旅の記録 8日目

7/30

旅も最終日。

早朝ご飯も食べずに一路伊勢神宮へ。
ペンションの滞在時間は6時間強。。。あぁもったいない(笑)
朝早くしないと車待機させるワンコが暑くて困るので(泣き)

まずはしきたり通り「外宮」へ詣で、そして「内宮」へ。
★写真は区別がつかなくなってしまった(汗)

e0200529_2211616.jpg

e0200529_22111554.jpg
e0200529_22112415.jpg


20年に一度遷宮するって、すごいこと。
本宮だけじゃなくて、すべてを徐々に新しく作り直すんだもん、
金銭的にも時間的にも、、、大変だよね。
完成したらまた遷宮??
色々な意義・理由があるんでしょうけどね。

e0200529_22343752.jpg


私は神道のお参りはしないけど、
霊気がすごくある、神社の森は大好き。
サラが蝶になってきてくれたしね。

そしておかげ横丁でブランチ。
e0200529_22165987.jpg

赤福氷や伊勢うどん。
朝ごはん抜きでいたのでどれもおいしくいただきました。

そして二見興玉神社と夫婦岩
e0200529_22262265.jpg

e0200529_22263252.jpg


猿田彦神社を見て、、、最後のミッションに。

e0200529_2228159.jpg

ヒロっちん&BAMBIと12年ぶりの再会。
先代ハビサラと一緒に何度もオフ会で遊んだ仲間。
うちの2ぴきは空の上だけど、BAMBIは17歳になってまだピンシャン♪

e0200529_2230182.jpg

e0200529_22302911.jpg

両目が見えないとは思えないしっかりした足取りで歩くBAMBI。
毛糸はご挨拶~
e0200529_22304377.jpg
e0200529_22305556.jpg

弟分のCopiとともにまだまだ元気でいておくれ~
会えて本当にうれしかったよ!!

ミッションを終え、岡崎SAでいろいろ買っての夕食、
途中過眠を交えながら、、、25時ころ帰宅しました。

8日間と1時間の旅。実りが多くてとっても楽しい旅でした。
走行距離は2760キロ。
平日なのに時間を作ってくれたみんな、ホントにありがとう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2016-08-13 22:38 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧