人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の日?? ハビ兄の日

愛犬の日?? ハビ兄の日_e0200529_0101625.jpg


今日は4回目のハービーの命日。
FBには「今日は愛犬の日です」って書かれていたけれど
JKC(旧 日本警備犬協会)が決めた日なんて別に関係ない。
けど
皆が今日は自分の愛犬のことをいっぱいギューっとしていたらいいな。

この2週間くらいは毎日ハビのことを思い出しては泣いていた。
春先は2回くらい夢に出てきてくれたし。

お友達ワンコの年齢が高くなり、トラブルや体調不良があるにつれ、
かつて自分が経験したことをみんなが経験していて
どうも思い出す頻度が高くなるっていうのもあるかなぁ。

ハビが旅立った日、道満に連れて行ったこと、今でもまざまざと思い出す。
今日みたいに暑い日だった。
抱っこされたハビはぐんにゃりしていたけど
とても嬉しそうで
草に寝かされて気持ちよさそうだった。

なので今日は3ぴきを連れてドーマンに行ってきた。
3ぴきはありがたいことにとても元気で
ボール遊びして、水にもザブザブ入って
あの日のことを思い出すより、ハビとボールで遊んだことを思い出したよ。

愛犬の日?? ハビ兄の日_e0200529_062310.jpg


少しずつ思い出して泣く日が減ってきたけど
あのキラキラした瞳で「ボール蹴って」って
私を見ていたハビの顔、ずっと思い出していたい。

愛犬の日?? ハビ兄の日_e0200529_072928.jpg

by habihabisarasara | 2016-05-14 00:10 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara