旅の記録 2日目

7/24
朝早く起きて与島へ移動。
とにかくあそこから見る朝日は最高だから・・・
なら泊まればよかったよねぇ。バカな私(T_T)

e0200529_1725111.jpg
e0200529_173077.jpg

e0200529_173938.jpg



瀬戸大橋から見る景色は最高。
とくに朝の風景は穏やかな瀬戸内海と浮かぶ島々が美しくて大好き。
と言っても見たのは2度目だけど(笑)

e0200529_1744460.jpg

e0200529_1745962.jpg


そして香川に上陸。
まっすぐにうどん屋さんを目指します。
e0200529_17911.jpg

手打ちうどんの「よしや」さん。
7時の開店前から並びました。
e0200529_1710846.jpg

e0200529_17101732.jpg


そして次のうどん屋さんにハシゴ。
e0200529_1711021.jpg

e0200529_17111357.jpg


かなりお腹いっぱいになって丸亀城へ。
いい運動になるわ~ってな登り道。
e0200529_17141533.jpg

e0200529_17134792.jpg


朝の散歩にぴったりといいたいところ、すでにかなり暑かった(^_^;)
お次は金刀比羅宮に。
360段余の階段を上って、とりあえず大門まで。
e0200529_17224391.jpg
e0200529_17225289.jpg


両脇のお土産店が楽しい。といって
とにかく暑いので、氷を食べに避難~

e0200529_17241545.jpg

レトロな感じの喫茶店ですが、
ワンコと一緒に中庭の席に通してもらえ
一緒に氷を食べました。
e0200529_17252089.jpg


優しいお店でした~♪

次。ねえねさんとジェリたん、ルイくんが待つ大歩危に向かいます。
徳島で有名な「大歩危・小歩危」峡谷は、とても美しい涼やかな場所。
道の駅で待ち合わせ、名物のお蕎麦をいただきました。
e0200529_17272457.jpg
e0200529_17273469.jpg


e0200529_17275391.jpg

道の駅には妖怪もいます(^_^;)

ちょっと足を伸ばして、「祖谷のかずら橋」へ。
すんごい釣り橋です(笑)
ねぇねさんに3ぴきを預けて、ハビパパと二人で渡りました。
e0200529_1730214.jpg

e0200529_17303290.jpg


マジで結構怖かったです。何がって、手すり部分が反り返るところが。。。

渓谷に降りるとものすごくきれいな水が流れていて
4ぴきとルイくんは大はしゃぎ。

e0200529_1732037.jpg
 
暑さを忘れて楽しめたわ~
e0200529_17321117.jpg

めちゃくちゃ水が透明でしょ!!
e0200529_17322065.jpg
e0200529_17322820.jpg
e0200529_17323592.jpg
e0200529_17324434.jpg

みんなで石を探せ!ゲームをしてみました。レイラが一番上手だけど、
ジェリたん、初めてなのにちゃんと顔つけてたからすごいね。

黄色のジェリたんはバニラと同胎、つまりはレイラの妹。
3姉妹、似ているでしょ??
毛糸だけよそ者ね★

ねぇねさんと今度いつ会えるかわからないので、、、お別れを惜しみつつ、
高知に向かいます。
そう、今日は早朝岡山~香川~徳島~と遊んで高知で泊まり。

桂浜にほど近い「富久美味」さんです。
長くなったので続きは明日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2016-08-13 16:58 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧