レイラさん10歳点検

e0200529_23223873.jpg

e0200529_23223924.jpg

e0200529_23223955.jpg


今日は10歳点検に行ってきました。
3週間前、白内障診断を受け、毎日3回点眼していますが
他には体重が6キロになっていたので減量ちう。

血液検査は問題なく、体重も5.78キロまで順調に減っていました。

まずは一安心(((o(*゚▽゚*)o)))


この冬レイラさんの進化、、、毎晩寝る前に庭でトイレするように習慣づいて、昼間でも行きたい時は庭に出たいと教えてくれるようになりました。
室内ではしないけど、うちの庭はベランダの下だから屋根があり、雨でも使えるし。一度はウンまでしてくれました。

シニアになって我慢は身体に毒だから嬉しい(*^_^*)

もう一つ変化⁈
自転車のカゴに乗るのが前より好きになったみたい。
今日獣医さんにいく時乗る?って聞いたら自分から抱っこされて乗りました。
サラは大好きだったのですが、レイラさん前はイマイチ好きじゃなかったんでビックリ σ(^_^;)

そうそう、ケイトもちょっとずつ、私とボール遊びするのが好きになってきたみたい。アジも好きになってくれたらよいな。
[PR]
Commented by shellmam at 2014-04-13 11:08 x
何歳になっても変わっていくんですよね~
レイちゃん、良かったね!!
私も諦めないで頑張ろう~自分の事(笑)

レイちゃん白内障診断されたんだ~beatも危ないな(>_<)
写真ではわからないけどね!!
Commented by habimama at 2014-04-14 09:58 x
◆shellmama
トイレに関してはほんとに嬉しい変化なんですよ。
昨年夏、室内でさせようとねばったけれど体調悪くして。
とにかく「排泄したいときに我慢しない」って変わってくれることが何よりで。
室内でしないのは、外泊したときに便利なんですけどね(^^ゞ

ご自分のこと、何か変われることがあるんですね~?
私は自分の体重管理もしたいです(爆)

白内障は夜、目を覗き込んだときに白っぽいって思って気になりました。初期から点眼始めると進行しないって聞きましたので。
何もしない子も多いみたいですが(-_-;)
Commented by かなやん at 2014-04-14 12:27 x
レイたん、えらぃ~!! てんしゃーい♪
ママの夏休みに去年頑張ってたのがなかなかできなくて残念だったものね…
大きな進歩だね、レイたん♪

るぅはね、うん○はトイレシーツからOBだったのが、今年になってできるようになったよ。(そんなレベル(笑)) その変わり…ワイドx2を設置してるのだけどうん○をシーツにしたら、ちっこはシーツ横の位置→ラグ上とか(涙)
Commented by habimama at 2014-04-14 22:56 x
◆かなやん
えらいでしょーー(^◇^)って
シートでは結局してくれないんですけどね。
それでも散歩以外に日に数回トイレしてくれるのは安心です。
るぅたんはちゃんとシートで出来る子なのに~
OBは許容範囲だよね。
ケイトは先にトイレにぴっびしてると、ウンは私のデスク下とかにしますorz
ま、床には防臭カーペットが敷いてあるけど(-_-;)
彼らとしては何かの主張ですかね。
Commented by ばあば at 2014-04-17 21:31 x
レイちゃん、良かったね~
庭で出来たらそれに越したことはないよね♪
偉いよーレイちゃん♪

体重が減ったの!?
羨ましい~
タンタンも少し減量したいけど、なかなか甘やかし中^^;

私も今日はタンタンを前籠の乗せて獣医さんへ行ってきました!←自分の運動のためだけどね^m^

今頃だけど^^;
レイちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~
元気でますます楽しい1年を☆
Commented by mamamack at 2014-04-19 00:30
レイちゃんも白内障出てきたんだね。
でもほとんどの子が程度の差はあれ老化現象として出てくるものだから自然なのかもだよね。
ゆっくりゆっくり進行しませんように。
まっくすは最初に診断されたときは全く私には白濁とか気が付かない時期だったもの。
眼科専門医に進行を遅らせる目薬は意味がないので出しませんときっぱり言われてしまったけど、私としては効果がなくてもかかりつけの獣医さんの方からこっそり出してもらおうかと真剣に考えたもの。
やっぱり何もしないより何かしたいと思ったし、今でもやっておけばよかったかなと思わないでもないのよ(笑)
みんなに目を大事にして欲しいと思う今日この頃??
Commented by habimama at 2014-04-22 23:17 x
◆まままさん
レイラさん、すでに私が気づくくらいの白濁が見えるわけで(^_^;)
愕然としましたよ~ほんとにまままさんのショックが実感されました。
老化とはわかっていても、やはり自分の子にくるとショックです。
ハビサラになかったことなので、ウカツでした。
目薬でほんとに少しでも進行が遅れるよう頑張ります。
Commented by habimama at 2014-05-19 22:55 x
◆ばあばさん
見てびっくり。書いたはずのコメントがありません(>_<)
ごめんなさいね~スマホから書いたので
電波が悪いと送ったものがちゃんと反映されていないことがあるんです。
その後たんたんはどうですか?
また夏が来ますよ、一回くらいは一緒に川遊びしたいなーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-04-12 23:08 | 愛犬 | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧