「舟を編む」

昨日のレイトショーで観てきました。

テレ東系でちょい地味な映画ですが、BSで、それと知らずに見た番組のせいで
すごく観たかった映画です。

その特番は各有名書籍の辞書担当の方々による座談会。
辞書に入れる言葉の選択条件や語釈、新明解とか岩波とか
各出版社によってほんとに基準が違ったり
紙に対するこだわりがあったりと
とても面白かったので
そんな映画と聞いて期待してました。

松田龍平くん主役、宮﨑あおいの演技ってまともに初めて観ました。

面白かった^-^
期待通りのなかなかいい作品でした。
辞典、買いたくなりますね。

さて。
この後はびっくりした話。

深夜に帰宅したら
ケイトが玄関までお出迎え。

えっ??

サークルにレイラと一緒に入れて出たのに。
屋根も閉めた・・・はず。

しかも独りで階段下りれてるしーーーーー( ̄∇ ̄ ;)

びっくり。
そんなことができるようになっていのね~これからますます油断大敵だわ。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-30 13:28 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧