その後

このところ毎日とてもいい天気。
まさに秋晴れ。

e0200529_22514955.jpg


先週の月曜はショックでしたが
ご心配おかけしてすみません。

今日は別の獣医さんに行って
私自身も納得して、これからのことを決めました。

といって特別なことではないのですが。


尿毒症の状態である数値が出てる割には
元気満点なサラねーさん。
これが救いで・・・気持ちは半々、心配と大丈夫さ、という気持ち。

サラが一番最初にアカラスになったとき、治してくれた先生のところに行き
検査結果を見せたら
「こんな営業にまんまと引っかかって、検査や薬で余計に悪くしたんだよ」と言われてしまった。。。
現実に悪くなったのだから、言葉もない。

腎臓、肝臓に特効薬はないので
とにかく、悪くした今までの薬とフードは全部やめ。
食事は手作り和食だけにして、肉と塩分は無し
ご飯食推奨の先生なので・・・
プラスステロイドを微量、1日置きにあげて
改善を見守ることに。

10000円もかけて検査してもらったイオヘキソールクリアランス検査だけど
結果は電話で聞けば十分。
5月からこのかたの薬も食事指導も結局は腎臓に負荷をかけた可能性が高いので。
あちらの病院にはもう行きません

もう後がないジャイアンツのようなもの。
信じたことをやるしかない。

数値からすれば、しんどいはずなのに
ほんとにまったく元気。
血液検査してなかったら、こんな心配はしなかったはず。

金曜はドーマンも今朝は秋が瀬に行って、いっぱい走ってご機嫌でした。
サラちゃん、頑張ろうね。
e0200529_22503812.jpg

[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-22 16:55 x
セカンドオピニオンで光明が見えてきましたね。
確かに効果のない薬や検査は腎臓に負担をかけるし
ストレスもさらに大きい負担だと思います。
良い方向に進むことを信じて、ご飯も頑張ってください。
Commented by habimama at 2012-10-22 23:23 x
◆ヨッシ~
いつもありがとうござます。
マフマフのように、逆転復活、してほしいと切に願っています。
今日はちょっと不安材料が増してきて、ちょっと気弱になってます。(ーー;)
頑張ります。
Commented by ピコのおかん at 2012-10-23 10:42 x
サラちゃんがんばれ~。
元気だと言う事はなによりですね。
良いと思った事が裏目に出てしまった事に自分を責めないで。
habimamaさんが落ち込むと敏感に感じ取ってしまうもの。
いつもの明るいママさんで乗り切ってくださいね!
Commented by shellmam at 2012-10-23 12:11 x
機嫌よくしているうちに、少しでも改善してくといいね!
ジャイアンツ勝ったじゃないの~まさかはありうるでしょう。
前向きに前向きに進んで行くしかないから
habimama~ガンバッ!
Commented by mamamack at 2012-10-23 23:29
信頼の置ける先生のところへ行かれて本当に良かったね!
信じたことをやるしかないです。
サラちゃんもハビママも頑張って!
Commented by herbiehancockjr at 2012-10-24 14:23
◆ピコのおかんさん

そうなんです、私がサラのアンモニア臭に愕然として
泣いてばかりいたら
ずーーっと私を心配して抱っこされてました。
私が慰められてます。しっかりしなきゃね。
Commented by herbiehancockjr at 2012-10-24 14:24
◆shellmam
本人は自分が病気とはまったく思ってないみたい。
知らないうちに治ってくれたらどんなにいいか。
そう、ジャイアンツが奇跡的に勝ちました。
サラもまだ逆転あると信じます。
Commented by herbiehancockjr at 2012-10-24 14:25
◆まままさん
そうなんです、結局いつもの口の悪い先生。。。
入院やAHTがいないのが難点ですが
いつも治してくれるので、信じていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-10-21 22:51 | 愛犬 | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧