メサイア演奏会

そして先日14日金曜日。
リニューアルしたての東京芸術劇場にて、立教大学主催のメサイアを歌ってきました。

1か月の練習、密度がきつくて大変でしたが・・
若い学生の皆さん130余名と60余名の一般参加者総勢190名あまりの合唱はかなりの迫力だったようです。
何より今回出ることにしたのは、クワイヤ時代からの友人、みっちゃんとともに歌えること、
みっちゃんの長女めぐみちゃんがオーケストラで参加していたから。
めぐみちゃんは学生オケの2ndバイオリンのトップ。
素晴らしい演奏をしてくれた学生オケ、ほんとうに感動的に上手でした。
赤ちゃんのときから知っている友人の娘である彼女の
美しくもすばらしい成長ぶりに、おばちゃんはとても感動しました。

大好きなメサイア。
ハレルヤコーラスは会場全体でみんなで大合唱。
感動。
そしてトランペットの素晴らしいソロ演奏にも大拍手。
後半、いろんな思いがどわーーーっと湧いてきて
歌わずにソロを聞いている時間、涙をこらえるのが大変でした。
あんなにも辛いことがあっても
メサイアを歌うこの場に出ることができて神様に感謝です。
心から…今年もクリスマスを祝う気持ちになれそうです。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-16 23:01 | 歌うた唱う

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧