人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録 4日目

7/26
昨夜着いた今回お楽しみなお宿は
大岐の浜「海癒」です。

昔のリゾートマンションを再利用しているので、
古いんだけども、それがレトロな感じで、何とも懐かしい感じがして面白い。

オーナーさんがとってもとっても素敵なご家族で
仙人?? ヨガマスター??
という風貌の みつさん、料理上手な奥様たえちゃん イケメン息子のZくん
(ここではお客様同士もみーんなニックネームで呼び合います)
この日同宿していたスイス人の家族、パリから来て1週間宿泊していたシグレン、
私たち夫婦の9人でインターナショナルな夕食をいただきました。

旅の記録 4日目_e0200529_17334021.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_17335654.jpg


ひとりで10品作っちゃうという たえちゃんの料理は、スイス人家族もバクバク食べる美味しさ(笑)

昔のユースホステル、知ってる方いるかな。
そんな感じで、みんなで他己紹介したりおしゃべりしたり。
フランス語メインなスイス人家族とは
フランス人のシグが英語で通訳してくれる。
私たちも片言の英語で会話。。。なかなか面白い夕食でした。
普通のペンション、ホテル、とは違う感覚。
「海癒」さんのコンセプトが「素 に返る」という自然体だからかな。

お部屋は
旅の記録 4日目_e0200529_17362647.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_17365269.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_17372452.jpg


昭和の団地、みたいな。。。レトロな家具やキッチン、そそられます(笑)
畳の部屋でゴロゴロすると窓から海風が抜ける気持ちよさ。

あ~昔家にもあったよね~、みたいなものを大事に使って、直して、まだイキイキ使われています。
小さいころに田舎に行って夏休みを過ごしたような、雰囲気。
もしも宿に求めるものが「便利さ」とか「快適さ」だったら、向かない宿かな(-_-;)


さて午前中は足摺岬まで観光。
金剛福寺をお参りして願掛けし、
ま、定番の灯台まで散歩して、
旅の記録 4日目_e0200529_17503975.jpg

旅の記録 4日目_e0200529_17512893.jpg

旅の記録 4日目_e0200529_17513748.jpg


唐人駄馬の巨石群を見て、、、暑くてワンズは車待機。
旅の記録 4日目_e0200529_1824185.jpg

旅の記録 4日目_e0200529_1825656.jpg



今日のお楽しみはきれいなきれいな青い海で泳ぐこと。
大岐の浜は白い砂浜と青い海が最高の場所です。

旅の記録 4日目_e0200529_17402262.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_1740313.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_17404571.jpg
旅の記録 4日目_e0200529_1741870.jpg


のーんびり、気持ちよく泳いだ後は
宿の温泉。
立ち寄り湯もやっていますが、本当はこの日はお休み。
宿泊客が少ない今日、特別に入れていただけました。
旅の記録 4日目_e0200529_175581.jpg


自主的に湯もみしないといけないけど(^_^;)
ほんとに気持ちのいいお風呂でしあわせ~



旅の記録 4日目_e0200529_23444860.jpg

by habihabisarasara | 2016-08-13 17:58 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara