福島ぷち旅行

少し前になりますが
10月24日、25日に福島ぷち旅行してきました。

e0200529_23353654.jpg


去年は同じ時期に山形でのJKCに合わせてぷち旅行、
今年は福島での競技会についでに出てきました(笑)。

e0200529_23362981.jpg

e0200529_2341598.jpg

仙台大会がそうだったように屋台がいっぱいで楽しい♪


初日、クラブアジはAG3度から。
レイラはなんと1席を貰いました。
アジリティを始めた9年前のビギナーで貰って以来の奇跡です(笑)

e0200529_0105093.jpg


長ーく待たされて午後2時ころにやっとビギナーでケイトの出番。
気むらがあって集中が途切れるケイト。

e0200529_23441830.jpg

テンションばか高くて All or Nothing だったレイラと対照的。
足して2で割りたい(-_-;)
何とか楽しそうに完走したから良し。11月のドラハ1度デビューが不安ではありますが。

夜は飯坂温泉で疲れを癒し、S家と一緒に晩御飯。
関東にはないファミレス(笑)でしたが、牛タン御膳はなかなか。
漬物がやたらと多かったのは東北ならでは??

e0200529_23414224.jpg


宿泊は道の駅「安達」で車中泊。
広くて24時間営業のコンビニもあって、とってもいい場所でした。
来年もあの会場だったら車中泊にお勧めです。





山を越えて猪苗代湖を目指します。
紅葉が見頃の山越え。

e0200529_23484281.jpg

道の駅「ばんだい」はすごく寒くて、トンネルを越える前は雪も吹きつけるほどでした。
道中、八百屋さんがたくさん並んでいるところがあって、
すごく楽しい。
e0200529_2348642.jpg
e0200529_23482596.jpg

e0200529_23491951.jpg


五色沼の木道を3ぴきつれて歩くのは大変なくらい人でしたが
紅葉まっさかり、とてもきれいでした。
e0200529_23505487.jpg


そして会津若松に抜け、「さざえ堂」を見学。
e0200529_23513792.jpg

e0200529_23531114.jpg

面白い建物ですね~

新そばを軽く食べて会津城へ。
去年桜の美しいときに訪れましたが、今回はワンズを伴って散策。
この辺りは紅葉にはまだちょっと早かったかな。

e0200529_23535326.jpg


次はメイン、大内宿へ。
ちょっと渋滞していましたが、何とかおそば屋さんの予約をして
見学する時間に間に合いました。

e0200529_2355558.jpg

e0200529_23552535.jpg

e0200529_23561294.jpg

私たちがいるの、わかりますか??

楽しみだった高遠そばをいただきました♪
ネギが辛いけど、それより大根おろしが辛いような(^^ゞ
e0200529_025173.jpg

e0200529_0316.jpg


ここでタイムリミット、塔のへつりにも行きたかったけど日が暮れてしまいました。
また次回の楽しみにしましょう。

ということでこのまま帰途、、、ではなく、那須に寄って
温泉で温まってから帰りました。
だって東北道は日光の紅葉狩りの方々で渋滞するんですもん。
時間差ですいすい、日付が変わる前に帰宅しました。

また来年も福島でありそうです。次は何処に行けるかな??

e0200529_07339.jpg

これらは戦利品♪♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2015-11-10 00:10 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧