夏の旅 四国巡り~旧友に会うための旅

e0200529_16313132.jpg





今年はなぜか、旧友に会いたい、と思う年初めでした。

ハビサラが空に引っ越しして4年、早くもあり、昨日のことのようでもあり。
私たちの今の生活があるのはハビサラと暮らすようになってから。

当時まだ少なかったジャックラッセルテリアという犬との出会いで
全国に友達や、親戚付き合いのような関係が出来ました。

サラは12歳(マイナス48時間)という若さで逝ってしまったけれど
当時の友達ジャックはまだ17歳前後でたくさん元気暮らしています。
4月に新潟でジャン君ファミリー、エド君、ルイちゃんにも会えてうれしかった。
そのジャン君も夏を前に空の住人になってしまったので、間に合ったのは奇跡のようです。

ということで、この夏は西に、南に友達に会いに行く旅にしました。
四国でねぇねさん・ルイくんとジェリー(バニラの同胎)
広島でレイラのパパ犬ラックの父さん・忍さん
翌日は広島で智ちゃん・のり君とD.J.(レイラ・バニラの祖父)、みるく(レイラ・バニラのママ)、シンバとミシェル(バニラの同胎)、アルフォンス
トミーと華鈴(レイラの同胎)、華鈴の子供たち太陽、友太、華楓(つまりレイラの甥姪)
琵琶湖畔では懐かしい西の友達がまとめてたくさん集まってくれて
岡山のヨッシー・マフパパとミンティ(マフィンは間に合わずお空に)、
大阪のムジカさん・影ムジさんとアミカ、
りん母さんとりんちゃん、
奈良のよりプーさん・プーパパと宇宙、グーちゃんには10年ぶりくらいの再会。
滋賀のKeiちゃんとヒメ、ピース、
なぜか横浜の(笑)ekoさんが大阪帰省中でマール、ブラウニー、ビリー、ミッテ(初めまして!)を連れて。
大阪のフレディ家3頭とも初めまして。
最後に御在所SAで12年ぶりのBAMBIとCopiに。
総勢会いたかった人・犬16人とジャック23頭、その他3頭に会うことが出来ました。

とってもとっても暑い時期で、シニアにはつらいのに
みんな集まってくれて、本当にありがとうございました。
みんなの元気な姿にきっと空の上からハビとサラも懐かしがっていたと思います。

元気で、きっとまた会える気もしました。みんな長生きしてね!!

以下旅の記録として。長いからみなさん適当にスルーしてくださいね(汗)

旅の記録1日目
    2日目
    3日目
    4日目
    5日目
    6日目
    7日目
    8日目
食の記録          
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2016-08-15 22:40 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧