JRTCJ ファンデイ

久~しぶりにジャックラッセルテリアクラブオブジャパン のファンディに参加してきました。



こちらはジャックの特性を生かしたルアーコーシングレースとか、
Go to ground という土の中に潜るレースなどを催したり
ドッグスポーツを普及していく足掛かりの体験会を催しています。
ほんとに準備運営、大変そうです。

うちもかつて何度か参加しましたが、
サラが・・・本能むき出しジャックを怖がって以来(謎ですわ)
参加を見送ってましたが

今回はケイトの社会化のため参加してみました。

思ったより数は少ないけれども、ジャックですから、、
「あ、これ以上は近寄らないほうが」なんて子もいるし(笑)
実際にちょっとガブっとされたり
たくさんご挨拶して、いっぱい学習したケイトです。

息抜きにおねーちゃんとボール遊び。
ボールを投げるより、レイラにボールを投げると
もれなくケイトが「レイラ」を追いかけるので
いい運動になります( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2012136.jpg


e0200529_20131474.jpg


枝を拾うと、以前サラと遊んだように
ケイトとも同じように遊んでいたレイラ。
楽しさ思い出したかな~^o^

e0200529_201517.jpg


e0200529_20163557.jpg


せっかくのイベントなので、午後にはケイトと「かけっこ」にエントリー。
我が家の娘になってちょうど昨日で4週間。


ママとパパを認識しているか??(汗)
そんな確認になりますが、
スタッフの方に抑えてもらって、私が離れ、呼んで一緒に走りタイムを計測。
きょろきょろしていましたが、何とかゴールまで走れました。
いやーー、手足バラバラ(笑)
まだ走り方をわかってないようですが、こういうイベントに初参加した思い出になりました。

e0200529_20171598.jpg


e0200529_20204767.jpg


e0200529_2020176.jpg


それから嬉しいことに
琵琶湖で5年以上前にお会いしてから
ずーーっと会ってなかったレイちゃんとレイかーちゃんにお会いできました。
小さくてケイトよりちょっとだけ重いくらいのレイちゃんだけど今年11歳。
走ったらやっぱり早いね^o^

e0200529_20251493.jpg


お腹をさわると「イー」ってする顔がすんごいキュートなレイちゃんでした。

e0200529_20265734.jpg

また会いたいな^o^/
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-24 19:38 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧