わんこと北海道に行ってきた! 3日目

3日目 トマム~十勝~帯広

翌朝5時に起き、鹿が朝食を食べているオフロードをひた走り、
アルファトマムリゾートの 雲海テラスへ。

ゴンドラに3ワンを載せて山頂へ行き、雲海が発生するのを待ちますが・・・残念ながら雲中でした。
e0200529_22403695.jpg


山頂のカフェはすごく混んでいると聞いていたので、
e0200529_22533495.jpg

何を買うにも行列★

道の駅を出る前にコーヒーを入れて持参、
昨日買ったメロンパンで朝ごはん。なかなか美味し
e0200529_2238387.jpg

雲海は見られなかったけど、山の上を少し散歩して、
涼しく(もっと寒いかと思った)山頂で朝ごはんをいただくのはまた格別でした。

今夜は十勝の宿なので、その前に中札内方面へ。
四半世紀前にも寄った「幸福駅」は、展示車両があったり観光地化してました。
e0200529_22411342.jpg

e0200529_22412473.jpg


これで3枚目の切符かな。
牧草地の道を抜けて、道の駅でソフトクリームを食べ、
帯広魚歳市場内 「ふじ膳」でようやく海鮮にありつけました。
e0200529_2242327.jpg


とにかく北海道に来たら魚介を食べたかったんだ~♪って、
わざわざ豚丼で有名な帯広で食べなくても、なんだけどね(^-^;
道民のちょびママにとにかくしつこく聞いて教えてもらったお店です。


ランチの後は「千年の森
を散策。清流が流れていたり、どこまでも芝生が広がっていたり、
気持ちの良い庭園がいくつも。
ワンズは人気のない芝生の奥のほうで走らせてもらいました。
気持ちよさそうでした~

e0200529_22444222.jpg

e0200529_22445386.jpg

e0200529_2245245.jpg

e0200529_22451477.jpg

e0200529_22452475.jpg

e0200529_22453655.jpg

e0200529_22455248.jpg



中のカフェでのティータイムはめちゃくちゃ気持ちよかった。風が心地よく、緑に囲まれ、
ほんとにずっと居たかった(笑)

今夜の宿泊はペンションラーダニーヴァさん。

e0200529_224831.jpg

部屋の前のテラスから出ると、どこまでも広がる草の広場。

気持ちいーーい♪ 走っても走っても、なかなか端っこまでいけません。
3ワン爆走でした。しかも貸切の幸せ。

ついてシャワーを浴びた後に夕食、
和洋折衷のどれもおいしい食事でした。

ゴロンとしたまま20時過ぎには寝てしまった私~不覚 (-_-;)
夜中に目が覚めてあわててワンズを外に出して排泄させ、寝支度しました。
三日ですでに疲れてきたなーーーいやいや、朝が早いから。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-07-22 22:35 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧