わんこと北海道に行ってきた! 6日目

6日目 函館~フェリー~青森 弘前

朝は5時半には明るく、海沿いの道の駅は散歩も気持ちいい~
けど、ワンズが海に入りたくてしょうがない。なので放牧はできず。

e0200529_14414443.jpg

e0200529_14511517.jpg

★私の顔が寝ぼけすぎで見せられず
今回は旅行中、水遊びできなかったね~

コーヒーを淹れてコンビニパンで軽~く朝食。
なぜなら朝市でブランチを食べたいので、
朝はもう無いも同然(笑) でも5時に起きるとお腹はすくのだ★

昨夜の夜景を見られなかった函館山にマイカーでのぼり、
ワンズと散歩し(つつじ山駐車場への道が山道でいいあんばいの散歩道になります)
素晴らしいパノラマを堪能。

e0200529_14515018.jpg


これで北海道最後にいい締めになりました。

函館駅前市場をぷらぷらと冷やかし、
イカ刺し丼、ホタテ刺身、焼きイカをブランチに。
e0200529_09485870.jpg



満足~ってデザートのカットメロンを買いに行きたかったんだけどタイムリミット。

12時発のフェリー、1時間前に受付しなきゃいけなかった(汗)
行きと違い、4時間弱の船なのでバリケン運ぶほうが大変。
なのでワンズは車待機にしちゃいました。
犬積載車は最初に乗船させてくれて、11時28分には乗れました。

トランクを半分開けてロック、
さほど暑いとは感じなかったけど扇風機をそれぞれにつけました。
フェリーには犬とフリーで過ごせるドッグルームがあるのだけど、
これがちょっと覗いたらすんごい混雑。
あそこにいても結局ケージになったかも。

船舶の種類によってはドッグバルコニーがあったり、
もっと快適に一緒に簡単に過ごせる部屋もあるようですが
私たちの乗った12時の便は、イマイチ狭い部屋しかなかったんですね。

展望二等客室でごろ寝、さして眠れず雑誌を読んでいたらあっという間でした。

16時 青森に上陸、弘前城の見学に。

e0200529_14535942.jpg


残念ながら弘前城公園は犬禁止、
広い公園を散歩させてあげることはできないので、さっさと撤収。

昨年から旅行の時にお城を見る、というのが課題(笑)になっているので
まあ、ひとつは見られてよかった。
松前城、行こうと思ったら遠そうだったので(^_^;)

途中見かけた「つがる温泉」に戻って入浴。
お手軽な場所にあったけど、銭湯風でなかなか良いお湯でした。

しかーし、付近に飲食店はなく、
弘前市内に戻ってもこれという目的な店があるわけでもないので、
国道沿いの居酒屋「村さ来」に入りました。

今回の旅行で痛感したこと、東京とちがって何時でもどこでも
何か食べられるお店があるだろう、と思ったら大間違いなのだ(-_-;)


チェーン店ですが、私自身、居酒屋というものに縁がないので
かえって新鮮にいろいろいただけました。
何より普通のご飯っぽいものが食べられるのもいいし、
この店オリジナルの海鮮焼き飯はとってもおいしかった。

そして宿泊する「道の駅いかりがせき」目指していたら、
なんと途中に別の「道の駅ひろさき」を発見!!

とにかく眠いのでどこでもよかったのが
地図では見つけられなかったんですねーー。
ラッキー♪ 
てことで安易にここで宿泊。
車中泊はどこでもいいのが楽ちんなのです。
行き当たりばったり、ともいう。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-07-25 00:06 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧