獣医さん受診

e0200529_20241523.jpg

レイラねーちゃん好きスキ♪♪の図

e0200529_20241640.jpg

頭が寝てるときのシェー

元気いっぱいのケイトですが、
ウンが、なかなかコロコロにならない(ー ー;) ……勝手にリサイクルするし…

食糞の原因はいろいろあるけれど
ま、ひとまず健康診断もあることだし、獣医さんへ。
念のため検便してみたら、虫などは居ないけど、腸内環境がイマイチ。
いいウンが出る、というのは
ちゃんと栄養も吸収されてるわけで
ガリガリのケイト、うちに来たとき体重は2.3キロ、
今日は2.46キロ、10日で160グラム増えていますが
お肉はついてきません。

腸内、ラセン菌がかなり多いようなので、
一週間服薬して、ご飯もできる日は一日に三回に増やしてみることに。

運動量が確実に増えたらご飯はすごく食べるようにはなったけど、
今みたいなゆる便じゃおっきくなれないもんね001.gif

先週の日曜あたりからレイラねーさんと接近。
今日はエンドレスにプロレスするようになってきました。
すごーい \(^o^)/
[PR]
Commented by ねぇね at 2013-03-06 23:17 x
可愛い~♪
こんな風にもうすっかり仲良しになってるんだね。
ケイトちゃんはレイラ姉ちゃんが好きなんだね。

食糞も気になるけど、やっぱりご飯をモリモリ食べて体つきがマッチョになって欲しいよね。
お薬飲んで、うんうんの状態も良くなりますように!
Commented by かなやん at 2013-03-06 23:27 x
うちが近かったらパパやんが保父さんしてくれるのに〜(^^)
実は我が家はるぅのんは3食。パパやんがランチしてるのに食いしん坊ずが食べられないのはかわいそう!だからだと(^^;;
しっかりおやつの時間もあるのよぉ(笑)
まぁ、食事担当と日中トイレ、パピー時のトレーニングは全部してくれちゃうので、トイレトレーニングはパパやんが上手いのではないかな?と(^^)
もし困ったら‥遠方通園においでぇ(^^)なんてね(^_-)
Commented by habimama at 2013-03-07 09:49 x
◆ねぇねさん
レイラさんも、ケイトのしつこさに負けて
ついつい相手をしています。
あとはこんな風に乗りかかられても、気にしないで寝てるようになりました。
想定より早い展開でとてもうれしいです^o^

とにかく我が家であり得ないくらいの
ガリガリなので、とても心配で(^^;
ココちゃんみたいにまぁるい体なら心配しないんですけどね~
Commented by habimama at 2013-03-07 09:51 x
◆かなやん
やっぱりねー
予定では7月の休み中に育児のつもりだったけど
こうなると、なんとかパパか私が居るようにするしかなくて
パパやん、練馬まで出張してくれ~

トイレトレーニングは牛歩でよくなってます^^
Commented by ムジカ at 2013-03-07 20:00 x
アミカもパピーのころからあまり丸くなったことがなくて
成長と共にガリガリ道まっしぐら!
特に冬は運動量が増えるのでアバラーさんで、も少し太ってほしいと思うけど
例年冬は4,4キロ 夏は5キロと安定してるので そんなもんかなぁ?と半ば諦めてますが(^^;

ケイトちゃんとレイラちゃんのプロレスの動画アップして~
Commented by ピコのおかん at 2013-03-07 21:35 x
しぇ~~(爆)。
ミニーも小さい頃からお腹ゆるゆるだったけど太れないね~。
リサイクルするとますますゆるゆるになっちゃって
しかもゆるゆるを食べるのが好き。いまだに(汗)。
お腹治そうね~。
Commented by shellmam at 2013-03-08 00:34 x
レイちゃんと仲良しで良かったね(^^)
仲良くくっついて寝る写真が増えそうだね♪

なんかpearlのパピーの時と似てるね??
pearlも心配して病院通いをしたなぁー今4.8キロくらいかな?
リサイクルは2度したけど、もうしなくなったよ(^^)v
油断すると、シートタタミは思い出すけど(笑)
ケイトちゃんもお腹早く良くなるといいね~
ハビ家モードに慣れますように!
Commented by habimama at 2013-03-09 00:12 x
◆ムジカさん
そっか、アーちゃんも小柄だったんだよね。
クッキーちゃんと一緒に見るから普通に見えちゃって(笑)
プロレス動画、あんなの見るの親ばかだけよ~( ̄∇ ̄ ;)
じゃあ、そのうち(笑)
Commented by habimama at 2013-03-09 00:13 x
◆ピコのおかんさん
ミニちゃんもしょっちゅう、、でしたよね。
ボーダーさんは毛が多いから触らないと
あまり体型までわかりませんが(汗)
リサイクルされましたか( ̄∇ ̄ ;)
あれ、、、いやなので痕跡を残さずしてほしいです(爆)
Commented by habimama at 2013-03-09 00:15 x
◆shellmam
そーそー、パールちゃんがずっとお腹ゆるくて、って
読んでいた記憶が新しいから、似てるよなぁって思いました。
早くいい状態になってほしいです。

レイラとは思った以上に早く仲良くなって
ビートくんとパールちゃんみたいな
くっつきもよく見られます。嬉しいです^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2013-03-06 20:16 | 愛犬 | Comments(10)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧