屋久島ツアー、4日目からは指宿

屋久島のホテルはとっても落ち着いたリゾートホテルだったけど
指宿のホテルは・・・団体様がたくさんの、とってもカジュアルな
指宿フェニックスホテル。

e0200529_16222635.jpg

オーシャンビューのキレイな6階の部屋でした。

そしてドライブ。
すぐそばにある 開聞岳を見ながら長崎鼻という鹿児島は薩摩半島の突端へ。
南国の木々が茂り、キレイな海。

e0200529_16215964.jpg

e0200529_16273414.jpg


知覧平和会館で特攻隊の方々の手紙や史実に涙し
その特攻隊員と家族を見守ったお宿別館で昼食。
そこから海に向かって、釜蓋神社という面白い神社でひと騒ぎ(笑)
e0200529_16304869.jpg


お釜の蓋をかぶったまま鳥居をくぐり、見事参拝できたら願いがかなうというもの。
私は階段の最上段で落としました( ̄∇ ̄ ;)
居合わせた若い人たちみんなとチャレンジし、応援し、とても楽しかったです^-^

そして指宿メインは砂蒸し風呂。
e0200529_16325962.jpg

15分、砂の重みとかかとの熱さに耐えました。
なかなか気持ち良いものです。

最終日は篤姫ゆかりの地をめぐりつつ、
鹿児島市内で西郷さんの銅像、島津斉彬公の銅像と対面。
e0200529_16343830.jpg
e0200529_16342544.jpg


最後は噴火したばかりの桜島を横目に鹿児島空港へ。
e0200529_16452711.jpg


4泊5日も旅行するのは北海道以来、とても久しぶりなので
3日目以降はなんかむずがゆいというか
不思議な感覚でした。
小市民だなぁ( ̄∇ ̄ ;)

ともあれ両親と年ぶりにゆっくり旅行ができて
彼らの老い、も感じましたし
まだまだ元気に旅行できることにとてもうれしくなりました。
ハビパパが協力してくれたら、また行きたいです^-^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2013-07-16 16:36 | おでかけ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧