人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌った〜

燃え尽きました(^^;;

今日はPMS合唱団の演奏会。
7ヶ月練習してきた全てを思い起こし、精いっぱい歌いました。

何年も女性合唱でアルトを歌ってきたため、声を以前のソプラノ域に戻すまで、
かなり時間がかかりました。
PMSはとてもきれいな声でまとまったソプラノ…に入ってしまったことを後悔したり…
落ちこぼれるかなぁ、と自信をなくしたことも (^^;;

最初は2時間半の練習中、休憩後には高い音域が出なくなる状態でしたが、
気づいたらソプラノ域をキープすることができるようになってました。
まだまだポイトレが必要な状態ですが・・・

練習は厳しくわかりやすい指導、先生の指摘に確実に進歩するメンバーの力と目指すレベルの高さ…
毎回の充実した練習ができるため、通うのに往復4時間近くかかっても、
いつも行ってよかった、と満足できるのでした。
何より、みんなに聴きに来てね、って言える演奏会が出来て、ほんとに良かったです。



膝を治すためもあるし、次回はオーディションを受けませんが、
今回で一層好きになったバッハをまたやる機会があるなら、チャレンジしたいと思います。
その時には堂々とソプラノでチャレンジ出来る声かどうか、わかりませんが(汗)
アルトも皆さん素敵な声なので、迷惑になるし~~~(滝汗)

とにかく強引に誘ってくれた親友、Rちゃんに感謝 (*^^*)
ぎりぎりに衣装のスカートを治してくれた母に感謝、
そして聴きに来てくれた友人、家族、お客様、ありがとう。

いつも夜まで留守番してくれたレイラ、ありがとう (^з^)-☆
by habihabisarasara | 2013-02-03 14:30 | 歌うた唱う

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara