2年ぶりのドラハ  1日目は競技

今年もあっという間に11月後半。
福島ぷち旅行から、早1か月・・・もう半年も前から楽しみにしていたドラハへ
遠征してきました。

今回の目玉は何と言ってもケイトの1度デビュー。
今年になってアトラクションには2回出しましたが、いずれも
途中どこに行くやら、アジ以前の問題で・・・
練習を重ねてきたものの、この集中力のなさは天下一品。

運悪く、初日クラブ大会、1度は午後から。
待ち時間が長いので、テンション下げないように、遊んだり散歩したりすると
もうお腹いっぱいになっちゃうのか??
やっぱりダメダメでした。

今回はわがコーチ、Kさんの設計コースなので
ぜひともクリーンランしたかったのですが・・・

AG1  バー、バー、ドッグウォークからバー、トンネルという難しくもないライン。
トンネルに入るところを見たような、、、気がしたけど
入らずに、後ろでバー直しに待機しているおねーさんにご挨拶。

そこから戻ってちゃんとクリアして、スラに差し掛かった時に
何かに気を取られてミス。
戻したら、、、、もっとどこかへ行って、クンクン。
そしてオヤツが落ちていたらしく、見つけてパクッ 。
食べてすっきり、スラをこなしてゴール。

失格こそしませんでしたが、ドべ(笑)

気を取り直してJPに挑むも、スタートに集合してから
タイマーのセンサーがおかしい、ということで競技中断に。
外で気晴らししていると競技再開。
さてケイトの番、というところで
またしてもセンサーの点検。

おいおい。
こちらは初心者、タイミングを準備するのがどんなに難しいか。
勘弁してくれよ~~ToT
案の定、AGよりさらにひどいことに(笑)

思ったよりちゃんとこなしてスラに差し掛かったとき、
すぐ横に放送席があるのに気づき、
トコトコ抜けてご挨拶。

しかもご丁寧に横にあったソフトトンネルを踏んづけて。

はい、失格です。(>_<)

挨拶を済ませて戻るときにもソフトを踏んづけて
「残念ながら失格となります」というアナウンスを聞き、
「なんですか~??」と、またスラを抜けてトコトコ。

あ゛ーーーっっもういいからっ。

やる気ないから何か言い訳探してる~~みたいな。
情けない失格でしたが
みんなは「可愛くていいじゃない」といいます。

いえいえ、それが悪いんです。
私が甘いんです。
怒っても怒られている自覚のないケイト、許されちゃってきたんです。

また出直しですぅ・・・

動画を見ると、しっぽフリフリ、それは楽しそうに走ってます。
でも競技中にほかのことが見えちゃうんだから
やる気はどれくらいなのかなあ。
やる気の塊みたいなレイラねーさんとアジってると
180度違う性格だなあって感じます。

さて翌日は観光です。
[PR]
by habihabisarasara | 2015-11-25 23:37 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧