旅の記録 6日目

7/28

昨夜は広島市内、原爆ドームに近いホテルに宿泊。
朝の散歩はもちろん原爆ドームへ。。。
e0200529_21253517.jpg

開館と同時に原爆資料館も見学。
セミの声を聴きながら、慰霊碑の前に立ち、
夏のこの時期に戦争というものを新たに考える朝になりました。

そして今日はミルキーボックス集合。
レイラ、バニラのお里、みるく・DJ・シンバ・ミシェル
妹華鈴とその子供たち、総勢12頭対面~

e0200529_2132201.jpg

毛糸とシンバ お初~
e0200529_21324599.jpg

シンバとバニラ。遊んだのは何年ぶり??
e0200529_2133977.jpg

DJは15歳。レイラのじいちゃんです。元気で嬉しい♪
e0200529_21334333.jpg

洗礼を受けるバニラ。会うのは2年ぶり??

連日の暑さ、今日はワンコたちは華鈴のお宅でお留守番。
毎日移動やら暑さで疲れもあるだろうし、エアコンのある室内で休息をとってもらいました。

で、今日は人だけ呉観光~
まずは音戸の瀬戸 という呉市の名所にて・・・シラス丼をいただきました♪
e0200529_2118126.jpg

e0200529_21181374.jpg

ここでは「ちりめん丼」と言いますが。
広島はアナゴがおいしいので、アナゴの天ぷら、しらすのかき揚げもマイウー♪
e0200529_21191744.jpg


そしてここにも「桂浜」という美しい浜があるのですね。
e0200529_21242064.jpg

高知の桂浜よりきれいな気がしました(^_^;)

呉は造船、そして軍港というのかしら。
イージス艦とか潜水艦とか、フツーーに停泊してるのがすごい。
e0200529_21213239.jpg

e0200529_21305198.jpg

e0200529_2131191.jpg

ほんとに壮観でした。

このあと大和ミュージアムで戦艦大和の模型を見たり、
日本の戦艦の歴史、、、男子がテンションアゲアゲになる展示三昧(笑)
ハビパパとのり君がめっちゃ楽しんでいる姿が楽しかったです^-^

引退した潜水艦の内部に入ることができ、
私たちもテンションアゲ~(笑)
e0200529_21232389.jpg

e0200529_21233372.jpg

e0200529_21243692.jpg

↑ この潜水艦の中に入ったのです♪

みんなで温泉に入りに行き、お風呂でおしゃべり三昧(笑)
空いていて気持ちよかった~
夕方やっと涼しくなったところでお散歩。
7ぴき並んで喧嘩もなく。(写真は撮れなかった)
呉の夜景を眺めてみんなとお別れ。

私たちは一路、山陽道に乗り、今夜はどこまで走れるか。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2016-08-13 21:37 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧