初レッスン

e0200529_2273061.jpg


今日はケイトさん、初アジレッスンを受けました。

基本的服従訓練の予約がさまざまな理由(大雪等)でドタキャンが続き、受けないまんま、1歳半を迎えそうで (-。-;

オビもアジも基本的ポイントは同じだろうと思い、受けられる方にしました。

ケイトは呼び戻しがとにかく出来ていないため、
バーを飛ばすためにボールを投げたら、
ウヒョウヒョになってフィールドを駆けまくり ( ̄◇ ̄;)

離れずに済むタッチ障害と紐付きスラローム練習主体となりました。
待ては出来るんだけどねえ。
呼び戻し練習真面目にやってるのになかなか、、、頑張ろうっと。

ともあれ、今日は遊んでないのに爆睡なケイトです。(≧∇≦)
[PR]
Commented by ピコのおかん at 2014-03-17 12:22 x
ケイトちゃん初アジレッスンおめでと~♪
いよいよケイトちゃんも始動だね!
ケイトちゃん、ママさんガンバレ~。
ミニーの最初の頃を思い出すわ。。。
Commented by かなやん at 2014-03-17 12:35 x
色々これから楽しみだね~! 最初は色々大変だよねぇ~。かがんだり走りこんだり…。るぅの時から6年経った後にノエルで、すごい辛いと思ったもんさ。
(私は今でも大変だけど(涙))
大いに楽しんでね~!
Commented by habimama at 2014-03-17 12:41 x
◆ピコのおかんさん
いやいやもう、大変(笑)
予想通りだったけど、ほんとに呼び戻せなくて恥ずかしいったら。
でもやること明確になると励みになります。
がんばります~
Commented by habimama at 2014-03-17 12:43 x
◆かなやん
楽しみだったけど
なんせ集中力がないのでこれも課題。
ラックの子供たちはどーしてあんなに集中力があるんだろう。
レイラは意欲と集中力の塊みたいな子だとつくづく感じるよ。
楽しいんだから苦労もいいよね~
Commented by かなやん at 2014-03-17 15:10 x
いかーん!絶対比較しちゃいかーん!(私が常に言われてる~!) あの子達の右手に出る子はいないのよ~。
スーパー集中力がなかったノエルもなんとかああなったから大丈夫よん♪ アジ練始めて数か月間は5分で「のんのん、今日おちまい」ってやめてたもん。今や誰も信じてくれないけど…
Commented by habimama at 2014-03-17 23:08 x
◆かなやん
あ、サラが集中力のない子だったから
比較してはいるけど「こーゆー子」ってわかってるよ^o^
あほあほテンションになるくらいのレイラが
競技をするにはほんとに楽ってことは十分に。
サラはあらゆる条件を気にしながら競技したしねぇ。
ノンたんはシェルティさんなのに集中力なかったの??
そっかーー
やっぱり個体差あるんだねぇ。
ケイトはケイトの好きなことを探しながらのんびりいくよ^O^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-03-16 21:44 | アジリティ | Comments(6)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧