わんこと北海道に行ってきた! 7日目(最終日)

7日目 弘前~奥入瀬渓流、十和田湖 ~帰宅

朝はコンビニパン、ヨーグルト、持ってきた最後のコーヒーを淹れました。
アルファードはティファールの湯沸かしポットが使えるのがとても便利で、
この旅行中も何度も淹れました。

そして東北の地図を広げてどこに行こうか??
知っているのは十和田湖。じゃあそこへ行こう。(笑)

「虹の湖公園」という浅瀬石川ダムの公園を見つけて立ち寄り。
ところがここは犬禁止。まだ8時前で人っ子ひとりいなかったので、
きれいな広場をちょっとだけ走らせてもらいました。
排泄はさせなかったから許してね~
e0200529_15253539.jpg


e0200529_15254972.jpg


★バニラが初めてレイラ・ケイトと一緒になって走ったの~ちょっと感動!

そしてまた十和田湖に向かうのに、参考サイトをスマホでチェックしていたら、
「奥入瀬渓流」という文字が目に入り、
美しいと評判は聞いたことがあったので、
遠回りルートから十和田湖に向かうことにしました。

なんの予備知識もないまま、車がいっぱい止まっている箇所があり、
立ち寄ると資料館で、ボランティアのおじさんが丁寧に説明をしてくれたので、
流れのきれいなポイント、滝の場所も見どころを逃さず立ち寄ることができました。

森林浴も素晴らしく、渓流の美しさ、涼しさ、いくつもの滝の素晴らしいこと。
寄ってよかった~(^O^)/

e0200529_1513455.jpg


e0200529_15131946.jpg


e0200529_15134421.jpg


e0200529_15135942.jpg


e0200529_1515294.jpg


そして十和田湖に到着、「レークパークうたるべ」でワンズは水遊び。
e0200529_15153184.jpg


e0200529_15154353.jpg


e0200529_15155420.jpg


船が横にあってどうかな~と思いつつも動く気配がなかったのと
芝生広場もあるしすごくいいところでした。
先客のデイキャンパーさんは
以前はワンを飼われていたそうで、
3ワンズが泳ぐ姿を眺めていらっしゃいました。
そして昼ご飯は 十和田湖畔の食堂で稲庭うどん、親子丼(笑)
★だんだんフツーのものが食べたくなる

13時27分 十和田ICより東北道に乗りました。
あとは帰るだけ。。。。

東京は暑いと聞いていたけれど、道中もそこそこ暑く、
それでも北のほうがマシだよねぇ、と帰りたくない私たち(笑)

最初に花輪SAで ソフトクリームを食べ(残念な味・スジャータでした)
次は岩手山SAに寄ると ゆるキャラ3人がお出迎え

e0200529_15202846.jpg

ケイトがビビりションしちゃいました(笑) みんなで記念撮影~

この後も長者原SAでワンズ散歩 ドッグランがありましたが、
あまりにもみんな疲れて動かず(笑)早々に撤収。

国見SA 小腹がすいたので牛タンつくね、
e0200529_17555743.jpg

米沢牛コロッケを食べてみました。
ほんとはサイト情報にあった、「わらびもち」を食べるために寄ったのに
まったく存在しなかった。。。偽情報 ToT
こうなったらヤケ、
安達太良SAにも寄って明日のためにパンとひと口分のかりんとう饅頭を購入。

最後は那須SA 夕食とデザートを締めに食べると意気込むハビパパ、
私はまったく食欲がなく(それまでにいろいろ食べている)
結局フードコートでハビパパは天ぷらそばを食べ、
おしゃれなカフェで私はダブルベリーホットケーキ、

e0200529_15223322.jpg

ハビパパはアイスを食べて旅の食事終了。

那須を過ぎたら2時間で帰れると思うと、
もう早く帰りたい気持ちがふつふつ。
お腹いっぱいで眠くなったハビパパとドライバーチェンジして
私が自宅まで頑張りました。
眠くない、といえばウソになるので、
眠気覚ましにケイトをケージから出してうろうろさせて(笑)
なんとか無事に帰宅しましたーー!

走行距離は2800キロ、ちょっとタイトな部分もあったけど、行けてよかった~な旅でした。

この旅行のために
前出のサクラ・ピノファミリーにはいっぱい情報をもらったり
北海道民のちょびママには当日も情報をラインしてもらったり
ほんとに感謝感激、お世話になりました~
会えなかったことだけが心残りだよ~


また行きたいぞ! 四半世紀も空けずに。。。(^^ゞ汗
[PR]
by habihabisarasara | 2014-07-26 00:09 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧