JKCアップアップアジリティ @野田

e0200529_15531880.jpg


去年末から更新してなかったブログ(^_^;)
書きたいことはたくさんあったので
いずれ振り返ろう(笑)

とりあえず、昨日のアジリティ競技会の模様をアップ。
雨こそ大して降られなかった(私は特に降られない)けれど
とにかく暴風が一日激しくて、機材は飛ぶし
立っているだけだと風にあおられてしまうほど。
タープもあちこちで破損・破壊されていました(-_-;)。

そんな中、
昨年末の大会で、集中しないケイトと修行を積んできたものの、
イチマツもニマツも不安を抱えたまま3か月半ぶりの出陳。

収穫は、ケイトが天候に左右されない性格だと分かったこと。
暴風の音もすごくてビビる子もいる中、ちーとも気にしていない様子でした。
ただし、アジをやる気があるかどうかは別。(汗)
朝イチ AG1度の走り

出走順が35番、ということでクレートから出すのが微妙に早かったかも。
トイレさせてテンション揚げをしていたんだけど
いい感じのときがまだ出番より10頭くらい前で。
実際に出たときには下降気味。。。

でも今回はご挨拶に行かなかったし、タッチは全部踏んだし、スラもミスしなかったし。

e0200529_15565173.jpg

いい子じゃん!!
トンネルの陰になっていますがゴールバーを拒絶しているので
拒絶2回の走り、、、と寄り道しながらも標準タイムには入っていました。
ので、ちゃんと走ればねぇ、、と思わずにいられない。

JPは書くのも嫌になるくらい、やる気ゼロの出走で
大きく脱走はしないものの、拒絶3で失格。
これまた難しいポイントはすべてクリアしていたから
ちゃんと走ればねぇ、とまた愚痴りたくなるわけで。

とはいえ、先代サラのほうが散漫だったし、怖いものたくさんあったし。
レイラは今でこそちょうどいいけど
数年間はテンション高すぎて聞く耳持たずにタッチは飛びまくりだったんだから。

と思い直しまして。
5月の大会はもう出ない!!
なんて言ったけど
やっぱり修行として出てみることにしました。

また来月もクラブの皆様、よろしくお願いします。
器用な子じゃないのだから
ゆっくり、おおらかにイラつかないよう(^_^;)
頑張ります。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2016-04-18 15:56 | アジリティ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧