屋久島ツアー、初日

e0200529_1418591.jpg

e0200529_14185957.jpg

朝5時半に家を出て、鹿児島経由で屋久島へ。
乗り継ぎの人でいっぱいの待合、種子島や奄美に行く人も一緒。

e0200529_141909.jpg


着いてまず、レンタカーで安房のお蕎麦屋さん「きんらくや」へ。
わかりにくい場所だったけど、とても美味しかったのでオススメ。

e0200529_1419155.jpg

泊まりは屋久島いわさきホテル。
庭が温室植物園みたいに豊かで、
珍しいリンゴ椿にはリンゴみたいな実が鈴生り。ブーゲンビリアやハイビスカスがキレイ(^^)

e0200529_1419226.jpg

e0200529_1419395.jpg


初日は滝巡り(笑)
千尋の滝は車で標高上がって行った展望台、オオムラサキだかカラスアゲハが群れをなして飛んでいて感動‼
白い模様の黒紋黄は道案内してくれるみたいだった (^^)

e0200529_1437786.jpg


海沿いをドライブして大川の滝へ。

e0200529_14372091.jpg

e0200529_14373358.jpg


落差88メートルの見事さと滝壺へ近寄ることが出来るので、
水しぶきを体に浴びてマイナスイオンシャワー \(^o^)/

今日の1番でした。
なんといっても、車を停めたところから歩いて数分で見られるっていう
手軽さが、シニアな家族と一緒の身としては嬉しい(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-07-16 16:00

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧