わんこと北海道に行ってきた! 2日目

2日目 苫小牧~富良野~美瑛~旭川

定刻6時に苫小牧下船、まっさきにコンビニを探して朝ごはんゲット。
まずは近くでワンズを散歩させてから淹れたてコーヒーで朝食タイム(^◇^)
北海道のメインコンビニ、セイコーマートも最近は進んでます。

まずは富良野へ向かいます。
道民のちょびママには「富田ファームは休日は激混みするからと
穴場の場所も教えてもらいましたが、やはり、、、行かないと。
そしてまんまと2キロ40分の渋滞にはまりました(-_-;) 

私は3わんを連れて一足先に散歩し偵察、
おかげてファームまで行かなくてもその手前を上って、
ファームの一部である「とみたメロンハウス」に駐車したので少しは早く着けたんです。
こちらおすすめです。

何度見ても素晴らしいラベンダー畑。
色が濃くて香りが強くて、まさに今が盛り!! という時期でした。
3わん、各所でモデルさん頑張りました~^-^
e0200529_22254265.jpg

e0200529_2227477.jpg

e0200529_22271755.jpg

e0200529_22272858.jpg

e0200529_22274278.jpg


実のところ結構暑くて、笑顔になっちゃったんですねーー


そしてメロンを選んでソフトを載せるこちら!

e0200529_22181066.jpg


めちゃウマ~(^◇^)
よそのお店でサンタのヒゲっていう名前でした。
e0200529_22261283.jpg

e0200529_2226257.jpg


そしてホワイトショコラという真っ白なゆでとうきび。
e0200529_2224219.jpg

めちゃくちゃ甘~~い♪

ちょっと高いけど(富田ファームでは500円、すぐ先のフラワーランドでは400円でした)仕方ないね。
それからメロンパンとメロンパンラスクを20分並んでゲット。
まったくどこもあほみたいに行列。

次はかみふらのフラワーランド、ガラガラ、とは言わないけど空きすき(^_^;) 
e0200529_22282171.jpg


ジャガバタとほくほくコロッケでランチ。

まっすぐなアップダウンのジェットコースターの道、
かんのファーム、
四季彩の丘、
e0200529_22285853.jpg

e0200529_22293196.jpg


もうお花畑は十二分に堪能しました。ので旭川へ。

旭川市内のちょいはずれに神楽岡公園という森っぽい公園があり
誰もいないので放牧。木陰の道を涼しく、気持ちよく散歩できました。
ワンズもモデルばっかりでしたから、ここでいっぱい走れて探索できてよかったね^-^

夜は富良野町からちょっと外れたハイランドふらのにて入浴。
浴槽からラベンダー畑が見えるしタオルセットも安い、良い温泉でした。

しかし、当てにしていたレストランがこの日は貸切で食べられず、
富良野町中に。。。適当にマップで選んだ居酒屋「くまげら」にて
鹿の生姜焼き、ローストビーフ丼など。おいしかったけど、
めちゃ混みなうえ、店内の仕切りがうまくいってなくて超待たされ、etc…がっかり度高し。

相席の方々はみんな旅行者で、
お水が来ない、注文を取りにこない、などいろいろ不手際が多くてドヨーンとしていたところ、
私がみなさんにいろいろ話しかけて、待つ間に盛り上がりました(笑)
だって気まずいのイヤですもんね~(^^

そこから道の駅南ふらのまで小一時間走り、車中泊。
ドライブ中は窓から星がすごく見えたのだけどの道の駅では曇っていて見えずまたがっかり。
でも寝支度したらあっという間に撃沈★
明日の朝も早いよ~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-07-21 22:14 | 旅行 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧