あららのレイラさん

昨日は一日ほとんどお留守番だったレイラ。
お詫びをこめて、さらに今日はヘロヘロに疲れていたので
バイトを休んで家にいました。

立春の今日、またまたポカポカ春の陽気。
レイラさんを連れて秋ヶ瀬にGo!!

e0200529_2322850.jpg


一人っ子になって、車の中でうるさかったサラと違い、
大人しいレイラさんをフリーにすることが増えました。

行きは上のように窓から首を出してます( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2322847.jpg


e0200529_2322938.jpg


e0200529_2323010.jpg


野球場ではHALララではなく、今日はチョコちゃんとまち子さんに会えました。
仲良く遊ぶわけじゃないけど、
喧嘩もしませんので安心して放牧。
チョコちゃん、シニアで頑張ってて、
楽しそうに歩いてて嬉しかった。
ランちゃんとチョコちゃんと、サラとレイラ、
毎日のように追いかけっこして走り回った日々が懐かしいです。

3人?と別れて、貸切の芝生でボール遊びを堪能したレイラさんでした。


しかーし。
帰宅して車から降ろした直後、最後にしたピッピがなんと真っ赤!!!
(ー□ー;;)

膀胱炎に違いありません。
そういえば最近、お散歩でしつこく何回もピッピしてたなあ、と。
レイラは室内トイレで排泄してくれないので
最近は何度か、庭に出して排泄する癖をつけていたところでした。
が。

近所の獣医さんにかかりつけがないので、
U子さんおすすめの病院を近々受診しようと思っていた矢先。
有無を言わせず来院しました。

e0200529_2323095.jpg


なんで連れてこられたのかわからないレイラさん。
自覚症状がないのは幸いですが、
マジで血尿というより血液がぽたぽた出てましたから。。。(汗)

念のためレントゲンも撮って、
結石などないことを確認。
膀胱炎の注射、お薬など処置していただきました。
一週間薬をのんでまた採尿です。

また留守番時間が長いからな~
家でしてくれたらいいんだけど。。。
急にトイレトレーニングはできないもんね。
こんなときに困ったもんだ。
木曜は大学バイトに連れて行こうかしら。ヽ('ー`)ノ 
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-02-05 10:54 x
あら・・・大丈夫かな?
先日私自身が経験したので仲間意識が芽生えてしまう。(笑)

こういう時、やっぱりウチで出来ると助かるよね。
シニアになってくると我慢できる時間が短いものね。
まずはお庭チッコからだね・・・。

お大事に!
Commented by ムジカ at 2013-02-05 11:26 x
心配だねぇ。。。
お薬が効いて早く良くなりますように!!
Commented by U子 at 2013-02-05 22:54 x
先日はど~も~

私おすすめの獣医さんって~?

膀胱炎だったのかしら?
ストレスでも血尿になるって聞いたぞ
(数時間前まちコが意地悪していたし~~~~)

うちも来週あたりコトー先生のとこ行くかもしれないので会えるかもね~

レイラちゃんもそうですがあっちゃん、アンヨ気を付けてね~
Commented by かなやん at 2013-02-06 15:47 x
冷えたのかなぁ…
とにかく抗生物質だね。 犬もクランベリーサプリをあげて殺菌したりするからクランベリージュースあげちゃうってのは横暴かしら?

今日は寒いからおひざに堪えるよね…
レイたん、ママお大事に!
Commented by habihabisarasara at 2013-02-06 21:29
◆ヨッシ~
そういえば、そうでしたね。
その後もう完全に大丈夫ですか??
膀胱炎って、なんか痛みがありそうですが
レイラさんは何にも感じてないみたいです( ̄∇ ̄ ;)
お庭チッチ、大分回数増えましたよ^-^
Commented by habihabisarasara at 2013-02-06 21:31
◆ムジカさん
翌日にはもう血尿はありませんでした。
在宅時間にはなるべくいっぱい飲ませて
お庭チッチさせるように頑張ります。ありがとう♪
Commented by habihabisarasara at 2013-02-06 21:33
◆U子さん
コトー先生って、いつもおっしゃる意味わかりました(^o^)
似てる…(笑)
まち子さんと、遊べるようになったらいいんですが。

私のぶっとい膝、写真に出てましたね(笑)
ちょっとずつよくなってる気がしますが、なかなか( ̄∇ ̄ ;)
Commented by habihabisarasara at 2013-02-06 21:37
◆かなやん
なんでしょうかね~
何年も前になったことあるので
そういう子なんでしょう。
クランベリージュースっておいしそう^-^
Commented by marokuramama at 2013-02-07 00:03 x
レイタンも膀胱炎かぁ~。
マロンも始めは血液がボタボタでたよ。
マロンはなり易いみたいだから検査を頻繁にしないとだって先生に言われたの。
レイタンも大変だろうけどがんばってね。
ママも膝お大事にしてね。
Commented by shellmam at 2013-02-07 14:13 x
我が家は膀胱炎経験がないので、よくわかりませんが
血がぽたぽたってのは、心配になっちゃうよね~
大事にならないで治りますように!
それからhabimamaの膝もね~
ちょっと長くない?甘く見ちゃダメですよ・・・と怒ってみる(笑)

レイちゃん、ハビママ、お大事に!
Commented by habimama at 2013-02-09 11:09 x
◆マロクラママ
男の子でもなるんだぁ。
血がボタボタって、かなり焦るよね( ̄∇ ̄ ;)
やっぱり家トイレをしないというのは
困るよね。
次の子は必ず家トイレさせるぞ★

◆shellmam
何気に見ていたら、草の上に鮮血!! 
にはギョッとしました。
膀胱炎は薬飲まなきゃ治りませんから
それほど心配はしてないけど
医者行かなきゃーってスタコラと。

膝、ほんとに大事をとってるんだけど
治りが悪いんです。
アジ練なんてもう3週間してないし
散歩もできなくて、ストレス溜まります。
怒られるようなことしてないんですよーーー( ̄∇ ̄ ;)
ご心配おかけします。。。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2013-02-04 23:01 | 愛犬 | Comments(11)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧