一進一退

月曜の午後から
さまざまな形で尿毒症の状態になってきたサラ。

下痢、尿の色、アンモニア臭・・・
食欲はあるのに
食べると必ず震えがくるのは
かなり気分がよくないのだろう。

ついに昨日は夜吐いてしまった。

毎晩、一緒に寝るのだけど
朝、生きててくれますように、と願いながら布団にはいる。

元気、というかよく動き回るのは
じっとしている方が気分が悪くて
動かないではいられないのかもしれない。

今朝は食事の量を半分にして様子を見て
昼にまた半分をあげてみた。
震えが少ないような。

という状況を見守りたいため、仕事を休んだ。

今日は尿にわずかに色が戻ってきた気がする。
アンモニア臭が減った気がする。
ちょっと嬉しい。

でも夕方にはまた震えが出て
とても不安そうな顔をして寄ってくる。
また吐いてしまうのか。

ので、コーラスの練習はやはり休んだ。
一緒にいてほしい、そんな顔してるサラ。

代わってあげられないんだもの。
そばにいるしか出来ないんだもの。

よくなれ~っておまじないかけながら
涙が止まらないけど 一緒にいるよ。

e0200529_22145319.jpg

[PR]
Commented by shellmam at 2012-10-24 22:19 x
こんなに具合が悪いとは思わなかった。
心配だね~サラちゃん頑張れ
ハビママの事だから、しっかりしていると思うけど
持ち直す事を信じて頑張ってね
おまじない、、私も一生懸命かけるからね!!
Commented by marokuramama at 2012-10-24 23:35 x
えぇ~なんで?早すぎるでしょ!
サラ、ママのためにもがんばってよ。
こういう時って何もして上げられないのがもどかしいし
つらいよね。
悲観的になっちゃだめだよ。ママがんばって!
Commented by U子 at 2012-10-25 00:11 x
そうだよね~

そうしか言えない・・・

一緒にいるよって

Commented by ヨッシ~ at 2012-10-25 13:06 x
あんまり急に進み過ぎて・・・ビックリです。。。

サラちゃんの力を信じて見守りましょう。

おまじない、私も毎晩マフマフの耳元でささやき続けて2年以上。
「ずっとずっと一緒だよ!」
「何処にも行っちゃダメだよ!」
「ずっとママの傍にいてね!」
おまじない効果2年以上効いているから、サラちゃんへのおまじないもきっと効いてくれるよ~!
Commented by la-brothers at 2012-10-25 14:49
サラちゃん、大丈夫かな・・・・。
少しでもサラちゃんが安心して気分よくいられる方法を考えてあげられるといいねっ
マメもご飯食べると気持ち悪くなっちゃって隠れてしまったから、心配でいつも探していたのを思い出しました。
朝が一番具合悪そうだったので、朝の食事量は少なくして調子がよさそうな夜に多めにあげたり。
少し温めてあげたり、消化のいいものをあげたり。
その方がいいのなら・・・ってあれこれ考えてました。
急に寒くなっちゃったし、元気な人でもついていくのが大変。
サラちゃんもハビママも、温かくして過ごしてね。
もう少しサラちゃんが頑張れるように、祈ってるね。
Commented by kei at 2012-10-25 23:43 x
ブログ読む前に今日何度かメールしかけてたんだけど、打ち終えずにいて、今ブログ見てびっくりだよ。。。
ハビママ泣かないで。生命力信じて!大丈夫!!祈ってる。
Commented by ばあば at 2012-10-26 20:53 x
まだまだママの側に居るんだよ、
サラちゃん。
Commented by mamamack at 2012-10-26 23:02
そんな。。。
展開の速さに驚いています。
ママのおまじないが利いていますように。
大丈夫!!
Commented by habihabisarasara at 2012-10-27 19:35
◆shellmam、マロクラママ、U子さん
ヨッシ~、165さん、keiちゃん、ばあばさん、まままさん

みなさんご心配かけてすみません。

火曜、水曜と↓ ↓ だったんですが
木曜、金曜と下痢が改善されたり
吐き気がおさまったり、と喜んでました。

でもまた昨日、今日と吐き気が戻り
食事の量も極端に減ってきて
微妙な感じです。

悪くなる一方ではないのだけど
まだまだわかりません。
ほんとに、生命力の強さにかけて
ハービーにもまだ連れて行かないで、って祈ってます。
ご心配、励ましありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-10-24 22:15 | 愛犬 | Comments(9)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧