オプデス

e0200529_21241913.jpg



今日は半年ぶりの競技会、オプデスでした。
私が膝を傷めて早、5ケ月近いということで。

何とか痛みとの折り合いがつくようになってきたので、
昨日は一ヶ月ぶりにアジ練に行き、今日は早朝7時半から出走でした。

そう、アジは朝早いんだわ(^^;;  しばらく忘れてました、この早起き感覚。

で、
1走目、IFCS JP はスモールわずかに4頭(笑)
競技会の雰囲気を久しぶりに感じ取ったレイラ、
久しぶりのスーパーあほあほテンションになりました。

スタートを仕切り、たいして難しくないスラを3回やり直し、
ワンワン吠えながら聞く耳を持たずにバタバタと走り(汗)
最後の間抜きをまさかの逆跳びして失格。

笑うしかなかった、、、この感じも久しぶりでした( ̄∇ ̄ ;)

オビをきっちりして1時間後のIFCS AG に出走。
1番バー、2番タイヤから180度戻して、2本のバーの間を直進抜きして先にあるトンネルという
初めて体験するコース。
まさに昨日、そういう時には「here」と手を下げたハンドシグナルを使う
レッスンをしたばかり。
でも本番のテンションではなかなか効きません。
どちらかのバーに行こうとするレイラをとにかく呼ぶしかなかった~
練習が必要ですな。

それにほとんど間がなく直線に並んだバーのうち
ひとつはトラップというこれまた今までにない設定。
なかなか変わってますわ、最近のOPDES。

結果はとにかくクリーンラン、2席でした。
楽しそうだったな~ほんとに。

表彰が意外に遅くて11時近くまでかかったけど
終ったあとは、恒例の田んぼ散歩。
ケイトは初めて。
お天気もよくて楽しかったね。

あ、何よりケイトをまたたくさんの犬友に紹介できたのもよかった。
しのちんにも会えたし、風が強くなる前に撤収できたのも近所ならでは。

昼ご飯を気になるお蕎麦屋さんに寄って
★10年以上、秋ヶ瀬を往復しながら、ほんとに気になりながら行けなかった(笑)

e0200529_21311789.jpg

e0200529_21311871.jpg

e0200529_21311950.jpg

e0200529_21312041.jpg


白エビのかき揚げと旬野菜の天ぷら、それに「のらそば」という
蕎麦の上にツマみたいな大根とにんじん、大葉が載って
ゴマダレで一緒にいただきます。


美味しかったです^o^


やっぱり楽だわ~ OPDES LOVE ^^
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-14 21:24 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧