あららのレイラさん

昨日は一日ほとんどお留守番だったレイラ。
お詫びをこめて、さらに今日はヘロヘロに疲れていたので
バイトを休んで家にいました。

立春の今日、またまたポカポカ春の陽気。
レイラさんを連れて秋ヶ瀬にGo!!

e0200529_2322850.jpg


一人っ子になって、車の中でうるさかったサラと違い、
大人しいレイラさんをフリーにすることが増えました。

行きは上のように窓から首を出してます( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2322847.jpg


e0200529_2322938.jpg


e0200529_2323010.jpg


野球場ではHALララではなく、今日はチョコちゃんとまち子さんに会えました。
仲良く遊ぶわけじゃないけど、
喧嘩もしませんので安心して放牧。
チョコちゃん、シニアで頑張ってて、
楽しそうに歩いてて嬉しかった。
ランちゃんとチョコちゃんと、サラとレイラ、
毎日のように追いかけっこして走り回った日々が懐かしいです。

3人?と別れて、貸切の芝生でボール遊びを堪能したレイラさんでした。


しかーし。
帰宅して車から降ろした直後、最後にしたピッピがなんと真っ赤!!!
(ー□ー;;)

膀胱炎に違いありません。
そういえば最近、お散歩でしつこく何回もピッピしてたなあ、と。
レイラは室内トイレで排泄してくれないので
最近は何度か、庭に出して排泄する癖をつけていたところでした。
が。

近所の獣医さんにかかりつけがないので、
U子さんおすすめの病院を近々受診しようと思っていた矢先。
有無を言わせず来院しました。

e0200529_2323095.jpg


なんで連れてこられたのかわからないレイラさん。
自覚症状がないのは幸いですが、
マジで血尿というより血液がぽたぽた出てましたから。。。(汗)

念のためレントゲンも撮って、
結石などないことを確認。
膀胱炎の注射、お薬など処置していただきました。
一週間薬をのんでまた採尿です。

また留守番時間が長いからな~
家でしてくれたらいいんだけど。。。
急にトイレトレーニングはできないもんね。
こんなときに困ったもんだ。
木曜は大学バイトに連れて行こうかしら。ヽ('ー`)ノ 
[PR]
by habihabisarasara | 2013-02-04 23:01 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧