水上アジキャン~世界遺産見学の旅

e0200529_22334083.jpg

★若干レイラに疲れが見えるな・・・

毎年夏、恒例のアジリティキャンプに参加してきました。
降るような星空が見たくて、みなかみ宝台樹キャンプ場に宿泊。
向かう道は小雨まじりのどんより。それが宝台樹に着くと青空~(^O^)
e0200529_22151952.jpg


今回はケイトが1度にデビューするのでドキドキ。
ノービスはまんまと脱走されましたが、ボールでJP1度は集中。
何とか最後まで走ることができました。
e0200529_221548100.jpg

e0200529_2224555.jpg


課題は出走までのテンション作りと検分力(笑・それが一番問題だって・・・3ぴきとも個性が・・・)
あとはバニラとJP2は1ミス、レイラとはJP3でまんまと失敗、
悔しいのでリトライしましたが、やっぱり難所は超えられなかった。。。まだまだだなあ。

e0200529_22161071.jpg

e0200529_22405866.jpg

ランチは前日炊いたモロコシご飯を焼きおにぎりにしてレトルトカレーと。
e0200529_2251694.jpg

e0200529_22253821.jpg


初日は夕食までお天気が持ちましたが、21時ころから雨が降り出して、
残念ながら星空は見られず。(>_<)

2日目、一日霧雨が降ったりやんだりの中、
ケイトのAG1度はリトライでクリーンランでき、ちょっと成長。
バニラAG2、レイラのAG3はクリーンラン。上出来な一日でした。
解散後はいつも水上に来ると泊まるペンション「薔薇の詩」へ。
雨が強くなってきて、ペンション下の小川で遊ぶ予定がNG。がっかり。

翌日は世界遺産見学。。。富岡製糸場へ。
e0200529_2233028.jpg

e0200529_22331513.jpg

そこから神津牧場に行ってジャージー牛のソフトクリーム♪
e0200529_22512278.jpg


さらに足を伸ばして荒船風穴を見学。
富岡製糸場とともに世界遺産になっています。
e0200529_22514165.jpg

こんな看板から始まる800mの坂。すんごい急斜面です。
登りはきつそう~
e0200529_22344049.jpg

e0200529_2235039.jpg

自然の作り出す天然冷蔵庫で蚕の卵が貯蔵され、生産量を増やしていったのだそうです。
e0200529_2252425.jpg

★冷たい風が出てくる風穴に顔を突っ込む3ぴき。

e0200529_2236640.jpg

e0200529_22363297.jpg


ガイドさんが説明してくださるのでわかりやすく、
い~っぱいお勉強した一日でした(^^ゞ

仕上げは軽井沢アウトレットでお買い物。。。
帰りに横川SAで釜飯を食べたかったのですが売り切れ~今回は残念がいっぱい★

ということで3日間の小旅行終了、これで夏休みは締めくくり。
あと1週間を切った私の夏休み!!!
ゆううつ~~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2015-08-26 22:56 | おでかけ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧