一周忌

e0200529_225097.jpg


あっという間の一年が過ぎました。

私の宝物、サラが虹の橋を渡ったのが
去年の今頃、日付が変わる直前でした。

この数日は毎日時間を問わず、涙があふれてくるのを止められませんでしたが
それでも、ケイトが来て8か月あまり、泣く日は減ってきました。

今日はハビパパの誕生日でもあり、
家にいるのも、
去年サラと過ごしたところに散歩にいくのも辛いので

ずっと行ってみたかった、八ヶ岳で開催される「風のマルシェ」に
行くことにしました。

8年ぶりにyokoさん、お初のニコちゃんに会うことができ、
Atelier Mar のワークショップに参加して
いち早く今年のクリスマスリースを作ったり、素敵な時間を過ごさせていただきました。

e0200529_225075.jpg

e0200529_2250841.jpg

e0200529_2250847.jpg



折しも八ヶ岳は紅葉まっさかり、美しい紅葉の中、リゾナーレや道の駅で買い物し
「シチュー屋 ビストロ」さんでパパのバースディ・ディナーをいただき
毎度おなじみ、中央高速の渋滞30キロにはまって帰宅しました( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_22501046.jpg



家に引きこもるより
サラの事を考えながらリースを作り
紅葉の中をレイラ・ケイトを散歩し
おまけにAtelier Marさんで、素敵なサラちゃん仕様アレンジメントを作ってもらって
サラを偲びました。

まだまだ毎日涙は出るけど
それはどうしても去年の辛い時間、サラのしんどい姿を思い出してしまうから。
何もできないママでごめんね、って気持ちが先に出てしまうから。

だからなるべく楽しんで笑ってるサラを
目にできるように
以前の写真を携帯に入れるようにしたいと思います。

e0200529_23193270.jpg

e0200529_231949100.jpg

元気印だったサラ。
ハビサラレイ、仲良く走り回った日々のこと。
幸せだったことをいっぱい思い出したいです。

e0200529_23201057.jpg


だからたまにはママに会いに夢に出てきて~
[PR]
Commented by shellmam at 2013-11-03 23:57 x
サラちゃんだぁ~
八ヶ岳で想い出を偲んできたんですね。
きれいな紅葉、青い空を見上げているハビママが見えるようだわ。
同じように亡くしたわけだけど、、、
こうやって写真を見ると、愛おしいね~涙がでちゃうわ!!
ハビサラレイちゃん、なんて楽しそうなんだろう~
楽しい思い出がいっぱいだよね♪
ここに何もしらないケイトちゃんが居るって不思議でしょう??
私も何もしらないpearlが居るんだなぁ~っていつも思います。

思い出深い命日になりましたね。
色々たくさんショッピングしてきたかな~^^♪
Commented by ヨッシ~ at 2013-11-04 10:13 x
1年目は本当に辛いよね。
どうしても去年の今頃は・・・って考えちゃうから。
FBでお出かけしているのを見て、良い選択されたなって思ってました。
最後の1枚、とっても素敵!
Commented by habihabisarasara at 2013-11-05 12:22
◆shellmam
本当に今ここにいるのがケイトなのが、不思議。パールちゃんもそうだよね。
八ヶ岳は3匹と行ったことないので、新たな思い出を作れるように、来年も行きたいです (*^^*)
Commented by habihabisarasara at 2013-11-05 12:23
◆ヨッシー
以前の写真見ていると、3匹よく遊んでました。幸せだったなあ、と思います。
また増やさなきゃ(笑)
Commented by ムジカ at 2013-11-05 14:30 x
昨年同じような時期に同じような辛い思いをしてたから
3日は私もサラちゃんのこと思い出していました。
来月はクッキーの一周忌
どうやって過ごせばいいのか思いあぐねていたの
気晴らしなお出かけも良いねっ!
最後の一枚!ハビ家のワンズがいかに仲良しだったか
素敵な一枚です☆
おっと!ハビパパにお誕生日おめでとうをお伝えくださいませ♪
Commented by かなやん at 2013-11-05 19:35 x
昨日は車内で渋滞運転中にこの3ぴきで遊ぶ写真を見てたまらなくなってしまったよ。
決してお互いべったりではないけど、3兄姉妹が当たり前の図だったからね。
我が家の子達と思いを重ねてしまったわ。

レイラケイトで沢山の思い出増やしてね!!
Commented by habimama at 2013-11-06 07:50 x
◆ムジカさん
ほんとにそうだったよねぇ。
一か月の違いだげで
同じ気持ちを味わった去年、、、思い出すこと、新たな思い出を作る事、両方ありだと思います。
うちはアルバムのどこを切り取ってもハビ兄がいたなあ、って
つくづく感じましたよ。
サラとハビはセットでした。

パパにおめでとうをありがとう^-^ 伝えますね。
Commented by habimama at 2013-11-06 07:51 x
◆かなやん
我が家ではほんとにレイラは末っ子だったのよねぇ、って
アルバムをめくると感じます。
あんなにおねーちゃん子だったレイラが
今や優しいおねーさんです。
時間は確実に流れたんだなーと思いますよ。
幸せな思い出は次につなげていかなくちゃね。
Commented by mamamack at 2013-11-06 23:41
最後の写真、ハビ家のイメージそのままですよね。
出もまた新しい宝物と一緒。
ハビくん、サラちゃんがつなげてくれたのね。
八ヶ岳でサラちゃんを想いながら楽しく過ごせた一日、良かったね!
きっとサラちゃんも喜んでいたよ。
Commented by habihabisarasara at 2013-11-07 19:23
◆まままさん
でしょ、本当によく3ぴきで遊んでいました。今はレイラとケイトだけですが、どこでもよく遊びます(*^_^*)
サラがいたらどうだったかな〜と思います(T ^ T)
Commented by ピコのおかん at 2013-11-07 22:40 x
サラちゃんの一周忌、八ヶ岳にお出かけしてきたのね。
サラちゃんを偲びながら紅葉の中をお散歩して
素敵な時間を過ごしておいしいお食事をして。
サラちゃんとの思い出を胸に、レイラちゃんケイトちゃんと楽しい思い出をいっぱい作っていってね!
3頭で遊んでる写真。ほんとにとっても素敵だねぇ。


Commented by ばあば at 2013-11-08 18:04 x
サラちゃんだ~??
まだ、そこにいるような気がしてきます。

ハビ君もサラちゃんも、もち、レイちゃんも元気で走っている写真、とっても良い写真です。
皆の事、一杯想い出しちゃった。。。

これからはレイちゃんとケイトちゃんとの楽しいことで一杯になりますように。

Commented by habimama at 2013-11-09 12:30 x
◆おかん~
毎日泣いてばかりだとレイラが不審がるんです(汗)
八ヶ岳は行きつきけない場所なんだけど
いいところでした。
また行きたいです^-^ チビずと遊んであげられなかったので
次はちゃんと遊べる場所を探して。
Commented by habimama at 2013-11-09 12:31 x
◆ばあばさん
ピッちゃんやクッキーちゃんみたいに
なかなか現れてくれないサラ。
空を見上げるといるのかなーーって雲を探しちゃいます。
何も知らないケイトの顔見てると、ちょっとほっとしますよ^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2013-11-03 23:49 | おでかけ | Comments(14)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧