山形ぷち旅行  初日

e0200529_231474.jpg


ぷち旅行という
アジリティ競技会にかこつけて行く
一泊三日の旅、この秋は山形へ。

土日で開催された新潟クラブと東北ブロックのアジリティ競技会。
山形県の寒河江市の河川敷で行われました。
道のりは400キロ弱だから、ドラハより近いし、東北道は我が家から外環道経由で近いから楽。

金曜夜7時過ぎに出発して晩ご飯を挟んでも23時には手前山形蔵王PAに到着して仮眠。
近いね( ´ ▽ ` )ノ

10月末の山形は寒い!朝は霧が濃くて11時過ぎまでライトダウンを脱げなかった!
でも午後になると日差しが強くなってTシャツで平気なくらいの気温に。
だから朝の霧が濃いんだな。

競技の方は、レイラさん先日の平塚みたいなアホアホテンションではなく、まともに走ってくれました。

柳生先生デザインの一癖どころか四癖くらいはある難AGコース、
あと一歩でCRでしたが、私がタコで失格。

e0200529_2393373.jpg

苦手なWバーも頑張って飛んでくれてるよね。
すごく集中してクリーンできるかも!? と思った瞬間のミスでした。

e0200529_23103627.jpg

この瞬間、トンネルからエアプレーンで右手側にいてほしかったレイラが
左側にいるのでびっくり。
右側のバーを飛ばせればよかったのですが、
てっきりトンネルを拒絶して戻ったのかと思いこみ
もう一度トンネルに入れちゃったのです。
とほほ。

ゴール付近の知らない方々に
何やってんの〜CR出来ていたのに〜って
お叱りをたくさん受けました(T_T)
スモールクラス、PRした犬はゼロ、完走したのが5頭だからほんとに残念だわ〜

JPも厳しい角度でスラミスさせましたが完走。
1番バーを落として2ミス9席。こちらも完走したのは10頭かな。
楽しくも悔しい大会でした。

会場の隣にある温泉施設ゆらら で疲れを癒し、
クラブメンバーとお疲れ様会(笑)で元気を出しました。
みんなは明日のブロック競技会頑張ってよ!
e0200529_231533.jpg


今夜は道の駅にしかわ で爆睡し、朝4時前にわんこを排泄させたとき、満天の星に感激!
気温1.6度、キンと冷えた夜空は星が綺麗すぎ~
ちょうど新月から数日、空が真っ暗なのがよかったのね。

つづく
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-10-27 09:31 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧