夏休み第三弾!! 海水浴

e0200529_1275851.jpg



9年ぶりに茨城方面に行きました。
とにかく毎日暑くて、水遊びしか考えられない日々(笑)

お盆休みに突入していることもあり、湖はきっと混むし~と海に行くことを画策。
そしたらなんと、サメが出没しているとのニュース!!
ドキドキしつつも、久慈浜海岸にはサメは現れることなく、無事に楽しく過ごすことができました。

今回ご一緒したのはアジ友のコナラニ家とさくら家。
海は初めてのさくらちゃん、勇猛果敢、無鉄砲なジャック軍団にあおられて??
頑張って波の中遊んでいました^-^

ラニちゃんは最初からターボ全開!!
e0200529_128534.jpg

コナ君は何度も波の中に埋もれていたね
e0200529_1281294.jpg

レイラは去年の葉山より、海の中に行かなくなった~
e0200529_1281931.jpg

さくらちゃん きゃー波にのまれる~って(笑)
e0200529_1282520.jpg

ラニちゃん余裕★
e0200529_1283036.jpg

ケイトは去年より成長したね~波打ち際専門じゃなくなったよ
e0200529_1262196.jpg

e0200529_1285630.jpg

弾けるコナパパ(笑)
e0200529_1283745.jpg

やっぱり今日もバニラが一番無鉄砲~
すごいよ、波に向かっていく姿は。
e0200529_1284983.jpg

e0200529_1284356.jpg


去年の葉山ではケイトもパニラも波打ち際だけだったのに、
この夏はガンガン水遊びしてきたから、泳ぎに自信がついたのかな。

e0200529_12274750.jpg

波が高い久慈浜、遊泳禁止区域に陣取り、
タープで日差しを遮り、心地よい海風と音楽まであって
一般の方々にも気兼ねなくのんびり快適でした。

ランチはハビデリのピタパンに野菜やお肉を詰め込んで。
美味しい枝豆とビールもいただきました^-^
e0200529_12285411.jpg


昼近くにはどんどん人が増えたので撤収。
★ 満潮になってきて、波がアジトまで押し寄せてきた、っていうのが一番の理由だったり(^_^;)
おさかなセンターに立ち寄って、買い物とアイスタイム。
立ち食い寿司を食べにいったご夫婦もいましたが(笑)
e0200529_12304020.jpg


そして晩御飯はその買い物・・・またまたケガニとホンビノス貝。
e0200529_12353852.jpg

これがまたホンビノス貝がおいしかった~また見たら買おう。
火曜日に冷蔵庫が届く関係で、よさげな干物などを買えなかったのが残念★

海はとっても好きなんだけど、ワンコのシャンプー、ほかグッズの砂取りが大変です。
けど、、、また行きたいな~
さくら家、コナラニ家、お世話になりました♪♪

さーて次のイベントは??
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2015-08-09 22:52 | おでかけ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧