スノーシューデビュー @みなかみ

昨日は数年前から憧れていたスノーシューをはいての
スノートレッキングに行ってきました。

我が家の野生児サラねーさんは
もしや雪山でノーリードになった場合
ケモノの臭いを嗅いだらそのまま行方不明になってしまうかもしれない、
という恐れから(笑)
行く踏ん切りがつかなかったのです。
そうこうしているうちにハビ兄もヨタヨタしちゃったしね。
その2ぴきもいない今。。。

やっと今シーズンは犬用の雪服もゲットして (いろいろスッタモンダあったけど)
アジ友たちと一緒にみなかみに行ってきました。
お世話になったのはドッグスノーシューツアーを長年されている
みなかみのファンテイルさん。
夏のカヌーでもお世話になった、頼りになるガイドSさんです^-^






朝4時半に家を出て、順調に関越を走り、6時前に赤城高原SA着。
まだ薄暗い中、仮眠をとって目覚めるとそこは

e0200529_14383547.jpg


いやー、感動するほどキレイでした。

そして水上の道の駅に集合、ピックアップしていただきます。
e0200529_1445297.jpg

e0200529_14402534.jpg


犬服、着せたらいきなり雪の中でゴロンゴロンしたレイラ。
機能を確認してるとしか思えん。。。

ツアーではスノーシュー道具に防寒靴、スパッツも貸してもらい
現地まで送迎してもらえて楽ちん。

他のツアーの方々に迷惑にならない場所では
ノーリードにさせてもらい、犬たちは元気いっぱい。
今回ご一緒したみなさん
さくら、ピノ、うり実、エド、パル
e0200529_14512284.jpg


ふかふかのパウダースノーの中
妄想通りに楽しかった。
ランチはガイドのSさんがアツアツのパスタスープを作ってくれて
e0200529_14542479.jpg


e0200529_14562425.jpg
e0200529_14555526.jpg
e0200529_14552482.jpg
e0200529_1455477.jpg


ジオラマのような雪国の街を見下ろして
半日たっぷり楽しんできました。

毎度ハビ家は帰りに温泉♪ 湯テルメ谷川に寄って
SAで晩御飯を食べ、順調に帰宅して21時すぎ。
スキーシーズンだから渋滞覚悟だったけど、ほとんど混まなかった。
あー楽しかった。
イヌたちも満足、爆睡モードでした。

セッティングしてくれたDちゃんありがとーー(^O^)
[PR]
Commented by shellmam at 2014-01-27 17:33 x
みんなで楽しそうだね~♪
景色がほんと気持ちいいよね~
関越近くて羨ましい限り(>_<)
Commented by habimama at 2014-01-28 23:06 x
◆shellmam
やっとやっと、行けました。
何年越しの希望だったことか。
ほんとに楽しいですね~また行く予定入れました♪
関越近くて箱根は遠いです( ̄∇ ̄ ;)
Commented by mamamack at 2014-01-29 00:00
凄い楽しそう!
天気も良くて景色がばっちりでしたね。
水上だったら日帰りできるね。
ワンコもヒトも楽しくて気持ちよさそうだ♪
Commented by 女将 at 2014-01-29 18:26 x
楽しそうだね~♪
スノートレッキングもカヌーも!!
一度で良いから挑戦してみたいわぁ~。。(^^)
Commented by habimama at 2014-01-29 23:59 x
◆まままさん
とっても楽しかったです。
晴れパワー出し過ぎて、かなり暖かでした(汗)
みなかみ、我が家からは楽勝で日帰りコースです。
わんこが一緒だといくら歩いても疲れない、楽しい、というのは散歩と同じです~
Commented by habimama at 2014-01-30 00:01 x
◆女将~
ずっと行きたかったスノーシュー、
カヌーも来年夏また行きたいけど
スノーシューはこの冬もう一度行くつもりです。
ぜひご一緒に!
3頭が無理なら代表わんこだけでも、連れて行きませんか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2014-01-19 14:32 | おでかけ | Comments(6)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧