夏休み第二弾!! 初日~2日目

e0200529_14311865.jpg


夏休み第2弾は・・・山梨へ~~

初めて行った四尾連湖。
標高850mもある場所にある不思議な湖。
午前中について対岸まで500mえっちら荷物を運び、デイキャンプ。

水キチ3姉妹は水の匂いで大コーフン。
飽きることなく泳ぐ泳ぐ。
強制休憩して、人はランチタイムで焼きそば作り。
e0200529_144165.jpg

湖畔での昼寝は気持ちいいね~^o^
e0200529_144293.jpg


で第二回戦。
いやいや、バニラの水キチは止まらないわ。飛び込む迫力がハンパない(笑)
e0200529_145423.jpg


お風呂は車で20分ほどにある温泉みたまの湯へ。
戻って二人、地味~にBBQ(笑)
炭起こしと片付けが面倒なので、ここは「炉辺大将」大活躍。
e0200529_13273094.jpg

分厚い牛タンとA4の和牛を少々、手羽とスミイカ。
締めの焼きおにぎりまで辿り着けず(^_^;)

我が家はテントを持っていないので
(以前琵琶湖で使用中、ハビ兄が花火パニックで破り壊した)
水明荘のロッヂをお借りしました。
この夏フローリングに改築し、ワンコ同伴OKとなったありがたいロッヂです。
e0200529_1454890.jpg

翌朝は湖畔で朝ごはん。
ちょっと湿気があるのだけど気温は低いので気持ちいい♪

でメインイベント、今回は「ひといき荘」のカヤックツアー♪♪

大昔から、ジャック友達に噂は聞いていたふじけんさん。
期待通りのカヤックツアーでした。
e0200529_1339141.jpg

  ↑ これはハビパパ撮影

  以下ふじけんさん撮影


e0200529_13365939.jpg

e0200529_13372219.jpg

飛び込み~気持ちいい!
e0200529_13375419.jpg

e0200529_13381978.jpg

かめちゃんも飛び込んだ!!
e0200529_13384549.jpg

と、童心に返ってはしゃぎまくり。
ランチはこれまたふじけんさん特製ピタサンドに~
e0200529_1463849.jpg

豆乳のビシソワーズ♪
e0200529_14725.jpg

デザートはメガマシュマロにベリーソースを溶かして、リッツで食べる!!
シナモンが効いて美味~~(^O^)
e0200529_14121872.jpg

そんな中、待っているワンズは
e0200529_1484119.jpg

水入れに足をつっこむほどまだ水が恋しいらしい(-_-;)
名残惜しいところ、四尾連湖にお別れして河口湖へ。。。。

つづく。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2015-08-01 22:19 | おでかけ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧