jpg

失敗はアナゴ寿司。酢飯がもうカチカチで食べられたものじゃなかった。
外のウナギ屋さんでアツアツのうな重にすればよかったと後悔。
冷蔵されたお寿司は、酢飯の冷え具合にみなさん気を付けましょう。

夕ご飯 岡山B級グルメらしい えびどん
e0200529_1653099.jpg

ご飯の中にも小エビが入っていて、満足。

2日目
朝イチ7時から営業している「よしや」のすだちうどん
e0200529_1671590.jpg

いわゆる讃岐うどんらしい「一屋」のぶっかけとタコ揚げ
e0200529_1683954.jpg


昼は道の駅大歩危にて祖谷そば
e0200529_2211504.jpg

まあ、フツー(笑)

夜が楽しみな旅館「冨久美味」さんだったので、間食はせず。
メインの伊勢えび、ほんとに大きくてぷりっぷり。
スープが絶品、めちゃ美味しかったです。あとはカツオのたたきを塩で食べたのがお初でした。
e0200529_221418100.jpg

e0200529_2213290.jpg


朝も冨久美味さんの和食。土佐ジローというブランド卵かけご飯が売りだけど
やっぱり伊勢海老の味噌汁が最高。
e0200529_22173385.jpg


3日目夜ご飯は「海癒」さんにて
e0200529_22191463.jpg

e0200529_22192990.jpg

e0200529_22281487.jpg


9人で大皿料理をいただきました。どれも美味しいけど、
土佐といえばカツオ。カツオの手ごね寿司がおいしかった~

4日目昼は港の定食屋さんにて。食べきれないものをドギーパックにしてもらいました。
e0200529_2222777.jpg


お風呂上りに宿近くのカフェでアイスクリンをテイクアウト。
さっぱりとした甘さ。うま♪
e0200529_2230514.jpg


5日目の朝は海癒オーナーみっちゃんがこだわりのカフェラテ、チャイを入れてくれて
おからを入れたココアパンケーキ、ヤマモモのジャム、テラスになってるパッションフルーツを。
e0200529_22254176.jpg
e0200529_22255241.jpg

e0200529_2234301.jpg


夕食はしのぶさんと焼き肉。肉は久しぶりな感じ(笑) 写真なし。

6日目はお昼に音戸の瀬戸で「2色ちりめん丼」か「3色ちりめん丼」
赤いのは梅味だけど、ふりかけみたい。普通に生と釜揚げの2色がいいね。
e0200529_22382416.jpg


潜水艦をながめながら
e0200529_22402496.jpg

こういうスイーツは久しぶりでした~
ここまでがっつり食べたので、夕食になかなかお腹がすかず、
呉市内の屋台村? でラーメンを食べました。

だんだん胃腸が疲れてくるんですよねぇ。。。

7日目、朝は吉備SAで買ったジャージー牛乳のヨーグルトが最高に美味でした。
琵琶湖で遊んだあと、野洲市内のイタリアンで。
e0200529_2243331.jpg

e0200529_22435060.jpg

このへんで私はギブ。
胃腸の疲れが~(^^ゞ

8日目、おかげ横丁でいろいろ。
伊勢うどんの焼きバージョンがなかなか美味しかった。
後はやっぱり赤福の赤福氷だね~

旅の締めは岡崎SAでまたいろいろ
e0200529_22502360.jpg

新しいSAには、デパ地下みたいな店がたくさんあるので、
むりにフードコートのメニューを選ばなくてもいいのが嬉しいね。

今回はソフトクリームを1回しか食べない旅でした。
私たちにしては珍しい~(^^ゞ 
終わり。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2016-08-14 22:53 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧