レイラのお留守番

皆様にご心配をおかけしておりますが
だいぶ落ち着いてまいりました。

もちろん悲しみはそう簡単に癒えることはないので
時々どわーーーっと涙が出てきたり
とくに散歩しているときに
レイラひとりぽっちの歩く姿を見ていると
チビズは2つ一緒に歩いてたから可愛かったのにな、と
涙がボロボロこぼれてきますが
涙が出るまま、ほったらかしの怪しいおばさんしています。

涙って塩気があるので、アレルギー体質の私としては
けっこうほっぺが痒くなります( ̄∇ ̄ ;)

先週木曜から仕事に復帰し、土曜にはアジ練に行き
クラブのお友達に慰められ、涙し
少しずつ話すことでも回復してきました。

仕事に行くとなると・・・レイラさん、
ほんとに独りっきりでのお留守番になります。
ずっと末っ子だったのに。。。

我が家にきてから、どこかで必ず誰かの気配を感じて
ひとりでクレートに潜ってる、いつも平気そうでした。

まったく誰もいない、そんなことは初めてのことなので
かなり不安な様子がうかがえます。

今まで私が仕事に出るとしても、ほとんど後追いしなかったのに
毎日朝出る前に、後を追ってきます。

「ごめんね、レイラお留守番ガンバってね。」

そう言い聞かせるしかないですが・・・

おねーちゃんがいなくなって寂しいのはレイラも一緒。
その上これから先も独りでお留守番してなくちゃいけない。
お仕事に行かない日はいっぱい遊ぼうね。

e0200529_2341079.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-14 23:41 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧