人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイト 初オプデス

今日はケイトのオプデスデビュー。
我が家のアジリティシーズン、最初の大会です。

ケイト 初オプデス_e0200529_17334314.jpg


最初で最後かもしれませんが。。。
オプデスはチームテストを受けないと、1度以上に出陳できませんので(^^ゞ

最近アジリティがわかってきたような?気がするケイトの場馴れのため。
いつも遊んでいる秋ヶ瀬で開催されるオプデスのノービス1と2に出てみました。
というわけで2年か3年かぶりのオプデスは
検分してみたら、機材間がハンパなく広くて走る~~汗

まずはノービス1。
5月に吉見でアトラクションを走ったときは、何とかホワワンと走りきりましたが、
今回はもっと理解があったように思います。
とてもテンションよくスピードも乗って走ってくれて2席をいただきました。

そして次のノービス2に出るにあたり問題は
今日の暑さ。(^_^;)汗

散歩しただけでハアハアとベロが出ちゃう気温に
もちろん1走した後はバケツプールにチャポしてクールダウンしたのですが
一度クレートでぐんにゃり休んだ後、
果たしてまた真面目に走るのか??

これからの競技会において、待ち時間とか、天候気温などに左右されないかは大切。
会場に関してはビビりはなかったようです。

そして初物苦手なケイト、オプデス特有のタイヤが。。。
ケイト 初オプデス_e0200529_17291770.jpg

スタートから見えたので、
「ケイト、あれはタイヤだよ、タイヤだからね」と言い聞かせてスタート(笑)
予想外に問題なく飛んでくれましたが、
そのあと、、、トンネルに入れたつもりが、なんと裏に回っていて
そのプチ脱走に気付かず、次のハードルで待っていたら、のこのこ裏から出てきて飛ばれてしまいました。
失格。。とほほ。

ちゃんとトンネルに入るのを確認しなかった私のミス。
最近そーゆーことなかったんだけどなあ。
何かに気を取られてしまったようです。

まだまだ経験と集中が必要ですな。

ま、ケイトの犬生初のメダルをいただけたので
パパに言わせれば「ケイトは十分ちゃんと頑張ったよ」 です。

ケイト 初オプデス_e0200529_1735012.jpg

「あのケイトが・・・」ですから(^_^;)
すこーしずつ成長していると思われます。

次は来週の練習会、そして月末はJKC福島に行きます^-^
by habihabisarasara | 2015-10-04 17:19 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara