わんこと北海道に行ってきた! 4日目

4日目 十勝~小樽~ニセコ

夜から降り出したは雨が朝もしとしと降っていましたが、
人は長靴に傘、ワンズは裸で(笑)また爆走!
雨の日なのに泥汚れもせず、最高に楽ちん。
今日も移動が長いからいっぱい走っておこうね。

小雨降る中9時にはペンションを後にして十勝峠を超えます。
途中これまた雲海のような素晴らしい風景に出会いテンション↑↑ 

e0200529_22572643.jpg

お金払わなくても雲海見られるじゃん

一路ニセコに向かいます。
十勝からニセコに向かうには、南側の支笏湖や洞爺湖を通るルートか、
北側の札幌、小樽を通るコースか。
今回は小樽を選択しました。天気が悪い予報だったので、
湖に行っても残念なことになりそうで。
しかーし、晴れ女な私、やっぱり小樽に着いたら晴れました。


運河沿いを記念撮影、

e0200529_232893.jpg

e0200529_2322023.jpg


三角市場でカニホタテいくら三色丼、カニホタテウニ三色丼を食べました。
e0200529_2333072.jpg

e0200529_2334933.jpg

めちゃウマ~
これでもう後はイカを食べられたら本望(笑)

小樽は懐かしい北一硝子に行きたかったのです。
そしたらあの頃の記憶にないガラス工房がたっくさん。
これでもか、っていうほど目的地に着くまでにガラス店がありました。
e0200529_236629.jpg

e0200529_2361968.jpg

20数年来ない間に、ものすごい観光地化していて
ちょっとガッカリな感じもあり。時代ですかね。

そしてニセコへ。
今夜はアルバータロッジに宿泊。 

宿に行く前に京極温泉で入浴。
ニセコはとにかく温泉が豊富でどこにしようか迷った~~
友達一家が行ったという「真狩温泉」もよさげだけど、
その手前「京極温泉」もいいところでした。
露天風呂に入ると目の前にドドーンと羊蹄山が見えて、ぼーーっと見とれて浸ってました。


そしてスキーシーズンではないニセコ、なかなか店が開いてません(汗)
なのでコンビニでご飯、漬物、サッポロクラシックをゲット、明日の朝ご飯もね。
ロッジ隣接のスープカリー屋さん特製レトルトのスープカリーを温めていただきました。

ロッジは快適そのもので、移動と外食で疲れた体と胃に最高の夕食タイムとなりました。
またママさんがとてもいい方。
メロンや野菜を買いたいというと、いろいろなお店を紹介してくれました。
ロッジは過不足なく、すごくおしゃれとかではないけれど
ホスピタリティは抜群でした^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2014-07-23 22:55 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧