人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖デビュー

西湖デビュー_e0200529_142910.jpg

西湖デビュー_e0200529_1421044.jpg


やっとケイトの西湖デビューを果たしました。
今年は富士五湖あたりは「ノーリード遊泳禁止条例」があるとか、
犬は湖に入れてはいけないとか、いろんな噂がありまして。

休日は混んで色々な監視、規制も受けるかも、と思い
何とか平日に行くことができました。

お盆直前、混んでるかも、と思ったらいやいや、空いてましたよ、ラッキー(^∇^)

朝から湖水浴日和で、4ラウンド水遊びを楽しみました。
西湖デビュー_e0200529_1421025.jpg


途中休憩を入れさせると
レイラは濡れたからだを乾かすべく日向ぼっこ。
ケイトは後ろでボールをかみかみしたり、ごろごろしたり落ち着かず( ̄∇ ̄ ;)

西湖デビュー_e0200529_14294750.jpg

陣地はいつもこの簡易タープ。設置が簡単でコンパクト。
チビズは日陰に入りたがりません(汗)

最近水は大好きになったケイト。
ライジャケを着てのスイミングはお気に召したようで
とにかくエンドレスにボールを取りに泳いでました。

西湖デビュー_e0200529_1422788.jpg
西湖デビュー_e0200529_14212467.jpg


ケイトは小さなボール、
レイラはダミーがお気に入り。

4ラウンド目では湖水浴にきた子どもたちの集団と遭遇、離れていたのですが
子ども達の方が遊びたがって、
2ぴきはかなり戸惑いつつも、いい子にレトリーブにつきあってあげてました( ̄∇ ̄ ;)
代わる代わる、ボールを投げたがり子どもの相手は大変。
ケイトは子供初付き合いだったけど、ほんとにいい子でした。

こういう時保護者の態度も気を遣うところ。
だって下手すると犬禁止、のいいカモになっちゃうものね。

3時までたっぷり遊んで、私たちは「いずみの湯」でいつものように温泉に入り
中央高速の渋滞にどっぷりハマり
満足して帰宅。

いやーー練馬に戻ったときの暑さに辟易( ;´Д`)

今日は昨日にもまして暑くなっているようなので
いっさい外に出ません(汗)
ま、ふたりともよく寝てますし~
西湖デビュー_e0200529_1421265.jpg

西湖デビュー_e0200529_1421258.jpg


涼しい湖畔に戻りたい~♪( ´▽`)
by habihabisarasara | 2013-08-10 14:32

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara